「花々祭2019」で春の高揚感を味わおう!フォトスポット、デジタルトピックスなど盛り沢山!
PR TIMES / 2019年2月13日 16時40分
人と“お客さま”をつなぎ、特別な価値体験を提供するキャンペーン〈花々祭〉。2019年は、期間中の3月8日に訪れる国際女性デーにちなんで、メインビジュアルは伊勢丹新包装紙を手掛けたフィリップ・ワイズベッカー氏による、国際女性デーのモチーフであるミモザの花をもとにデザインしました。このミモザをキービジュアルに基幹3店舗のフォトスポット、ウインドーなどによる春の訪れを感じていただける展開をいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/960/resize/d8372-960-887731-0.jpg ]
花々祭2019では春の訪れによる高揚感を感じていただけるフォトスポットとして、三越伊勢丹とTHECOO株式会社がプロデュースを行う 『VINYL MUSEUM』が初のコラボレーション。『VINYL MUSEUM』は観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展。今回、アートディレクターには加藤ちあき氏を迎え、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、3店舗のそれぞれの空間を活かしたフォトジェニックスポットをお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/960/resize/d8372-960-776762-6.jpg ]
会期:2月20日(水)~3月26日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館2階=リ・スタイル TOKYO
■〈コミュニケーションロボット“ロボピン”登場!〉
2月20日より始まる伊勢丹新包装紙のコンセプトやイベント紹介、商品の紹介を三越伊勢丹のインストラクターによる接遇動作をインプットされた富士通のコミュニケーションロボット“ロボピン”が販売員に代わり新たな顧客体験を提供いたします。
会期:2月20日(水)~3月5日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館1階=明治通り側ウインドー内
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/960/resize/d8372-960-787358-2.jpg ]
会期:2月20日(水)~3月26日(火)
場所:日本橋三越本店本館1階=ライオン口・3階 連絡通路
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/960/resize/d8372-960-914673-3.jpg ]
会期:2月20日(水)~3月19日(火)まで
場所:銀座三越 9階 銀座テラス
■〈世界初となるフルカラー電子ペーパーPOPのトライアル開始〉
今回の花々祭ではフルカラー電子ペーパーによる世界初のデジタルPOPを店内装飾へ試験的に活用します。凸版印刷株式会社とE Ink Holdings社が開発したプロトタイプを伊勢丹新宿店に設置いたします。
スマホやPCから簡単に画面表示を書き換えられ、店頭での設置はコードレスながら3万2千色の表示により、色鮮やかに「花々祭」を盛り上げます。
会期:2月20日(水)~3月26日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館1階=正面玄関、銀座三越 1階 ストアVP
※画像はすべてイメージになります。
■花々祭2019 × VINYL MUSEUM「アイシングクッキー・プレゼントキャンペーン」supported by 国際女性デー
3月8日(金)、9日(土)(各日午前11時~午後6時)には、オリジナルアイシングクッキーのプレゼントキャンペーンを行います。※数に限りがございます。
【プレゼント方法】
・伊勢丹新宿店:リ・スタイル TOKYO公式アカウント(@restyle_tokyo_isetanmitsukoshi)の対象投稿をいいね。
・日本橋三越本店:公式アカウント(@mitsukoshi_nihombashi)をフォローまたは、#花々祭を記載の上、投稿。
・銀座三越:公式アカウント(@ginza_mitsukoshi)をフォローまたは、#花々祭を記載の上、投稿。
【プレゼント配布場所】
・伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYO、日本橋三越本店本館1階=ライオン口、銀座三越 9階 銀座テラス
■「花々祭2019」公式WEBサイト
https://cp.mistore.jp/common/event_calendar/hanabanasai/201902.html
■RADIANCE - 伊勢丹の新しい包装紙
https://cp.mistore.jp/isetan/radiance.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2025年 三越伊勢丹のおせち】新しい一年の始まりは大切な人たちと華やかなおせちで特別なひと時をお過ごしください。
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
秋の新生活の始まりに「衣・食・住」の新たな出会いを提案する「彩り祭 2024」がスタート。
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
トッズが伊勢丹新宿店ほか 全国3カ所でポップアップを開催! 世界先行発売アイテムも登場
CREA WEB / 2024年9月18日 11時0分
-
もっとおいしく、もっと知る!デパ地下グルメとのコラボで海藻の新たな魅力、可能性を発見!64ブランド約70点の海藻を使用したグルメが一堂に。
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
料理に合わせた「専用米」も登場!秋を味覚で先取り!銀座三越で、今しか手にはいらない限定品を味わって
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください