セルフメイクアップブランド「インテグレート」 自分好みのストーリーで楽しむWEBコミックを公開! 2017年10月2日(月)よりプレゼントキャンペーンも合わせて展開
PR TIMES / 2017年10月2日 11時39分
インテグレート キャンペーンサイト http://shiseido.jp/2yIN2NK
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-945600-0.jpg ]
セルフメイクアップブランド「インテグレート」は、読者の選択でストーリーが変化する、新感覚のWEBコミック「みんなの編集(メイク)で変化するWEBコミック」をブランドサイト内に2017年10月2日(月)より公開します。
主人公の表情、キスの距離、漫画の結末など、コマの一部を自分好みに選択でき、まさに編集(メイク)で、自分だけの漫画を作れるコンテンツです。また、読者の選択結果はリアルタイムで集計され、最も人気のあるストーリーがコンテンツ内の閲覧モードで公開されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-751169-1.jpg ]
新コンテンツの公開に合わせ、9月21日に新発売したアイシャドウ「アクセントカラーアイズ CC」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施します。
新コンテンツは読者自身が選択し完成させたストーリーから恋愛タイプが診断される仕組みで、その結果をSNSでシェアすることで応募し、その中から抽選で200名に当たります。
【プレゼントキャンペーン期間】
10月2日(月)~11月20日(月)まで
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-292412-2.jpg ]
《プロモーション・販売展開》
「インテグレート」は2016年からTVCMを中心に、デジタルコンテンツでも「#いい女なろう」を合言葉に、大人の女性になるためのヒント(メイク&生き方)を共有し、一緒に成長していく姿を「INTE GIRL’S STORY」としてチャーミングに描いています。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17,000店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売しています。
【「漫画コンテンツ」の選択例】
●考えごとをしているナナの目線の位置を選ぶとセリフが変わります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-500126-3.jpg ]
●相手とのキスシーンも思い通りに。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-904426-4.jpg ]
●コンテンツにアクセスするたび、居酒屋がどんどん混んでくる?
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-904481-5.jpg ]
●選択して完成させたストーリーから、あなたの恋愛タイプが診断されます!
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-799345-6.jpg ]
《漫画:佐木 郁(さき かおる)氏のプロフィール》
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-542207-7.jpg ]
読んだら恋がしたくなる、女性から絶大な支持を誇る漫画家。Twitterでは20万超のフォロワーを持つ。商品タイアップ漫画なども手がけ、Twitterに投稿されたサイレントショート漫画を集めたコミックス『好きって言うのに、言葉はいらない』(ワニブックス)、『恋のかけら』(一迅社)発売中。
《原作:夏生 さえり(なつお さえり)氏のプロフィール》
[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-602886-8.jpg ]
フリーライター。出版社、Web編集者勤務を経て、2016年4月に独立。Twitterの恋愛妄想ツイートが話題となり、フォロワー数は合計17万人を突破(月間閲覧数1500万回以上)。難しいことをやわらかくすること、人の心の動きを描きだすこと、何気ない日常にストーリーを生み出すことが得意。好きなものは、雨とやわらかい言葉とあたたかな紅茶。
著書に『今日は、自分を甘やかす』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)。『口説き文句は決めている』(クラーケン)。共著に『今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めた』(PHP研究所)。
【プレゼントキャンペーン商品概要】2017年9月21日発売
■商品名・容量・価格
[画像10: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-829142-9.jpg ]
インテグレート アクセントカラーアイズ CC
<アイシャドウ>
3.3g 5種(うち、1種数量限定)
ノープリントプライス
■商品特長
大人のアーモンドアイにランクアップ。
まぶた用CCベース×浮かないカラーラインで、
ぱっちり印象的な目もとをつくる
ベース&3色シャドウ
○カラーラインが目幅を横に拡大して、ぱっちりと印象的な目もとを演出します。
○まぶたのトーンや発色、化粧もちをアップさせるまぶた用CCベースを セットしています。
■色調
[画像11: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-998603-10.jpg ]
■使用法
[画像12: https://prtimes.jp/i/5794/963/resize/d5794-963-525804-11.jpg ]
▼ インテグレート ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr933
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
BookLive×テレビ朝日 共同制作の“バズる漫画” 第1弾、納言・薄幸さん原作の『メイク・ハニー・トラップ』を本日より「ブックライブ」で独占配信開始
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
-
新作ブラウザゲーム『ORE’N』本日配信!!最新PV公開!
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください