1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『JKJDリサーチ』本日8月4日より販売開始!プリントシール機シェアNo.1のフリューがテスティーと共同アンケートサービスを提供

PR TIMES / 2017年8月4日 14時15分

女子中学生から女子大学生世代へのリーチ力を活かして“リアルな声”を収集

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)と協力し、テスティーが展開するチャットアンケートツール「Fast Sonar」を活用した若年女性向けアンケートサービス『JKJDリサーチ』を本日8月4日(金)より販売開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/966/resize/d5167-966-502864-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/966/resize/d5167-966-724535-1.jpg ]


 本アンケートサービスは、“チャット形式アンケート”と“グループインタビュー”でメニューを構成。プリントシール機(以下、プリ機)市場トップシェア企業*1としてフリューがこれまで培ってきた若年女性へのリーチ力と、スマートフォン調査に特化したテスティーの高品質なアンケートツールを組み合わせることで、“若い女の子のリアルな声”を効果的に集めることができます。
 “チャット形式アンケート”では、フリューが運営する女子高生向けWEBマガジン『ハルハル』等を入口として女子中学生から女子大学生世代を対象に「Fast Sonar」を用いた調査を実施。また、“グループインタビュー”においては、利用者約1,300万人※2のプリントシール画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』における公式ユーザー「プリモ研究生」へ、直接インタビューすることが可能です。 
※1…2016年夏自社調べ ※2…2017年3月末時点


■『JKJDリサーチ』 概要
以下のメニューを組み合わせて調査を実施いたします。

【アンケート】
チャット形式で、設問数上限は15問。掲載メディアは『ハルハル』と『プリアドメール』です。
(掲載メディアの選択肢は随時追加予定。/追加料金で設問数の調整が可能。)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/966/resize/d5167-966-209624-2.jpg ]


*『ハルハル』とは 女子高生向けWEBマガジン。恋愛やファッション、
              エンタメ関連の情報を中心に情報発信を行っている。
URL:https://haru2.jp/

[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/966/resize/d5167-966-654977-3.jpg ]


*『プリアドメール』とは フリューのプリ機での撮影後、プリ画取得・閲覧の
              ためにプリ機へ入力したメールアドレス宛にメールを
              配信する広告サービス。最大配信通数は550万通で、
              年齢や地域のセグメントが可能。

【グループインタビュー】
プリ画取得・閲覧サービス「ピクトリンク」の公式ユーザー「プリモ研究生」が対象。調査テーマに適したメンバーを都度選定いたします。(人数・時間目安:4名~/1時間~ ※詳細は応相談))


■「Fast Sonar」とは
チャット画面を誰でも手軽に作成・集計できるアンケートツール(https://fastsonar.com/
※運営元:株式会社テスティー


※『ピクトリンク』、「プリモ」、「プリモ研究生」、『ハルハル』、『プリアドメール』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※AndroidTMは、Google Inc.の登録商標です。  ※iPhoneはApple Inc.の商標または登録商標です。
※その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください