サッポロ生ビール黒ラベル「千葉工場30周年 オリジナルキャンペーンパック」限定発売
PR TIMES / 2018年9月5日 13時1分
~千葉県産品の魅力を県内外にPRするとともに、売り上げの一部を千葉県交通安全基金に寄付~
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/971/resize/d12361-971-297589-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/971/resize/d12361-971-196862-1.jpg ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である サッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「千葉工場30周年 オリジナルキャンペーンパック」を10月16日に数量限定発売し、同商品の売り上げ1本につき1円を千葉県交通安全基金に寄付します。
サッポロビール千葉工場の竣工30周年にあたる本年、地元千葉に根ざしたさまざまな取り組みを継続的に行っており、6月5日にオリジナルデザイン缶を発売し、ご好評をいただきました。
本商品も引き続き千葉県産品の魅力を県内外にPRするため、千葉県で10年ぶりに登場する新品種の落花生「Qなっつ」とビールのイラストを配置するとともに、千葉工場30周年を訴求したデザインとしました。また千葉県庁と連動し、「Qなっつ」とパーフェクト黒ラベルタンブラーのセットが当たるオリジナルキャンペーンを実施します。
千葉県内唯一のビール工場を持つ当社は、今後もさまざまな形で地元千葉への貢献を続けていきます。
記
1. 商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「千葉工場30周年オリジナルキャンペーンパック」
2. パッケージ
350ml缶・6缶パック
3. 品目
ビール
4. 発売日・地域
2018年10月16日・千葉県および周辺エリア
5. 原材料名
麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
6. アルコール分
5%
7. 価格
オープン価格
8. 販売計画
7,000ケース(350ml×24本換算)
9. キャンペーン内容
「千葉工場30周年記念 食べておいしい ちばの味プレゼントキャンペーン」
●応募方法
6缶パック内面の専用応募ハガキでご応募ください。抽選で200名様に、フクヤ商店 「さや煎り落花生 Qなっつ」200gと、パーフェクト黒ラベル400mlタンブラー 1個のセットをプレゼントします。
10. 応募宛先
日本郵便株式会社鉾田郵便局 郵便私書箱第6号
千葉工場30周年記念 食べておいしいちばの味プレゼントキャンペーン事務局
11. 応募締切
2018年11月30日(当日消印有効)
12. 応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方
13. 商品お届け時期
2018年12月下旬(予定)
14. 寄付先
千葉県交通安全協会
15.案内サイト
http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/products/chiba30_2/index.html
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【広島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月27日~4月28日期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
【神戸開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント 「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月26日~4月28日期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
【博多開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月18日~4月21日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
【名古屋開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【鹿児島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください