ソネット・メディア・ネットワークスのDSP『Logicad』、 日本マイクロソフトが運営する『Microsoft Advertising Exchange』へ
PR TIMES / 2014年8月18日 12時43分
RTBに対応した広告配信を開始 http://www.so-netmedia.jp
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区)は、当社が運営するディスプレイ広告の配信最適化を実現するDSP(※1)『Logicad』を通じて、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区)が運営するアドエクスチェンジ(※2)『Microsoft Advertising Exchange』へRTB(※3)に対応した広告配信を開始いたしました。
『Microsoft Advertising Exchange』は、マイクロソフトが運営する「msn」、「Skype」、「Outlook.com」をはじめ、高品質な広告在庫を提供しています。また、第三者機関が評価したユニークユーザー数の多いサイトを含め、月間 約30 億インプレッション以上の広告枠を管理・運用しています。
広告出稿企業は、今回の配信開始によって、既にソネット・メディア・ネットワークスの『Logicad』が接続済である他のSSP(※4)やアドエクスチェンジと合わせ、より広範囲な広告枠に対しRTBによる最適な広告配信を行うことが可能になり、さらなる広告効果の向上が期待できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソネット・メディア・ネットワークス 『Logicad』概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Logicad』は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
■『Logicad』の主な機能
-自動予算管理機能
-入札額管理機能
CPA最適化配信、CPC最適化配信、上限・下限CPM設定配信
-配信種別項目
リターゲティング、類似ユーザ、オーディエンスターゲティング、カスタム
-配信設定項目
エリア指定(県、市、区、町、村指定)、ユーザエージェント指定(OS、ブラウザ、
デバイス指定)、配信曜日指定、時間帯別の配信調整、フリークエンシーコントロール、
配信先カテゴリ指定・排除、配信先サイト排除
-補助機能
クリエイティブ最適化、設定アドバイザー
■『Logicad』のRTB接続対応先
-『PubMatic』(共同運営SSP)
-『Google DoubleClick Ad Exchange』
-『OpenX Market Japan』
-『YIELD ONE(R)』
-『Xrost SSP』
※1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム
※2 アドエクスチェンジ
特定の広告枠におけるインプレッションを売買するためのプラットフォーム
※3 RTB(Real Time Bidding)
1インプレッション毎にリアルタイムで入札が行われる形式
※4 SSP(Supply Side Platform)
広告媒体社の広告収益最大化を支援するためのプラットフォーム
※ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、ソネット株式会社(サービス名称:So-net)のグループ会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年度10月-12月期サービス資料ご案内】新橋駅前に大型ビジョン『GINZA GATE BOARD』設置・購買調査が可能に
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 15時0分
-
~西武グループが保有する広告媒体の価値を最大化~10月7日(月)より「プログラマティックDOOHサービス」を提供開始 ターゲット・タイミング・場所に応じた最適な広告配信を実現します
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
世界最大級のマーケティングイベントのアジア版「Advertising Week Asia 2024」にUNICORNが協賛/出展
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
SUBARU 安室 敦史氏とサイバーエージェント 清水 駿氏がTeadsのセッションに登壇 - Advertising Week Asia 2024 -
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
INFORICH、「ChargeSPOT」デジタルサイネージ広告枠のSSP開発を完了
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください