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UMBRO×BELPER×M TO Rのトリプルコラボレーション第三弾を発表

PR TIMES / 2024年8月4日 1時45分

-トラックジャケット、トラックパンツ、ゲームシャツの新色・カーキを8月9日に発売-



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6099/974/6099-974-1b386cb04af077461f44c7da7a72e7e7-1500x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ジュン(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 佐々木進、以下「ジュン」)が運営する、D2Cブランド「M TO R(ムウ ト アール)」は、1924年の創業から世界中で愛され続けるイギリスの老舗フットボールブランド「UMBRO(アンブロ)」と、シンプルなアイデアを形にするブランド「BELPER(ベルパー)」とのトリプルコラボレーション第三弾として、「2024 Autumn & Winter NEW COLOR COLLECTION」(以下、「本コレクション」)を、オンラインストアにて2024年8月9日(金)に発売します。
本コレクションでは、トラックジャケット、トラックパンツ、ゲームシャツの3種類のアイテムを展開します。各アイテムにおいて、既存のネイビーに加えて、新色としてミリタリーのイメージの強いカーキを採用しました。ミリタリーやスポーツといった既存のカテゴリーとは一線を画す、「M TO R」らしい都会的でモダンなファッションアイテムに仕上げました。各アイテムは、ジュンの運営する公式ファッション通販サイト「J'aDoRe JUN ONLONE(ジャドール ジュン オンライン)」、「ZOZOTOWN」、「Rakuten Fashion」にて、オンライン限定で販売します。

■「2024 Autumn & Winter NEW COLOR COLLECTION」概要
・発売日: 2024年8月9日(金)正午
・販売チャネル:
「J'aDoRe JUN ONLINE」 https://www.junonline.jp/muu/
「ZOZOTOWN」 https://zozo.jp/women-brand/mtor/
「Rakuten Fashion」 https://brandavenue.rakuten.co.jp/brand-M%20TO%20R/

・商品ラインアップ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6099/974/6099-974-297c9e5439dcc9fce33679a07ed68723-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

1【UMBRO×BELPER×M TO R】
24AW TRACK JACKETワントーンでまとめたトラックジャケット。遊びのあるギミックとして、スポーティーなラインを袖口裏と衿裏に入れています。編み物ではなく表地の切り替えでラインを作ることでシャープな印象を与えます。袖口をまくったりフロントファスナーを開けたりして着用するとラインが際立ち、カジュアルにも着こなせるアイテムです。
価格: 22,000円(税込)
カラー: カーキ、ネイビー
サイズ: M、L、XL




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6099/974/6099-974-694240b554ae1adbfa776c8d874f3faf-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

2【UMBRO×BELPER×M TO R】
24AW TRACK PANTSトラックジャケットと同様に、ウエスト部分に編み物ではなく表地の切り替えでラインを入れています。トップスで隠すとシンプルなトラックパンツとしてコーディネートでき、タックインするとラインが出てカジュアルにコーディネートできるアイテムです。
価格: 18,700円(税込)
カラー: カーキ、ネイビー
サイズ: M、L、XL





[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6099/974/6099-974-a038d1e32999c8322aa07481122c3764-1200x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

3【UMBRO×BELPER×M TO R】
24AW GAME SHIRTS MOOD POLOスポーツシーンで使われるシャツを元にデザインしたアイテム。全体をワントーンでまとめ、綺麗な印象に仕上げました。スポーツシーンで使われるようなメッシュ系の素材ではなくとろみのある目面の素材を採用したことで、クリーンな印象を与えます。
価格: 13,750円(税込)
カラー: カーキ、ネイビー
サイズ: M、L





■「M TO R(ムウ ト アール)」について
「ファッションの解放」をブランドフィロソフィーに掲げ、2022年秋冬シーズンにローンチしたD2Cブランド。多様性の時代の中で、自由な感性と遊び心を大切に、ファッションの高揚感や楽しさを提供している。
2024年秋冬のテーマは、「NEW GRUNGE(ニューグランジ)/Paradox(パラドックス)」。「GRUNGE」は暗いディテールと不完全なデザインが象徴的なスタイルだが、「NEW GRUNGE」とすることで、現代的なバランスやシルエットを意識しつつ多様性を尊重し受け入れる姿勢を持ち、「ありのままの自分」を表現するファッションを打ち出す。また、世の中に「反抗的」な姿勢から誕生したファッションも他のテイストとミックスすることで「常識的」に見えるのではないか、という一見相反する視点から「Paradox」というキーワードが誕生。

ブランドサイト: https://www.junonline.jp/muu/
Instagram(@ muu____official): https://www.instagram.com/muu____official/

■「UMBRO(アンブロ)」について
1924年、イギリスのウィルムスロウにハロルド・C・ハンフリーズとウォーレス・ハンフリーズ兄弟が「ハンフリーブラザーズ・カンパニー」を設立。「アンブロ」というブランドは、社名のHumphrey (Umphrey) Brothersからもじって命名した。後にイギリス各地のサッカークラブやイングランド代表チームのユニフォームやサッカー用品の御用達ブランドとなり、その後も世界各国でも愛用されるようになった。

■「BELPER(ベルパー)」について
デザイナー・尾崎 雄一氏が、2014年秋冬シーズンからスタート。「IMPULSIVE EMOTION」をブランドコンセプトに、日常にある「背伸びをする」という瞬間に携われる服を目指している。


【本件に関するお問い合わせ】
「M TO R」プレス担当:車田 TEL:090-7067-8383 MAIL:kurumada@jun.co.jp

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