~「Walker47」×「アデランス」コラボレーション企画~ユーザー参加型育毛コンテスト『毛-1(けーわん)グランプリ』開催!
PR TIMES / 2014年10月2日 11時22分
株式会社Walker47
Walker47とアデランスとのコラボレーションによる育毛コンテスト企画『毛-1グランプリ(けーわんぐらんぷり)supported by ADERANS』を10月より開催いたします。
株式会社Walker47(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎孝司、以下当社)は、当社が運営するKADOKAWAグループのスマートフォン向け地域情報サービス「Walker47」および、niconicoチャンネル「Walker47チャンネル」にて、株式会社アデランスとのコラボレーションによる育毛コンテスト企画『毛-1グランプリ(けーわんぐらんぷり)supported by ADERANS』(以下『毛-1グランプリ』)を10月より開催いたします。
『毛-1グランプリ』は、アデランスが提供するヘアケア商品(「ヘアリプロ」シリーズ)やヘアサポートシステム(「ヘアリプロLED NB ホームケア」、「ヘアリプロZ」)、サロンコースを参加者が体験し、最終的にもっとも育毛に成功した優勝者を決定するコンテストです。薄毛に悩む編集者、人気ニコ生主に加え、一般ユーザーからも参加者を募集し、計8名によるトーナメント方式で、来年3月までの約半年間、育毛対策を行ないます。コンテスト期間中は、特設niconicoチャンネル『毛-1グランプリsupported by ADERANS』を開設し、その中で、動画・ブロマガを使用して育毛体験や経過を随時報告します。またniconico生放送「Walker47チャンネル」番組内でもスペシャルコーナーを設けて月2回配信し、育毛体験や経過について発表するほか、生放送中のユーザー投票で勝敗を判定するなど、視聴者参加型の企画となっています。
また、コンテストとは別に「Walker47チャンネル」メインMCでもある「Walker47」加藤克明編集長も育毛体験にチャレンジ。自身も薄毛に悩み、育毛対策を行ってきた立場から、番組や「Walker47」記事にて、体験の感想、効果への実感などについて、ユーザー目線で生の声を伝えていきます。
「Walker47チャンネル」は、全国の企業とコラボレーションし、各地の特産品・銘菓・職人をフィーチャーして紹介するほか、ユーザーに新しい名産のアイディアを募るコーナーなどで毎回好評いただいており、視聴者層は、頭髪ケアへの関心が高くなり始める20~30代男性が中心となっています。ユーザーは、『毛-1グランプリ』を通して、ポジティブに楽しみながら、最新の育毛技術や知識を得ることができます。
今後も「Walker47」では、業界をリードする様々な企業とのコラボレーションを通じ、インターネットサービスならではの魅力的なコンテンツを提供してまいります。
■『毛-1グランプリsupported by ADERANS』開催概要
期間:2014年10月1日~2015年3月末日(予定)
コンテストの流れ:
「Walker47」などの編集者3名、人気ニコ生主1名、一般ユーザー4名の計8名に、アデランスの男性向けヘアケア商品「ヘアリプロ」シリーズ、ヘアサポートシステム「ヘアリプロLED NB ホームケア」、「ヘアリプロZ」、サロンコースを約半年間体験してもらい、最終的にもっとも育毛に成功した優勝者を決定。コンテストの経過および結果について、niconicoチャンネル「Walker47チャンネル」およびスマートフォン向け情報サービス「Walker47」で発表。
2014年10月1日:一般ユーザー参加募集スタート
2014年10月28日:niconico生放送「Walker47チャンネル」にて一般ユーザー参加者決定
2014年11月~:月2回の生放送(第2、第4火曜日21:00~)にて各参加者の育毛過程を発表。アデランスによるヘアチェックやユーザー投票により、トーナメント方式で勝敗を決定
2015年3月:生放送にて優勝者決定
■一般ユーザー参加者募集について
本コンテストの一般ユーザー参加者をWalker47チャンネル特設サイト『毛-1グランプリsupported by ADERANS』にて募集中です。詳細はサイト内掲載の応募要項および応募フォームにてご確認ください。(募集期間:2014年10月1日~10月15日)
特設サイトURL:http://ch.nicovideo.jp/k-1
■niconicoチャンネル「Walker47チャンネル」URL:http://ch.nicovideo.jp/walker47
■「Walker47」サービスページURL:http://www.walker47.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「9696の日ボリュームアップキャンペーン」を開催!/<ワカメが髪の毛に良い?あの都市伝説は本当!?>髪に関する噂を毛髪診断士(R)が徹底解説
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
30代以上の4割が悩む頭皮トラブル、対策できている人はわずか2割という結果に
マイナビニュース / 2024年9月2日 11時28分
-
【頭皮ケアの最新調査】30代以上の4割が悩む頭皮トラブルだが、対策できている方は2割という結果に。頭皮ケアは「手軽さ」が鍵?
PR TIMES / 2024年8月29日 11時15分
-
スッキリツヤスベ健康肌を作るスキンケアアイテムカタログ<ヘッド&ヘア編>【男のスキンケア完全対策マニュアル】
&GP / 2024年8月23日 20時0分
-
<根元からボリュームアップ!新開発の毛植え技法『ねもふわ植え』を採用>どんなときも、どこから見ても※2スタイルがふんわり決まる!『イヴプレミアプラス』 9月1日(日)新登場
PR TIMES / 2024年8月22日 13時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください