【sweet × WeddingNews】ウエディング市場に新しい価値を提供!『SWEET WEDDING』スタート
PR TIMES / 2020年1月10日 18時55分
実売No.1ファッション誌 『sweet』が ウエディング市場へ参入!
ファッション雑誌トップシェア(※1)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する実売No.1(※2)女性ファッション誌『sweet(スウィート)』は、花嫁プラットフォーム「ウェディングニュース」を運営するオリジナルライフ社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:榎本純)と組み、Webメディア『SWEET WEDDING with WeddingNews』を2020年1月11日より開始します。1000億円を超えるウエディング関連広告市場に新しい価値を提供します。
『SWEET WEDDING』は、『sweet』の「大人カワイイ」世界観と、「ウェディングニュース」が持つリアルな花嫁の写真や実例などユーザー視点の情報が連動した、これまでにない新しいウエディングWebメディアです。
本メディアでは、結婚式を検討しているプレ花嫁に向けて、20~30代女性から圧倒的な支持を得る『sweet』が理想の結婚式を実現するための記事を配信。また、「ウェディングニュース」が持つ5200会場のデータベースをはじめ、60万枚の実例写真やレポートを活用し、ユーザーの嗜好性に合った結婚式場情報を提供するサービスを行っていきます。今後は、イベントの開催やムック本の刊行なども予定。新しいウエディングメディアの誕生による市場の活性化にご期待ください。
『sweet』は1999年に創刊。20代後半を中心読者とするファッション雑誌で、「カワイイ格好をしないと、可愛くなれない!」というコンセプトを打ち出し、これまでも「大人カワイイ」という言葉を流行らせるなど社会現象を巻き起こしてきました。また、ブランドアイテム付録の先駆けでもあり、トレンドと実用性を兼ね備えたクオリティの高い豪華ブランドアイテム付録と、話題になる誌面企画が支持されています。
宝島社は今後も、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、独自の女性マーケティング力と編集力を
活かし、異業種の企業とコラボレーションしながら、より多くの方に喜んでいただけるサービスを提供してまいりたいと考えております。
※1 日本ABC協会 雑誌発行社レポート2019年上半期(1~6月)より
※2 日本ABC協会雑誌発行社レポート2009~2019年上半期の累計実売
『sweet(スウィート)』とは・・・
1999年創刊の宝島社が発行する女性ファッション雑誌。「カワイイ格好をしないと、可愛くなれない!」というコンセプトを打ち出し、これまでも「大人カワイイ」という言葉を流行らせるなど社会現象を巻き起こしてきました。読者の平均年齢は28歳、未婚率8割と、多くのプレ花嫁に支持されています。
「ウェディングニュース」とは・・・
オリジナルライフ株式会社が運営する結婚準備の総合メディアブランド。アプリ、インスタグラム、Webを展開。月間80万人が利用し、インスタのフォロワー数は21万人で業界No.1。2019年1月、日本初の結婚式場メタサーチサービス「ウェディングニュース式場検索サービス」をリリース。花嫁の実際の結婚式レポートをもとに、ホンモノの写真で式場を探せるサービスが多くの プレ花嫁に支持され、急速にユーザーを増やしており、ウエディング
業界の新しい仕組みを創出しているメディアです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/978/resize/d5069-978-120159-0.jpg ]
『SWEET WEDDING』は『sweet』公式WEBサイトの
「SWEET WEB.JP」内特設ページよりチェックできます!
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/978/resize/d5069-978-156288-1.jpg ]
『SWEET WEDDING』は本誌での連載もスタート!
『sweet』2月号
2020年1月11日(土)発売
定価 980円 (税込)
『SWEET WEDDING』コンテンツの一部を紹介
メインコンテンツ・・・プレ花嫁診断
『SWEET WEDDING』では、結婚式に求めるものによって、花嫁を7つの花タイプに分類します。それぞれの花嫁にあったsweet流の結婚式のスタイルを発信します。2020年2月号より、毎号、タイプ別の結婚式スタイルを紹介するウエディング連載もスタート!
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/978/resize/d5069-978-382442-2.jpg ]
結婚式をすると決めたらまずは会場を決めること!
でも選択肢が多すぎて何を選べばよいかわからない・・・
といった方の声にお応えするのが「花嫁診断」です
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/978/resize/d5069-978-927539-3.jpg ]
「SWEET WEB.JP」のTOPと『SWEET WEDDING』ページに「花嫁診断」バナーを設置⇒設問に答えていくと自分の花嫁のタイプが診断⇒ぴったりな結婚式場を紹介一番お得な予約ルートもわかる!
ウェディングニュースの式場検索サービスとは・・・
日本で唯一の結婚式場のメタサーチサービス。インスタフォロワー数は21万フォロワーを抱え、ブライダル領域でNo.1。ゼクシィ、マイナビ、ハナユメのような複数の結婚式場検索サービス、およびスマ婚、楽婚、得ナビのような格安婚サービス、クレイジーウェディングのようなオリジナルウェディングのプロデュース会社、全てを横断で検索することが可能。
特徴1.
ホンモノの写真が見える。ウェディングニュースでしか見えない4000名、60万枚を超えるリアルな花嫁の実際の結婚式の実例から探せる。
特徴2.
最もお得な予約ルートがわかる。サイトによって特典が違うため一覧で比較できる。
特徴3.
本当の料金がわかる。会場ごとにいくら初期見積もり費用から料金があがるのかの平均値を明示している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】9月のディスプレイドレスは「ANTEPRIMA」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時3分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
「顔合わせしおりメーカー」によるしおり作成が4万組を突破!数時間かかるしおり作成がアプリとコンビニ印刷で30分で完了。
PR TIMES / 2024年9月1日 11時15分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください