< Cosme Kitchen > ショッピングバッグ、ギフトボックスが、さらにサステナブルなデザインにリニューアル!
PR TIMES / 2021年5月3日 10時15分
さわやかなブルーが印象的な、ジェンダーレスなデザイン。封筒サイズも新登場。
株式会社マッシュビューティーラボ(東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開するナチュラル・オーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」は、ショッピングバッグ、ギフトボックスを、廃棄されるはずだったバナナやカカオ豆の皮などサステナブル素材を採用したデザインにリニューアル!
[画像1: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-464983-0.jpg ]
Cosme Kitchen(コスメキッチン)で販売しているショッピングバッグ、ギフトボックスがさわやかなブルーのデザインにリニューアル!
自然由来の素材を採用し、廃棄した際も環境負荷が少ないように配慮。色付けのインクも植物由来にこだわりました。
さらに、ちょっとしたギフトにもぴったりな封筒サイズが新登場!
幅広い世代に。そして、ジェンダーレスに。
大切な方へ、日頃の感謝を伝える気軽なツールとして様々なシーンに合わせてお選びいただけます。
持ち手の素材にまでこだわり抜いた、サステナブルなデザイン。
森林認証紙を使用。持ち手の部分まで紙を使用しており、ポリエステル不使用のサステナブルなショッピングバッグです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-361961-1.jpg ]
Sサイズ 220mm×110mm×150mm
[画像3: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-612979-2.jpg ]
Mサイズ 220mm×120mm×270mm
[画像4: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-643555-3.jpg ]
Lサイズ 315mm×150mm×310mm
ショッピングバッグ(紙製)
サイズ:S・M・L 各種 22円(税込)
※2021年5月より順次切り替え開始
ちょっとしたギフトにもぴったりの初の封筒タイプが新登場!
仕上げのリボンにはコットン、シールには廃棄される"バナナの茎"から採れる繊維を混ぜ込んだ混抄紙“バナナペーパー”を使用。
シーンに合わせてお選びいただける4サイズをご用意いたしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-171679-4.jpg ]
SSサイズ 232mm×80mm×110mm
[画像6: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-654808-5.jpg ]
Sサイズ 112mm×40mm×80mm
[画像7: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-183274-6.jpg ]
Mサイズ 245mm×101.5mm×190mm
[画像8: https://prtimes.jp/i/18505/978/resize/d18505-978-383011-7.jpg ]
Lサイズ 261mm×101.5mm×271mm
MサイズとLサイズ底部分には、チョコレート作りの過程で捨てられてしまっていた"カカオ豆の皮"を配合した紙を使用しています。
更に、緩衝材には古くから親しまれる高知県産"木毛(もくめん)"を使用し100%生分解性にこだわりました。
消臭効果や調湿効果もあるため、すぐに捨ててしまうのではなく、使用後もお部屋に置いて楽しんで頂ける素材に。
ギフトボックス
封筒タイプ:SSサイズ 165円(税込) Sサイズ 198円(税込)
ボックスタイプ:Mサイズ 308円(税込) Lサイズ 330円(税込)
※2021年5月より順次切り替え開始
「ザ・パックフォレスト環境基金」に賛同
【MASH BEAUTY LAB(マッシュビューティーラボ)】は、ショッピングバッグ、ギフトボックスを生産する【ザ・パック株式会社】推進の「ザ・パックフォレスト環境基金」に賛同しています。
仕入金額の一部を、ザ・パック株式会社とNPO法人 地球と未来の環境基金(EFF)が協働する森林保全及び植林活動に役立てられます。
Cosme Kitchen(コスメキッチン)とは
世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤など、ナチュラルアイテムをラインアップ。
自社農園や契約農家などの生産者の顔や想いが見え、安心・安全な原料や生産であることはもちろん、世界的なオーガニック認証機関から認められた製品や、フェアトレードの実践、動物実験の不実施、環境への配慮などを安心のラインとして、独自にブランドをセレクトしています。
<公式サイト>
コスメキッチン:https://cosmekitchen.jp/
<公式Instagram>
コスメキッチン:@cosmekitchen
https://www.instagram.com/cosmekitchen/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NEWoMan新宿のコスメキッチンがリニューアル!日本初上陸ブランドやオリジナルの雑貨をチェックしに行こ
isuta / 2024年9月13日 13時0分
-
Cosme Kitchen BEAUTY NEWoMan新宿店がリニューアルオープン!独自のアイテムラインアップや自分で選べる体験型バスソルトギャラリーも設置!〈9月12日(木)〉
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
-
【O by F(オーバイエッフェ)】こっくり濃厚なテクスチャーで髪1本1本をコートし、静電気や乾燥を防ぐ秋冬用ヘアオイルが登場!限定の“ルゴサローズ”の香り【9月19日(木)発売】
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
【コスメキッチン】札幌ステラプレイス店がリニューアルオープン!新たにトータルビューティーブランド「Celvoke」の取扱も開始。〈9月20日(金)〉
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
コスメキッチンプロデュースのスキンケアブランドMitea ORGANIC(ミティア オーガニック)より、Miffyデザインの「限定スペシャルセット」を10月8日(火)より数量限定発売。
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください