『ユージェネ』「Oculus Quest 2」対応ソフト「ユージェネ VR Live β」のサービスを6月16日より開始!
PR TIMES / 2021年6月14日 18時45分
「#ライブ」がVRで楽しめる!
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、現在β運用中のスマートフォン向けゲーム『ユージェネ』について、2021年6月16日より「Oculus Quest/Quest 2」対応ソフト『ユージェネ VR Live β』を、Oculus 公式のアプリ配信サービスである App Lab にて無料で配信いたします。
【ユージェネ VR Live β アプリページ】https://www.oculus.com/experiences/quest/3891849490872896/
※上記アプリページは16日に公開予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-570847-0.png ]
『ユージェネ』は、「LIVE×GAME」をテーマに、コロプラ「STAR STUDIOS」がプロデュースするスマートフォン向けゲームです。コロプラがこれまでに培ってきたゲーム開発ノウハウと、最先端の“時空間LIVEテクノロジー”を駆使した、生きているキャラクター(生(なま)キャラ)と“ゼロ距離感覚”でコミュニケーションが楽しめる「#ゼロ距離エンターテインメント」をお届けします。
この度配信する『ユージェネ VR Live β』は、ヒロインとなる3人の”アスタリスタ“が毎日お送りしている完全生配信「#ライブ」をVRで楽しめるソフトです。スマートフォン版の『ユージェネ』のアカウントと連携し、まるで目の前にヒロインたちがいるかのような空間で「#ライブ」を味わえます。ライブ中に繰り広げられるミニゲームや歌唱を、ぜひ最前列に立つような”ゼロ距離”の圧倒的な臨場感でお楽しみください。
コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。
専用配信システムによる超低遅延の”ゼロ距離”体験!
スマートフォン版『ユージェネ』で実現している遅延0.4秒(※)という超低遅延のインタラクティブな視聴体験は、時間方向に”ゼロ距離”の新体験。本作では、さらにVR技術によって、空間的にも”ゼロ距離”に! 究極の”ゼロ距離”体験をお届けします。
この低遅延配信を実現している配信システムは、10万人同時視聴を想定して設計されており、VR生配信システムとしても高水準なものとなっています。
※遅延時間は通信環境によって変化します。
「ユージェネ VR Live β」のサービスを6月16日(水)より開始!
本作は、『ユージェネ』の大きな魅力である生配信「#(ハッシュ)ライブ」を、実際にVR空間に入り込んだように楽しめるソフトです。ゲームに登場するキャラクター「アスタリスタ」が、等身大のサイズでユーザー様の目の前で話す、歌う、踊るといったまさにゼロ距離エンターテインメントの体験が可能になっております。
さらに、歌唱シーンでは、サイリウムを振ることができたり、ステージ上でアスタリスタの横に立つことができたり、コメントの流れ方もアプリ版と異なったりするなど、「ユージェネ VR Live β」ならではの楽しみ方が盛り沢山になっております!
※本作にて「#ライブ」をご視聴頂くには、スマートフォン版『ユージェネ』とのアカウント連携が必要となっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-840417-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-534700-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-584496-3.png ]
『ユージェネVR Live β』基本情報
◆名称 :ユージェネ
◆価格 :無料(ユージェネVR Live βよりアイテム課金を行うことはできません)
◆対応端末 :Oculus Quest、Oculus Quest 2
◆Oculus : https://www.oculus.com/experiences/quest/3891849490872896/
◆公式サイト :https://colopl.co.jp/yougeneration/
◆公式Twitter :https://twitter.com/yougene_colopl
※本作にて「#ライブ」をご視聴頂くには、スマートフォン版『ユージェネ』とのアカウント連携が必要となっております。
※本ゲームは新しい技術を多数含んでいるため、配信始から数ヶ月はテストを兼ねたβ運用を予定しております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-986497-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-775155-5.png ]
『ユージェネ』基本情報
◆名称 :ユージェネ
◆価格 :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
◆対応端末 :iOS、Android™
◆Google Play™ :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.sakura
◆App Store :https://apps.apple.com/jp/app/id1455434989
◆ジャンル :Live Playing Game
◆対応スペック :Android 9.0以降
iOS 13.1以降(iPhone、iPad、iPod touch)
※AR非対応機種は一部インストールに制限があります。
◆公式サイト :https://colopl.co.jp/yougeneration/
◆公式Twitter :https://twitter.com/yougene_colopl
※本ゲームは新しい技術を多数含んでいるため、配信開始から数ヶ月はテストを兼ねたβ運用を予定しております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-483883-7.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/4473/984/resize/d4473-984-580549-6.png ]
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名 :株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立 :2008年10月1日
資本金 :6,556百万円(2021年3月末日時点)
代表者 :代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、その他サービスの提供
(C)COLOPL, Inc. STAR STUDIOS
※画面は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Oculus Ouest,Oculus Ouest2は Facebook Technologies, LLC社の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
※iTunesは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Androidおよび、Google、Google Playは、Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にて、投票イベントで上位入賞した人気精霊が登場!「ゴールデンアワード 2024 THE WINNERS」開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
『STEINS;GATE』×『アリス・ギア・アイギス』コラボ開催中!
PR TIMES / 2024年9月12日 15時0分
-
「ホロライブ」所属VTuber「兎田ぺこら」さんと「宝鐘マリン」さんによる『フェスティバトル』プレイ配信が決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
『STEINS;GATE』×『アリス・ギア・アイギス』コラボが9月12日(木)より開催決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
【コロプラ】360Channel、Metaのパートナーとして、XRソリューション開発・販売を一層強化
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください