食でくらしをゆたかに。 湖池屋の高付加価値商品が好調 コロナ禍での生活変化に対応

PR TIMES / 2020年11月25日 18時45分



株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、「湖池屋プライドポテト」、「じゃがいも心地」、「KOIKEYA STRONG」の高付加価値ブランドを展開していますが、コロナ禍における生活の変化に伴い、より一層、求められるようになった『ごほうび』・『くつろぎ』・『ストレス解消』などの欲求を満たせる商品としてご評価いただき、「湖池屋プライドポテト」については販売金額ベースで前年比165%、「じゃがいも心地」については前年比173%、「KOIKEYA STRONG」については前年比236%(※)と前年を大きく上回る数字を記録しました。

(※)インテージSRIデータ 全国全業態 2020.2-2020.9
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/985/resize/d3039-985-566135-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/985/resize/d3039-985-265022-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/985/resize/d3039-985-201173-2.jpg ]



「湖池屋プライドポテト」、「じゃがいも心地」、「KOIKEYA STRONG」の好調により、レギュラーサイズポテトチップス市場における高付加価値ブランドの構成比は11.6%(※) まで上昇しました。高付加価値ブランドの好調は、スナック市場全体の活性化へつながり「湖池屋ポテトチップス のり塩」、「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」、「スコーン」などの湖池屋主力商品も好調を維持しています。
(※)インテージSRIデータ 全国SM+DRUG 2019.7-2020.6

湖池屋は、日本発のオリジナルの味である「ポテトチップス のり塩」開発に始まり、60年代初頭は高級品であったポテトチップスの量産によるおやつの大衆化、「カラムーチョ」発売による“辛味”カテゴリー創出など、日本における“食のイノベーション”を実現してきました。

社会変化に対応し、スナック人生100年時代に向けた“新しい価値”を生み出すべく、一人ひとりに寄り添えるような商品を開発し、これからも“ 食でくらしをゆたかに。”をテーマに挑戦を続けていきます。


■ 商品名/内容量
「湖池屋プライドポテト 神のり塩」/58g
「湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」/60g
「湖池屋プライドポテト 感激うす塩味」/60g
「湖池屋プライドポテト 衝撃のコンソメ」/58g
■価 格:オープン価格
■ブランドサイトURL: https://koikeya-pridepotato.jp/

■商品名/内容量
「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」/58g
「じゃがいも心地 一番搾りごま油と岩塩」/58g
「じゃがいも心地 瀬戸内青のりと天海の塩」/58g
■価 格:オープン価格
■ブランドサイトURL: https://purepotato.koikeya.co.jp/

■商品名/内容量
「KOIKEYA STRONG ポテトチップス サワークリームオニオン」/56g
「KOIKEYA STRONG ポテトチップス 鬼コンソメ」/56g
「KOIKEYA STRONG ポテトチップス シーフードグリル」/56g
■価 格:オープン価格
■ブランドサイトURL: https://strong.koikeya.co.jp/


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部/村上
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング