1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【男女1000人に聞いた】センスの良い家を設計してくれそうな芸能人ランキング!

PR TIMES / 2023年11月24日 11時45分

日本トレンドリサーチ・センスの良い家を設計してくれそうな芸能人に関するアンケート調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、株式会社ロゴスホームと共同で「センスの良い家を設計してくれそうな芸能人」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/989/resize/d44800-989-e910f98d88f142a46550-0.png ]

■センスの良い家を設計してくれそうな芸能人といえば?
YouTubeなどで気軽に、芸能人たちのセンスが光る家の設計を目にできる機会も増えてきました。
さまざまな分野で活躍している芸能人たちの、思わぬ一面が見れるということも人気の理由になっているでしょう。

では、間取りやデザイン、設備なども含めてセンスの良い家を設計してくれそうな芸能人は、一体誰が一番人気なのでしょうか。
そこで今回は株式会社ロゴスホームと共同で、全国の男女1000名を対象に「センスの良い家を設計してくれそうな芸能人」についてのアンケートをおこないました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチと株式会社ロゴスホームによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/20703/)へのリンク設置
・株式会社ロゴスホーム(https://www.logoshome.jp/column/)へのリンク設置

「センスの良い家を設計してくれそうな芸能人に関するアンケート」調査概要
調査手法:インターネットでのアンケート
調査対象者:全国の男女
有効回答:1000サンプル
調査日:2023年11月11日 ~ 11月16日
質問内容:
質問1:間取りやデザイン、設備など「センスの良い家を設計してくれそう」とあなたがもっとも思う芸能人を1人教えてください。
質問2:その芸能人が「センスの良い家を設計してくれそう」と思う理由を教えてください。


◆第1位 ヒロミ 357票
ヒロミさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
よく番組でDIYなどしてるのを見てすごくセンスがいいなと感じるから(20代・女性)

DIYが上手だから家の設計も上手そう(20代・男性)

いつもリフォーム番組で、内装の劇的変化をもたらしているから。(20代・女性)

一つ一つにこだわりを持っていそうでおしゃれな家を作ってくれそうに思えた。(30代・男性)

DIYで有名だし私目線で考えた設計をしてくれそう(30代・女性)

テレビでも色んな芸能人宅や一般人宅のDIYしてるのを見るとセンスいいしけっこうオシャレな感じに仕上がってるので(30代・女性)


第1位に選ばれたヒロミさんは、なんと357票と圧倒的な票数を集めていました。
大工の息子でもあるヒロミさん。多数の芸能人や一般視聴者の自宅をリノベーションしていることでも有名ですよね。
理由としてはほかにも「有吉ゼミで見ているから」や「テレビでもDIYをしている姿をみて第一に浮かんだから」などが挙げられました。


◆第2位 所ジョージ 54票
所ジョージさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
ビフォーアフターのMCをやってた方なのでノウハウなど知ってそうな気がします。(30代・男性)

個々の生活環境も踏まえた住心地のよい家を提案してくれそう(40代・女性)

趣味を楽しむ事にこだわった設計をしてくれそう(40代・男性)

発想が奇抜だから(60代・女性)

独特のセンスがあり趣味を生活の一部として生活してそうだから。(50代・男性)

世田谷ベースとか、色々機能的な家を作っているので。(40代・男性)


劇的ビフォーアフターや世田谷ベースでお馴染みの「所ジョージ」さんが第2位で、54票でした。
理由としては「自由なセンスにあふれた家を造ってくれそうだから」や「世田谷ベースが憧れだから」などがありました。


◆第3位 タモリ 24票
タモリさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
博識で造詣が深く、センスが良いから(60代・男性)

いろいろな知見があるから(30代・女性)

知識の幅が広く練られた設計をしてくれそう(30代・男性)

色々なアイデアを持っていそう。また、誠実そうだから。(60代・男性)

断層など土に詳しいから(50代・男性)


第3位は博識な芸能人として有名なタモリさんでした。
「理知的」や「断層など土に詳しいから」などといった理由が多数挙げられていました。


◆第4位~第10位
ここからは第4位~第10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第4位 木村拓哉 20票
キムタクの作った家、ってだけでイケメンフィルターがかかりそう。皆さんも住んでみたいでしょ?(40代・男性)

センスが良いし、オシャレだし、料理が上手いので、キッチンも機能性の高いものをせっけいしてくれそう。(50代・女性)

着こなしのセンス、話のセンスなど何をとってもセンスは抜群だと思いますので、良い家を設計してくれそうだと思います。(60代・男性)



第5位 阿部寛 16票
以前にドラマで設計士の役をやっていたため(30代・女性)

デザイナーの役を演じていたから。(50代・男性)

元ファッションモデルなので、センスがよさそう。(60代・男性)



第6位 渡辺篤史 15票
いろんな家を沢山見ているから(30代・男性)

番組で様々な物件をよくみているので知識やセンスがありそう(60代・男性)



第7位 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP) 14票
確か建築学科出身だったと思う。アイドルもやっていて、服装もオシャレだから。(20代・女性)

建築の知識が豊富なイメージで建築を学んだ人としていい感じに法律とかをうまく守りながら現実的に設計してくれそうだからです。(20代・女性)



第8位 森泉 13票
DIYが上手なイメージが強いから(20代・女性)

TV番組でのリフォームのセンスが良かったからです。(50代・男性)



同率第9位 田中卓志(アンガールズ) 10票
建築に詳しいし、デザイン重視でなく現実的で住みやすそうな家を設計してくれそう。(30代・女性)

設計の知識があるし、番組を持っているから希望をきいてくれいいアイデアを出してくれそう。(50代・女性)



同率第9位 菊川怜 7票
大学の建築学科卒なので建築に詳しいと思うから(40代・男性)

東京大学で安藤忠雄先生に師事していたとテレビで見たことがあったから(30代・女性)



ということで今回のランキングは以下のようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/989/resize/d44800-989-5f3af4c2c4fea9b6b181-0.png ]


第1位となったのは「ヒロミ」さんで、357票を集めました。
建築やDIYといえば真っ先にヒロミさんが浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
「テレビでよく見るから」「公園の設計から工事まで行っていた」など、その実力は確かですよね。

またCMやドラマのイメージから「この人なら良い家を作ってくれそう!」という理由で、票が入っていた方も少なくないようです。
実際には出来ることではないですが、個性豊かな芸能人がどのような家を設計しそうか考えるだけでも、ワクワクしてしまいますね!


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/20703/

<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「日本トレンドリサーチと株式会社ロゴスホームによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/20703/)へのリンク設置
・株式会社ロゴスホーム(https://www.logoshome.jp/column/)へのリンク設置

【株式会社ロゴスホームについて】
本店:〒080-0803 帯広市東3条南13丁目2番地1
代表取締役:谷口 文弥
TEL:0155-22-4126
URL:https://www.logoshome.jp/
事業内容:住宅の設計・施工・販売、土地の売買・仲介・斡旋

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください