「スーパードライ」×「THE FIRST TAKE」春限定スペシャルパッケージ 1月31日から期間限定発売
PR TIMES / 2023年1月31日 11時45分
オリジナル動画やWEB限定CMで白石麻衣さんと絢香さんが初のコラボ出演
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、桜の季節に合わせた春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』※を、1月31日から全国で発売します。プロモーションの一環としてチャンネル登録者数720万人超(1月20日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーションし、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図ります。
※中味は通常の『アサヒスーパードライ』です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-34cd9589d09fb0c488cd-0.png ]
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花と「THE FIRST TAKE」のロゴデザインを描くことで、季節感と特別感を演出しています。缶体裏面に記載の二次元コードを読み込むと、白石麻衣さんと絢香さんが出演する“オリジナルコラボ動画”が視聴できます。同日から2人が出演するWEB限定CMを配信することで、プロモーションの認知拡大や商品の購入喚起を図ります。CM楽曲は2人が歌う人気楽曲「にじいろ」で春に向けた気持ちの高まりを表現しています。
白石麻衣さんと絢香さんは初共演かつ「THE FIRST TAKE」初出演です。これまで「スーパードライ」のCMにも出演していた白石麻衣さんは、今回春をテーマにした「THE FIRST TAKE」とコラボレーションすることが決まり、以前から好きで楽曲に慣れ親しんできていた絢香さんと、春にぴったりの「にじいろ」を一緒に歌うことになりました。
本商品の6缶パックやカートンを対象に、抽選で総計2,000名様に「ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-C500」などが当たる「アサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE 心躍る春キャンペーン」も実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-522344a91e1b9d04c5a3-1.png ]
アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しており、2021年12月から「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを実施しています。第1弾ではロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんとロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子さんの初コラボレーション楽曲「東京」と、布袋寅泰さんの新曲「コキア」を配信しました。第2弾ではAIさんの新曲「Welcome Rain」と、キタニタツヤさんの新曲「ちはる feat.n-buna fromヨルシカ」を配信しました。第3弾で斉藤和義さんの「明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ」と、石崎ひゅーいさんの「花束」を配信しました。本プロモーションで使用された6曲の「THE FIRST TAKE」での再生回数は合計で1200万回を超えるなど、大きな話題となりました。引き続き、若年層に人気のあるコンテンツとコラボレーションしたプロモーションを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験をお客さまに提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
参考:特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/
参考:YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とは
「THE FIRST TAKE」は、さまざまなアーティストのパフォーマンスを一発撮りで収録し公開するYouTubeチャンネルです。高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめます。チャンネル登録者数は2023年1月現在で720万人を超えており、日本の音楽ジャンルでは最速で600万人突破を記録しました。動画総再生数も26億回を突破しており、グローバルチャンネルとしても高い注目を集めています。
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/990/resize/d16166-990-3ce564a5dcefa2bcfdfb-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒ生ビール』と『ビオレu ザ ボディ』がコラボレーション
PR TIMES / 2024年7月12日 12時1分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES / 2024年7月11日 14時0分
-
芳根京子さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「夏の田舎とおつかれ生です。」篇7月6日放映開始
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
「スーパードライ ドライクリスタル」樽生を期間限定で展開
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』期間限定イベント『氷点下DAY』を7月17日から実施
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5「7%だったら仕方ない」牛丼チェーン松屋が“深夜料金”を本格的に導入 人件費を価格に転嫁【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月17日 20時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)