世界で人気のクラフトビール「ブルックリン・ブルワリー」から「ブルックリンパルプアートヘイジーIPA」を数量限定発売!
PR TIMES / 2024年6月25日 13時15分
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、米国の代表的なクラフトビールメーカーであるブルックリン・ ブルワリー社(米国ニューヨーク、CEO Eric Ottaway/President Robin Ottaway)の「ブルックリン パルプアートヘイジーIPA」をコンビニエンスストアおよび「Tap Marche(タップ・マルシェ)」限定で、7月16日(火)から、数量限定で全国発売します。
ビールづくりの町、ブルックリンで1988年に創業した「ブルックリン・ブルワリー」は、「ブルックリンラガー」をはじめ、香り・味あふれるビールを生み出し、最後の一滴までおいしいクラフトビールにこだわり続け、現在では世界30カ国以上で愛される、アメリカを代表するクラフトブルワリーです。日本での発売を通じて、日本国内のお客様に海外クラフトビールのおいしさや特別感を体感いただく機会を創出します。
「ブルックリンパルプアートヘイジーIPA」は、「いつものビールとは違う」海外クラフトビールのおいしさ・特別感が、中味・パッケージから直感的に伝わるビールで、ポップ・アートのように誰もが楽しめることをコンセプトに開発されました。ブルックリンブランドの基幹商品としてグローバルにご愛飲頂いています。日本では、東京の日本橋兜町にある「ブルックリン・ブルワリー」の世界初となるフラッグシップ店「B by The Brooklyn Brewery」でのみ提供していましたが、ご好評を受け、この度全国発売します。
「ブルックリンパルプアートヘイジーIPA」の発売を記念し、アートプロジェクト「ソノ アイダ」とのコラボレーションイベントを期間限定で「B by The Brooklyn Brewery」にて実施します。「ソノ アイダ」は、都市の隙間を活用するアートプロジェクトで、アーティスト藤元明氏を中心に、2015年より空き物件や開発前の取壊し予定のビルなどの時限的空間を活用し、さまざまなアーティスト、協力者とともに、期間限定の展示やアーティストスタジオ、イベント企画などを実施してきました。ビールでアートや音楽などのカルチャーを支援しながら、町の再活性化を目指していたブルックリン・ブルワリーの思いを、日本でも展開していきます。
<商品概要>
●中味
トロピカルフルーツのような香りと心地よい苦味のヘイジーIPAです。
●パッケージ
特別感が直感的に伝わる、ホップ・アートをモチーフとした、目を引くカラフルなパッケージ。
-記-
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73077/990/73077-990-85091d35c1b49cf66512c312cc6c63dc-595x1131.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.商品名 「ブルックリンパルプアートヘイジーIPA」
2.発売日/容量・容器/販売地域 1.2024年2024年7月16日(火)350ml缶/CVSチャネル限定発売
(事前予約受注)
2.2024年7月16日(火)3Lペットボトル/全国(Tap Marche)
3.価格(消費税抜 希望小売価格) オープン価格
4.アルコール分 6.5%
5. 製造工場 株式会社ディーエイチシー
ブルックリン・ブルワリー「ブルックリンパルプアートヘイジーIPA」×「ソノ アイダ」コラボレーションイベント 概要
※イベントの詳細は、7月上旬を目途にブルックリンブルワリー・ジャパン、ソノ アイダのSNSアカウント・HPなどでお知らせします。
・ブルックリンブルワリー・ジャパンInstagram:
https://www.instagram.com/brooklynbreweryjapan
・ブルックリン・ブルワリーフラッグシップ店B by The Brooklyn Brewery Instagram:
https://www.instagram.com/b.k5.tokyo/
・ソノ アイダInstagram:
https://www.instagram.com/sonoaida_/
コラボレーション内容
ブルックリン・ブルワリーのフラッグシップ店、「B by The Brooklyn Brewery」にて、ポップ・アート作品や、コラボレーションを記念したアート作品を展示。ブルックリンパルプアートヘイジーIPAとポップアートを楽しめる場を提供します。
会場
「B by The Brooklyn Brewery(ブルックリン・ブルワリー フラッグシップ店)」
「ソノ アイダ」について
都市の隙間に空間メディアを出現させる
「ソノ アイダ」とは、都市の隙間を活用する期間限定のアートプロジェクトである。2015年よりアーティスト藤元明氏を中心に、空き物件や開発前の取壊し予定のビルなどの時限的空間にて、さまざまなアーティスト、協力者と共に期間限定の展示やアーティストスタジオ、イベント企画などを実施。
主なプロジェクトに「ソノ アイダ#新有楽町」、「ソノ アイダ#TOKYO MIDTOWN AWARD」、「ソノ アイダ#渋谷」などがある。
活動協力:ブルックリンブルワリー・ジャパン株式会社、機材協力:DEWALT JAPAN
https://sonoaida.jp/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73077/990/73077-990-7f21f4fe0d5dffcca3fff732864384aa-3600x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<「ソノ アイダ」の作業風景1.>
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/73077/990/73077-990-0afb8e98854e8e10fad5e78054fa715e-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<「ソノ アイダ」の作業風景2.>
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ブルーボトルコーヒー×ブルックリン・ブルワリーが日本初コラボ!夏に嬉しい特別な限定メニューはもう食べた?
isuta / 2024年6月29日 14時0分
-
世界で人気のクラフトビール「ブルックリン・ブルワリー」と楽しむ、アートなコラボレーション!
IGNITE / 2024年6月29日 0時0分
-
ブルックリン・ブルワリーとブルーボトルコーヒーが日本初のコラボ! 夏限定ビールとぴったりなフードペアリングを提供
マイナビニュース / 2024年6月26日 15時21分
-
各地のクラフトビールが大集合!府中のまちなかで楽しむ【FUCHU BEER GARDEN】を7月28日に開催!
@Press / 2024年6月26日 9時0分
-
「ブルックリン・ブルワリー」 × 「ブルーボトルコーヒー」 日本で初のコラボレーションを実施
PR TIMES / 2024年6月25日 18時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)