studio CLIPが日常の中で取り組めるサステナブル活動「FUNSUS」をスタート!!
PR TIMES / 2020年4月3日 12時55分
第一弾として再生紙をミックスしたFSC(R)森林認証のショッピングバッグに変更
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開する、ライフスタイル提案型ブランド『studio CLIP(スタディオクリップ)』は、お客さまとともに日常の中でたのしみながら取り組むサステナブル活動「FUNSUS(ファンサス)」をスタート。今春より、ショッピングバッグをFSC(R)森林認証のものに順次変更いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-295005-6.png ]
ブランドが生まれてから41年間、studio CLIPはお客さまに寄り添ったライフスタイルを提案し続けてきました。そして2020年、studio CLIPは明日も、その先もずっとお客さまとともに歩んでいくために、サステナブル活動「FUNSUS」をスタートさせます。「FUNSUS」は「日常の中で感じるたのしさをいつまでも残したい」という願いを込めた、studio CLIP独自のサステナビリティに対する取り組みです。「FUNSUS」を通じて、身の回りの「誰か」へのやさしさを日常の中で気軽に重ねられるよう、お客さまの生活に寄り添ったアイテムの販売や取り組みを進めてまいります。
その一環として、今春より各店舗で提供しているショッピングバッグを、再生紙をミックスしたFSC(R)森林認証のものに順次移行いたします。デザインも一新し、「人間だけでなく、さまざまな動物たちも楽しめるような環境を残したい」という想いをこめて、動物と環境に関連するアイテムが描かれています。
さらに、4月からはサステナブルな素材を使用したさまざまな商品が登場。糸を紡ぐ工程で出る「落ち綿」をリサイクル利用した新素材「Refallco(リファルコ)」を使用したウェアアイテムの展開や、割れてしまった陶器を再度粉砕し改めて陶器に戻すリサイクル素材を使った食器など、お客さまが日常からたのしくサステナブル活動を始められるアイテムが発売されます。
studio CLPの「FUNSUS」活動は、特設WEBサイトにて随時公開してまいりますので、ぜひご覧ください。
■studio CLIP 「FUNSUS」特設WEBサイト
≪WEBサイト≫ URL:https://www.dot-st.com/cp/studioclip/funsus/
≪コンセプトムービー≫ URL:https://www.dot-st.com/cp/studioclip/funsus_about/
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-120759-9.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-409478-10.jpg ]
■地球環境に優しい新デザインショッピングバッグパーが登場!!
FSC(R)森林認証ショッパーになりデザインも一新!動物と環境に関連したアイテムが一緒に描かれています。楽しみながら環境問題について考えるきっかけにして欲しいという想いを込めて、ぬり絵としても活用していただける仕様になっています。
※春から夏にかけて、順次新ショッピングバッグへ移行していくため、新しいデザインのショッピングバッグが配られるタイミングは、店舗によって異なります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-912295-8.jpg ]
雪の中のシロクマと、海の中のクジラ
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-814772-4.jpg ]
森の中のキツネや空の中のフクロウ
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-839539-1.jpg ]
サイドには、FUNSUSとstudio CLIPのロゴが入っています。
■FUNSUS(ファンサス)ついて
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-192615-0.jpg ]
「日常の中で感じるたのしさをいつまでも残したい」という願いを込めたstudio CLIP独自のサステナビリティに対する取り組みです。ロゴマークには、2回登場する「U(=YOU)」を強調することで、自分と、どこかの誰か(もしくは動物たち)との繋がりを表現しています。
■studio CLIP(スタディオクリップ)について
「まいにち、よりみち」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内に183店舗(2020年2月末、WEBストア含む)を展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。
公式WEBストア:https://www.dot-st.com/studioclip/
SNS:Instagram:studioclip / facebook:@StudioClip / twitter:@studio_clip
■アダストリアについて
アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じて、お客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/991/resize/d1304-991-165464-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
studio CLIPがオルネ ド フォイユがプロデュースする猫用品ブランド「Orneko」との初となるコラボアイテムを2024年9月12日(木)に販売スタート!
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
ドコモグループの法人ビジネスイベント「docomo business Forum’24」を開催
@Press / 2024年9月11日 10時0分
-
「STERNBERG」が、バイオベンチャー企業Spiberとの初コラボレーションアイテムを2024年9月4日(水)よりWEBにて予約販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
夏休みに夢と体験を提供!中学生向けファッションブランド『レピピアルマリオ』がアパレルショップの店長体験イベントを開催
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
RAGEBLUE , Heather , PAGEBOY が8月22日(木)より渋谷ストリームホールにて、合同EXHIBITIONを開催!
PR TIMES / 2024年8月21日 14時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4為替相場 20日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年9月20日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください