オプト、「LINEヤフー Partner Program」において2期連続でSales Partner最上位である「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年11月6日 18時45分
広告運用実績を評価された代理店に贈られる「Ads Operation Badge」の連続取得、透明性の高い広告運用を評価され「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」も新たに取得
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14848/994/14848-994-ce998d54a05fd5bfe31cc9981c919be0-697x366.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:出澤 剛、以下、LINEヤフー)が提供する、マーケティングソリューションの導入および支援など、各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度下半期Sales Partnerの最上位である「Premier」に認定されたこと、併せて、広告運用実績を評価された代理店に贈られる認定バッジ「Ads Operation Badge」を2期連続で取得したことに加え、Yahoo!広告 検索広告の広告ポリシーの遵守が評価される「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」を新たに取得したことをお知らせいたします。
- 「LINEヤフー Partner Program」について
「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決を、より積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです(※2)。
- 「Sales Partner」について
この度、オプトが認定された「Sales Partner」は、LINEヤフーが提供するサービスの導入や、広告出稿支援を行うパートナーを認定する制度です。前半期の広告の取り扱い実績に応じ、パートナーは「Premier」「Select」「Certified」のいずれかの認定パートナーとして認定されます。また、LINEヤフーが指定する特定の注力領域において一定以上の実績を評価されたパートナーには、各種認定バッジが付与されます。今回、オプトは、Yahoo!広告・LINE広告の運用支援実績と、運用における専門性の高さを評価され、「Sales Partner」最上位の「Premier」に認定されました。また、Yahoo!広告の推奨運用手法に基づき、顧客の広告効果の改善に寄与したことを評価され、「Ads Operation Badge」の認定バッジも取得しております。さらに、Yahoo!広告およびLINE広告の審査ガイドラインを遵守し、クライアントとユーザー双方にとって透明性と信頼性の高い広告運用を実現していることを評価され、「Ads Policy Badge」も新たに取得いたしました。
オプトは、LINE公式アカウントの運用を効率化し、売上拡大とマーケティングDXを推進する「TSUNAGARU(つながる)」(※3)の提供を通じて、データの可視化や分析と、データをもとにした配信効果の向上を支援してまいりました。
なお、オプトは「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度のTechnology Partnerのコミュニケーション部門においても2年連続で最上位である「Premier」に認定されています。
参照:https://www.opt.ne.jp/news/959/
- 「Ads Operation Badge」および「Ads Policy Badge」について
この度、オプトが2期連続で取得した「Ads Operation Badge」は、Yahoo!広告の推奨運用手法に基づいた指定注力指標の導入を推進し、顧客の広告効果の改善に寄与したパートナーに付与される認定バッジです。また、「Ads Policy Badge」は、Yahoo!広告およびLINE広告の審査ガイドラインを遵守し、透明性の高い広告出稿をしているパートナーに付与されるバッジです。オプトは、LINE公式アカウント黎明期の2014年よりLINEヤフーと連携することで、コンサルタントによるYahoo!広告運用と、LINEの専門部隊によるLINEの専門知識をもとに、エンドユーザーに寄り添ったLTVMに注力することで、顧客の事業成長を先導してまいりました。
オプトは、この度の認定を受け、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションおよび、市場の成長に寄与し、顧客企業の事業を先導するLTVMの実現を目指してまいります。
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。
※2 LINEヤフー Partner Program
「Sales Partner(認定Partner、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。
※3「TSUNAGARU(つながる)」
「TSUNAGARU(つながる)」は、LINE運用を支援するマーケティングツールです。企業のLINE公式アカウントから顧客一人ひとりに応じたLINEのメッセージ配信が可能です。
(詳細)https://www.tsunagaru.app/
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2023年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp
■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト 担当:窪田
E-mail:mi.kubota@opt.ne.jp
お問い合わせフォーム:https://www.opt.ne.jp/contact-support
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジタルアイデンティティ、LINEヤフーの「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年11月15日 14時45分
-
アドフレックス、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定
PR TIMES / 2024年11月13日 14時40分
-
博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONE、「LINEヤフー Partner Program」において2024年下半期のSales Partner「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年11月10日 23時40分
-
電通デジタル、「LINEヤフー Partner Program」にて2024年度下半期のSales Partner「Premier」認定および認定バッジ「Ads Operation Badge」取得
PR TIMES / 2024年11月7日 18時40分
-
ソウルドアウト、LINEヤフー Partner Program において2024年度下半期Sales Partner「Premier」と「Ads Policy Badge LINE 広告」の認定を取得
PR TIMES / 2024年11月7日 17時40分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
3ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください