J:COMとNetflixが業務提携を発表 次世代の視聴体験をお届けする「J:COM LINK」で“最高のホームエンターテイメント”の 実現へ
PR TIMES / 2019年9月4日 16時12分
Netflixが配信する幅広いジャンルの映画やシリーズで、リビングにさらなる感動体験を
株式会社ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井村 公彦、以下J:COM)と、Netflix(本社:米国カリフォルニア州、リード・ヘイスティングス)の日本法人Netflix株式会社(本社:東京都港区、以下Netflix)は、J:COM TVの新STB(セットトップボックス)「J:COM LINK」の提供に向けて業務提携し、ご自宅のテレビなどで、ジャンル豊かなNetflix作品をよりシームレスに、迫力の臨場感で楽しめる新たなサービスを提供します。本商品は2019年度冬に提供開始いたします。
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今回の提携は、お客さまの日々高まる動画視聴ニーズに応えるとともに、自宅で楽しむ “ホームエンターテインメント体験” を向上するために実現したものです。国内最大手のケーブルテレビ事業者であるJ:COMと、世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスであるNetflixが組むことで、世界100カ国以上から自宅のリビングへ、質の高い作品群をジャンル豊かにお届けできるようになります。また、革新的な技術で最高の映像・音響体験を実現する「J:COM LINK」と、Netflixが配信する数多くの4K・HDR対応作品、立体音響技術「Dolby Atmos(R)(ドルビーアトモス)」などに対応した作品群とが出会うことで、お客さまに高画質・高音質のエンターテインメントをお届けし、さらなる感動体験を実現します。
J:COM代表取締役社長の井村 公彦は、「J:COMは、お客様に満足していただくべく、常に最高のクオリティで多彩なコンテンツをお届けすることに注力しています。今回のパートナーシップにより、一層幅広いラインナップのコンテンツを揃えることができ大変嬉しく思います。これらを『J:COM LINK』によって、お客さまのご家庭のリビングに感動体験としてお届けし、更なる提供価値の向上を目指してまいります。」と述べました。
Netflixのプロダクト最高責任者のグレッグ・ピーターズは、今回の提携に関して「Netflixは、国内外からこだわりの映画やドラマシリーズを豊富に揃えています。今回のパートナーシップを通じて、高画質・高音質の作品をより身近に感じていただけるよう、両社共通の目的のもとご家庭に感動体験をお届けすることを目指します。Netflixは、今後も作品数の拡大と技術開発を続けてまいります。」と述べました。
今回の提携により「J:COM LINK」には、Netflix のアプリをプレインストールして提供します。加えて、Netflixアプリへのアクセス性を高めたJ:COM独自のUIにより、設置後すぐにご利用いただけます。
また、今回の提携を記念したキャンペーンも実施いたします。詳細は別途ご案内いたします。
今後、両社はクオリティの高いコンテンツの提供と利便性の継続的な向上を通じ、お客さまのリビングに感動体験をお届けすることを目指すとともに、パートナーシップを拡大し、ホームエンターテインメントをさらに豊かにできるよう追求していきます。
J:COM TVの新STB「J:COM LINK」に関する詳細は、こちらのホームページよりご確認ください:
https://www.jcom.co.jp/service/tv/link/
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