【トランスコスモス×GV×amadana共催 オンラインセミナー】「D2C時代の勝ち残り戦略」を開催
PR TIMES / 2020年8月6日 16時15分
ブランディングからShopifyを活用した自社EC構築まで
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、株式会社GVおよびamadana株式会社と共同でオンラインセミナー「D2C時代の勝ち残り戦略」を8月26日(水)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/997/resize/d183-997-624832-0.jpg ]
コロナの影響によりオンラインチャネルへの関心が高まり、単純なECチャネルへの転換だけでなく、各ブランドが商品・売り場・のあらゆる顧客接点にて一貫したブランドメッセージを届ける必要性が高まってきています。ただし、単にECへシフトするだけではブランドの良さは伝わらず、顧客の支持は得られないでしょう。一貫したブランドメッセージを作り、それを各チャネルできちんと体現することが『売れるブランド』には必須です。ダイレクトに顧客とつながるD2Cだからこそ、「お客様にどんなメッセージを伝えたいのか?」明確にする必要があります。
本セミナーでは、ブランディングに多くの実績をもつamadanaと、Shopify Plusパートナーであるトランスコスモス技術研究所をゲストに迎え、D2C時代を生き抜くためのポイントをお話します。ECチャネルにて商品展開をしたいと考えている方、オンラインでの販売は既に展開しているがいまいち上手くいっていないと思われている方、D2Cについての知見を深めたい方は是非ご参加ください。
●セミナー概要
日時: 2020年8月26日(水)13:00~14:40
会場: オンライン開催(zoom)
参加費: 無料
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/200826.html
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
13:00~13:05 開会のご挨拶
13:05~13:20 ECシフトだけでは不十分! D2C時代におけるデザインの意義
株式会社GV事業開発統括 執行役員 丸山芽生
13:20~13:50 事例でわかる!ブランドデザインにて抑えるべきポイントとは
amadana株式会社 General Manager 松林 聡
株式会社GV 事業開発統括 執行役員 丸山芽生
13:50~14:20 D2Cブランドの成長を支えるECプラットフォーム“Shopify(ショッピファイ)”
株式会社トランスコスモス技術研究所 サービス事業部 松野 亘
14:20~14:30 質疑応答
14:30~14:40 閉会のご挨拶
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】【全3回開催】EC通販における物流の重要性とは?第3回:「事例でわかるECロジスティクス最前線」化粧品と医療機器のEC物流を10/11(金)に開催
PR TIMES / 2024年9月21日 16時40分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】「物流2024年問題への対応」本格稼働!ご存知ですか?物流統括管理者(CLO)の役割を10/1(火)、10/2(水)、10/3(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】いまさら聞けない‥?成果につなげる「ショート動画広告の実践活用法」を10/10(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】改善成功率71%!Webサイトの成果拡大にコミットする分析サービス「改善MAKER」のご紹介を10/2(水)に開催
PR TIMES / 2024年9月5日 18時45分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】【ご好評につき再配信!】民間企業の成功事例から学ぶDX推進と生成AI活用による自治体フロントヤード改革の可能性を9/19(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月3日 18時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください