Webサイトのコンバージョンを最適化するために作られたプラットフォーム「Sprocket」が、日本マーケティングリサーチ機構の調査でNo.1を獲得!
PR TIMES / 2021年10月6日 10時45分
Sprocket https://www.sprocket.bz/service/platform.html
日本マーケティングリサーチ機構が、2021年8月にWeb接客サービス分野においてインターネット調査を実施した結果、株式会社Sprocketが運営するプラットフォーム「Sprocket」が、『マーケターが選ぶ、お勧めしたいWeb接客サービス No.1』を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/997/resize/d33417-997-96b8ce01d0b248e3365a-4.png ]
マーケターが選ぶ、お勧めしたいWeb接客サービス No.1
「Sprocket」は、Webサイトのコンバージョンを最適化するために作られたプラットフォームです。ユーザーの行動データを計測することで、Webサイトでユーザーの使いにくさや離脱を生んでいる「フリクションポイント(引っかかり)」を見つけ出し、分析結果をもとに改善プロセスを回す一連の仕組みがすべて備わっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/997/resize/d33417-997-35755664a83e766f5a17-5.png ]
Sprocketでできること
・行動データの計測
・シナリオ作作成
・フェーズ・パターン
・ステップ(ポップアップ)
・シナリオの成果分析
・ユーザー数分析
・行動データ数分析
・コンバージョン影響度分析
・リアルタイム取り込み(データ連携)
・外部サービス連携
・カスタマイズでの利用
Sprocketが選ばれる理由
●平均CV改善率148.66%の結果
2019年にSprocketが導入サイトで実施してきたWeb接客シナリオの平均CVR改善率は、なんと148.66%(統計優位差が出て改善に繋がったシナリオ)。
●100パターン以上の業界別成功シナリオ
ECサイト・非ECサイト問わず、多くの経験から導き出した業界別の定番シナリオを100種類以上用意しています。実績のある定番シナリオなので、導入後からすぐに成果を出します。
また常々変化していくユーザーの生活スタイル、指向性、社会情勢などに合わせて、この定番シナリオも進化し続けている点も、Sprocketの強みです。
●年間30,000回を超えるA/Bテストのノウハウ
2019年度だけでも、実施したシナリオは9,200本、30,000回以上のA/Bテスト、A/Bテストのパターン数62,000以上と多くの施策経験を積み重ねています。圧倒的なテスト数、ノウハウの蓄積が生み出す高い成果こそが、他社ではまねできないSprocketの強みになっています。
●導入も簡単、運用も任せられる
導入はWebサイトにタグを入れるだけ。タグマネージャーによる管理もサポートします。また一般的にWeb接客ツールの運用(企画、設定、検証)にかかる人的コストは、0.5~1人月ほどと言われています。常にリソースが不足しているマーケティング担当者の代わりに、Sprocketのコンサルタントが運用を行います。サイトの課題や試してみたい施策があれば、直接コンサルタントに相談してみてください。より良い結果を出すための提案をします。
〈サービスに関するお問い合わせ先〉
TEL:03-6303-4123
受付時間:平日10時~12時/13時~17時
■会社概要
社名:株式会社Sprocket
本社:〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル2F
代表者:深田 浩嗣
URL:https://www.sprocket.bz/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2021年8月期_ブランドのイメージ調査
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要11社
■取得キーワード
マーケターが選ぶ、お勧めしたいWeb接客サービス No.1
■回答者条件
年代:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
性別:男女
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫)
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,化学工業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,山梨県,長野県,愛知県,大阪府,和歌山県,広島県,徳島県,長崎県,大分県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
婚姻関係:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:マーケター
備考:n=121
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
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