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オプト、Googleが主催する「2024 Agency Excellence Awards」見込み顧客の発掘部門の最優秀賞を受賞

PR TIMES / 2024年12月13日 12時15分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14848/998/14848-998-04feb9047942444bc1b1076d1c972b35-3394x1782.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)は、本年12月11日(水)に発表されたグーグル合同会社(以下、Google社)が実施する、Google広告の活用による優れた実績を表彰する「2024 Agency Excellence Awards(旧名称:Premier Partner Awards)、以下、本アワード」の見込み顧客の発掘部門にて、国内で唯一、最優秀賞を受賞したことをお知らせいたします。
本アワードはGoogle社が世界各国において2024年、最も優秀なデジタルマーケティング代理店、およびGoogleの広告ソリューションを活用してクライアントの成功に貢献した代理店の取り組みを表彰するものです。今回の受賞は日本における当該部門で最も優れた成果を表彰されたことを意味するものです。

- 受賞者コメント 株式会社オプト 営業8部奈良晃太

P-MAX(※2)にて、ユーザーの生の声を検索テーマ機能で付与することで、コンバージョンクエリの改善を行いました。これにより、クライアントの商材と親和性の高い見込み顧客層に対し、適切な広告出稿が行えるようになりました。結果として、CVは351%増加、CPAは95%改善することができました。Google広告を活用しつつ、今後も顧客の事業成長に伴走して行きたいです。

- 「Agency Excellence Awards」について

 Agency Excellence Awardsは、Googleの広告ソリューションを活用してクライアントの成功に貢献と職場環境の改善に自社で努め、特に優れた実績を上げた最前線の代理店を表彰するものです。日本における Agency Excellence Awardsでは、以下の9部門について表彰しています。
オプトは、ファイナリストのなかで最多の9部門中7部門でファイナリストまで選出されています。
・アプリ成長
・クリエイティブ活用(旧称:ブランド認知度)
・グローバル成長
・見込み顧客の発掘
・測定ソリューション
・メディア統合
・オンライン販売
・検索の革新
・優れた職場環境
受賞者一覧はhttps://agencyexcellenceawards.withgoogle.com/intl/ja_jp/announcementでご覧いただけます。

オプトは、今後も、クライアントへより一層高いサービスの提供ができるよう、Google広告の配信技術やマーケティング手法をアップデートし続け、デジタルマーケティング支援を通じて、クライアントの企業成長に伴走してまいります。



※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指す。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にある。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けた。

※2 P-MAXキャンペーン
Google広告が2021年11月から提供を始めた広告メニューのこと。1つのキャンペーンでGoogle広告の広告枠全てに広告を配信でき、広告パフォーマンスの最大化を図ることができるメニューです。



【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation(R))することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation(R))を実現いたします。

■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2023年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp

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