焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド※1「かのか」から『麦焼酎かのか 香る春夏限定ブレンド』3月22日 期間限定発売
PR TIMES / 2023年2月28日 14時0分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド※1「かのか」から『麦焼酎かのか 香る春夏限定ブレンド』を3月22日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/999/resize/d16166-999-018f65557d7abda2a8a0-0.jpg ]
『麦焼酎かのか 香る春夏限定ブレンド』は、「麦焼酎かのか」のおいしさはそのままに、吟醸香が特長の原酒をブレンドすることで、パイナップルのような“香り”を際立たせた限定商品です。パッケージは「麦焼酎かのか」のデザインをベースに、上部に「まるでパイナップルのような香り」と商品特長を訴求し、側面では通常の「麦焼酎かのか」を紹介することで、本商品との飲み比べを訴求し「かのか」の新規飲用者の拡大に取り組みます。
当社が実施した消費者調査によると、お客さまは「かのか」の“香り”に魅力を感じるお客さまが多く、購入意向が高いことが分かりました※2。また焼酎甲類乙類混和の飲用者は、春夏に求める味わいとして「フルーティーな香りや味」や「すっきりした味」を求めていることが分かったことから、パイナップルのような香りを際立たせた本商品を発売します※3。
「かのか」は“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長で、家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客さまにご愛飲いただいています。本商品の発売を通じて多様な選択肢を提案し、焼酎市場のさらなる活性化を図るとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します
【商品概要】
商品名:麦焼酎かのか 香る春夏限定ブレンド
品目:焼酎甲類乙類混和
容器・容量:紙パック・1.8L
アルコール分:25%
参考小売価格:1,450円(税別)、1,595円(税込)
発売日:3月22日 ※8月末ごろまでの出荷予定
発売地域:全国
参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
かのかブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/kanoka/
※1:インテージSRI+ 焼酎 混和 2022年1月~2022年12月 累計販売金額
全国・7業態計(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
※2:アサヒビール調べ 2022年7月
※3:アサヒビール調べ 2021年9月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「金麦〈帰り道の金木犀(きんもくせい)〉」秋季限定新発売
PR TIMES / 2024年7月8日 16時45分
-
「スーパードライ ドライクリスタル」樽生を期間限定で展開
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
北村匠海さん、吉岡里帆さん、坂本冬美さん出演『クリアアサヒ』新TVCM「夏こそ、歌おう。飲もう。」篇7月5日から放映開始
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
-
プレミアムテキーラ『1800 ミレニオ』7月2日発売
PR TIMES / 2024年6月27日 16時45分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定パイナップル』7月9日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 17時15分
ランキング
-
1投資信託「以外」のほったらかし投資の選択肢とは 年利10%ならおよそ「7年で資産が倍」になる
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 9時0分
-
2コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
3サーティワン、大幅増益 「よくばりフェス」や出店増が奏功
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月19日 18時48分
-
4ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
-
5物言う投資家エリオット、スタバ株を大量取得=関係筋
ロイター / 2024年7月20日 5時59分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください