吉田鋼太郎さん、辻希美さんゴージャス衣装で幸運のシンボルに 「ファミチキ」20億食突破で、あれもこれもファミチキに?!新TVCM「ファミチキジャンボ」篇9月12日(火)公開
PR TIMES / 2023年9月7日 15時0分
菓子、お弁当、コンビニエンスウェアまで、ファミチキコラボ商品続々登場!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「たのしいおトク」の一環として、2023年9月12日(火)から、看板商品である「ファミチキ」204円(税込220円)の累計販売数20億食突破を記念したキャンペーンを、全国のファミリーマート約16,500店にて実施いたします。
また、2023年9月12日(火)より、吉田鋼太郎さんと辻希美さんが出演する新TVCM「ファミチキジャンボ」篇を全国で放映いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-851d1003fd14ec4275cc-0.jpg ]
■吉田鋼太郎さん、辻希美さんが「当たり」を祝福!
新TVCM「ファミチキジャンボ」篇では、ゴージャスな衣装を身にまとった吉田鋼太郎さん、辻希美さんが「ファミチキジャンボ」という掛け声で登場します。ファミチキジャンボの「当たり」を引いた女性に2人が「おめでとうございます!」と祝福し、総額2億円分のファミチキジャンボのスケールの大きさを身振り手振りで表現します。アップテンポのBGMと二人の帽子から飛び出るファミチキにもご注目下さい。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-aead06bb601d829cc32f-10.jpg ]
■ファミチキ20億食突破に吉田さん「天文学的な数字ですね!」
ファミチキの20億食突破について吉田さんは「20億食って、食べるもので天文学的な数字ですね。偉大な数字を打ち立てたということで、おめでとうございます。」と驚くと、辻さんも「想像もつかない数字なので、すごい。」と、祝福のコメントをいただきました。また、お二人にとってのファミチキはどんな存在であるかについて、辻さんは「身近な存在」と回答。吉田さんは、「元気のバロメーターになります。ファミチキ食べたい!となる時に、自分も元気なんだなと思ったりします。」と回答しました。
■2人のファミチキのイメージは「家族」と「夕方」
ファミチキとの思い出について、辻さんは、「こどもたちが大好きで、習い事の帰りに買うのがルーティンになっていて、すごくお世話になっています。なので、ちょっとおなかがすく前に食べるという、夕方の味というイメージがあります。」と家族が夕食前に食べる習慣があることを紹介しました。一方で吉田さんも、「私も家族ぐるみの印象ですね!ドライブに行くと、小腹が空く瞬間があるじゃないですか。その時に、ファミチキ食べよう!ということで、家族と一緒に、食べるイメージがあって、ファミチキは量もちょうどよくて満足する、という感じです。」と辻さんと同様、家族で小腹が空いた際に愛用していることを告白しました。
■長年イメージキャラクターを務める吉田さんが「今までで一番おいしい」と絶賛!
今回のキャンペーンで復活する「ファミチキ(だし旨醤油)」について、吉田さんは、「長くファミリーマートのCMをやらせていただいておりますが、だし旨醤油を今回頂きまして、本当にコクがあって、今までで一番おいしいと思いました。」と絶賛しました。辻さんも、「本当に一言でジューシーでした。食べたら肉汁が出てきて、子どもからお年寄りまでどの世代も美味しく食べられる味だと思いました。」と幅広い年代に受け入れられる味と評価していただきました。
■新TVCMは「こんなCMはあまり見ないので楽しみ!」と吉田さん絶賛!衣装については「辻さんは過去何万回着てたでしょうけど、着こなしている感じに、度肝を抜かれました」
新TVCMについて、吉田さんは、「突き抜けている。明るい、幸せになると言いますか、究極のCMで、やっていて楽しかったですし、モニターでチェックしても、面白くて、こんなに突き抜けたCMは最近あまり見ないので、楽しみですね。」と新TVCMの明るい仕上がりに期待を寄せました。衣装について、辻さんが「鋼太郎さんをみると幸せでしかなくて、お互い幸せをもらいあっているかなと思います。」と幸福感のある黄色い派手な衣装を振り返ると、吉田さんは、「普段あまり着ない服なのですが、着てみると明るくて幸せな気持ちになりますね。そしてこういう服も着てみると意外と似合うんだなと思いました(笑)。」とコメント。そして、「撮影が始まるときに、辻さんのお姿を拝見しまして、この衣装は辻さんのためにあるんじゃないかと思うくらい、まあ似合うと思いました。違和感云々をはるかに超越して辻ちゃんはすごいですよね!数えきれないくらいこういう衣装着てきたでしょう?」と辻さんの着こなしに絶賛が止まらない様子でした。
■ファミチキコラボ商品に辻さん「お揃いのソックスで、娘とTikTokでダンス撮影したい」
ファミチキコラボ商品が続々と登場するなかで、辻さんは、ラインソックスファミチキについて、「高校生の娘がいて、ダンスをやっているので、2人でおそろいのジャージにおそろいのソックスを見せるように履いて、TikTokとか撮影したいですね!」と親子でお揃いコーデでのダンス撮影に意気込みました。
さらに、コラボして欲しい商品があるかという問いに対して、吉田さんは「旅行行ったときに、海パン忘れたなというとき、コンビニに海パンはなかなかないので、海パンがあるとよいなと思います。」と提案をすると、辻さんは「いいですね!お父さんどこにいるか目立つし、かわいいですね」と絶賛しました。
■ファミリーマート売上数量No.1商品「ファミチキ」累計販売数20億食突破!
「ファミチキ」は、フライドチキンといえば“骨付き”が一般的であった2006年に、ワンハンドで手軽に食べられる“骨なしのフライドチキン”として誕生しました。「ファミチキ」には、当時フライドチキンの部位に使用されることが珍しかった、鶏もも肉の“サイ”の部位を使用しています。骨なしという食べやすさとサクサクとした衣の食感、および肉汁あふれる柔らかくてジューシーな鶏肉の味わいが支持され続け、累計販売数は20億食を突破しました。今ではホットスナックのみならず、ファミリーマート全商品の中で売上数量No.1の商品となっています。
■総額2億円分のファミチキが当たる「ファミチキジャンボ」を開催!
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-851d1003fd14ec4275cc-0.jpg ]
【キャンペーン概要】
ファミチキ20億食突破を記念して、700円以上のお買い物をすると、総額2億円分のファミチキが当たる「ファミチキジャンボ」キャンペーンを開催いたします。
■発券期間:9月12日(火)~10月2日(月)3週間
■引換期間:9月12日(火)~10月9日(月)4週間
【キャンペーン実施期間】
2023年9月12日(火)0:00~2023年10月2日(月)23:59
【TVCM概要】
タイトル:「ファミチキジャンボ」篇
TVCM放映開始:2023年9月12日(火)
出演者:吉田鋼太郎、辻希美
放映地域:全国(一部地域を除く)
動画URL:https://youtu.be/_jkm0gLz5NU
■あれもこれもファミチキに?!
「ファミチキ」20億食突破を記念して、菓子、お弁当、コンビニエンスウェアまで、ファミチキコラボ商品が続々登場します。
さらに過去発売されたファミチキのフレーバーの中から大人気商品「ファミチキ(だし旨醤油)」が復活します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-a5716b3115f3e95893e1-8.jpg ]
【商品詳細】
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-bcde104d83a8f1bdca89-1.jpg ]
商品名:ファミチキ(だし旨醤油)
価 格:223円(税込240円)
発売日:2023年9月12日(火)
発売地域:全国
内容:ファミチキ好き1万人が選んだもっとも食べたい味「だし旨醤油」が復活。だし旨醤油は、2016年に発売した以来の復活となります。味は本みりんを使用した醤油だれに、だしを加えたコクのある和風テイストのファミチキです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-3d0b701165dfd6d25af5-2.jpg ]
商品名:ファミチキ×タルタルチキン丼 キャベツ炒め入り(カレー風味)
価 格:554円(税込598円)
発売日:2023年9月12日(火)
発売地域:全国
内容:ファミチキをまるごと1個使用。ファミチキの美味しさを活かしつつ、特製タルタルソースと南蛮たれ(ウスターソース)を合わせました。カレー風味のキャベツ炒めがアクセント!
[画像7: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-b0c344e7a70e8f190b99-3.jpg ]
商品名:ファミチキ×チキンバーガー(オーロラソース)
価 格:369円(税込398円)
発売日:2023年9月12日(火)
発売地域:全国
内容:ファミチキの味を引き立てるシンプルな組み合わせ。ファミチキのスパイシーさと相性のよいオーロラソースを使用しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-cf9033a5093a88caa1e3-4.jpg ]
商品名:ラインソックス ファミチキ
価格:390円(税込429円)
発売日:2023年9月12日(火)
発売地域:全国
内容:ファミチキをイメージしてデザインしたコンビニエンスウェアのラインソックスです。足底は、パイル編みの肉厚仕様で、ラバープリントが施されています。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様です。
サイズ:22-25cm/25-28cm
[画像9: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-9851cc3729d8b2dc5e64-5.jpg ]
商品名:今治タオルハンカチ ファミチキ
価格:546円(税込600円)
発売日:2023年9月12日(火)
発売地域:全国
内容:ファミチキをイメージしてデザインしたコンビニエンスウェアの今治タオルハンカチです。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様です。
[画像10: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-4aefe54ed00e7e202318-11.jpg ]
商品名:ポテトチップスファミチキ味
価格:173円(税込186円)
発売日:2023年9月12日(火)
発売地域:全国
内容:ファミチキの味わいをイメージしたポテトチップスです。チキンのジューシーな旨味とふわっと口に広がるスパイスの風味がまるでファミチキのような味わいです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-a6fc0dfdbb256a437978-6.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-79e39328d65b874c2016-7.jpg ]
商品名:Famichiki SPECIAL BOOK 1.エコバッグver.2.ポーチver.
価格:1.1,490円(税込1,639円)2.1,790円(税込1,969円)
発売日:2023年9月15日(金)(沖縄県、離島等は異なります)
ファミペイWEB予約開始:
2023年9月28日(木)10:00~10月4日(水)23:59
発売地域:全国
内容:ファミチキ袋柄のエコバッグとポーチです。次回ご利用いただけるファミチキ割引券付き。
※割引券使用期限:2024年2月29日
[画像13: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-47466f9a0017444e5a68-12.jpg ]
商品名:着るファミチキ ボアブルゾン
価格:9,000円(税込9,900円)
ファミペイWEB予約開始:2023年9月12日(火)~9月25日(月)
受取開始:2024年1月12日(金)~1月18日(木)
発売地域:全国
内容:ファミチキをイメージしたリバーシブルのボアブルゾンを数量限定でファミペイWEB予約を実施します。表面は衣をイメージしたボア素材、裏面は袋のロゴを使用した総柄です。
[画像14: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-1008020efd5934096d48-13.jpg ]
商品名:オリジナルスマホケース
価格:4,450円(税込4,895円)
ファミペイWEB予約開始:2023年9月12日(火)~9月25日(月)
受取開始:2023年10月12日(木)~10月25日(水)
発売地域:全国
内容:「ファミチキ」を含むファミリーマートをイメージしたオリジナルスマホケースを数量限定でファミペイWEB予約を実施します。お好みのデザインのスマホケースを約90機種から選ぶ事ができます。
※スマホケース販売サイト「CASEPLAY」にてデザイン・機種を選択し、申し込み。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品は、税率8%の価格を記載しております。
※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合がございます。
■最大ファミチキ20個分のファミペイボーナスが当たるキャンペーン
[画像15: https://prtimes.jp/i/46210/1000/resize/d46210-1000-2042e5339d06238ed037-9.png ]
期間中700円以上お買物の時にファミペイを提示すると、抽選で最大ファミチキ20個分のファミペイボーナスがあたります。
【実施期間】
2023年9月12日(火)0:00~2023年10月2日(月)23:59
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お財布に嬉しいファミマ大人気企画が、今年は「たぶん」40%!?「お値段そのままデカくてうまい!!たぶん40%増量作戦」~8月6日(火)から全12商品が週替わりで続々登場!~
PR TIMES / 2024年8月5日 15時45分
-
吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが刑事になり張り込み 八木さんの自信なさげな“たぶん”に吉田さんがツッコミ!「40%増量作戦」新CM放映開始リアクションに注目!撮影現場では吉田さんの小道具が増量!?
PR TIMES / 2024年8月5日 15時15分
-
史上初!STPR所属の2.5次元歌い手アイドルグループ3組がファミマに大集合!すとぷり・Knight A - 騎士A -・AMPTAKxCOLORSとのコラボキャンペーンが8月6日(火)よりスタート
PR TIMES / 2024年7月31日 16時45分
-
新・俵型SPAM(R)むすびの販売数量が120万個突破!ファミマに「ハワイのおいしさ大集合」~あなたは食べたことある?「SPAM(R)」についてのSNS投票結果を発表!~
PR TIMES / 2024年7月24日 16時15分
-
ファミマに「ハワイのおいしさ大集合!」売上日本一のSPAM(R)むすびが“本場の俵型”で登場!全9種類のハワイグルメが7月16日(火)発売!
PR TIMES / 2024年7月12日 15時15分
ランキング
-
1日本株の「長期上昇インフレ相場」は終わらない 次に来るのは「急落後の反発」か「弱気相場」か
東洋経済オンライン / 2024年8月5日 10時30分
-
2東証続落、一時4600円超安 ブラックマンデー超え史上最大
共同通信 / 2024年8月5日 14時45分
-
3日経平均終値4451円安、ブラックマンデー超え過去最大の下落幅
読売新聞 / 2024年8月5日 15時10分
-
4ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
5株安・円高に歯止めかからず、マネーが逆回転 米景気後退に現実味
ロイター / 2024年8月5日 14時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)