「dヒッツ」で6月に最も聴かれたアーティストは2カ月連続Mr.Children!一番聴かれた楽曲は2カ月連続「HANABI」
PR TIMES / 2018年7月11日 11時1分
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)は、2018年6月度の楽曲総再生回数をもとにした「2018年6月度dヒッツアーティストランキング」を発表、Mr.Childrenが1位を獲得しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2747/1002/resize/d2747-1002-363225-0.jpg ]
昨年、ドコモが25周年を迎えたことを記念して、同じくデビュー25周年を迎えたMr.Childrenと<Mr.Children & docomo 25周年>を展開。同年7月10日より「dヒッツ」にてMr.Childrenの楽曲配信が開始されました。
今年は、Mr.Childrenデビュー記念日である2018年5月10日(木)から、全シングル&アルバムの主要ダウンロードサービスおよび、各ストリーミングサービスでの配信がスタート。dヒッツでも9つのプレイリストを展開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2747/1002/resize/d2747-1002-691308-2.jpg ]
また、dヒッツで6月に聴かれたMr.Children楽曲TOP5は、「HANABI」「himawari」「Sign」「抱きしめたい」「しるし」。また、よく聴かれたプレイリストは、大ヒット曲をお楽しみいただける「Mr.Children アーティストプログラム」、「ドラマ主題歌編」「90年代編」「00年代編」「CMソング編」と続きます。
7月度も、映画主題歌、隠れ名曲といったMr.Childrenのさまざまなプログラムもdヒッツでお楽しみください。
■dヒッツ「Mr.Children アーティストプログラム」
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/mrchildren/1806/news/
【2018年6月度 dヒッツアーティストランキング】(集計期間:2018年6月1日~6月31日)
順位 アーティスト名
1位 Mr.Children
2位 サザンオールスターズ
3位 安室奈美恵
4位 西野 カナ
5位 TWICE
【dヒッツアーティストランキング】
dヒッツで配信している楽曲 (プログラム編成楽曲、myヒッツ登録楽曲)の再生回数をアーティスト単位で合算した総合ランキングです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2747/1002/resize/d2747-1002-842590-1.jpg ]
【dヒッツpowered by レコチョク】
「dヒッツ」は、2012年7月にサービスをスタートし、月額500円(税抜) ※1 で最新楽曲を含む6,000以上のプログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマホ、一部タブレット、PCでご利用いただけます。さらにAmazonEchoなどのAmazon Alexa搭載デバイスでもご利用可能です。dヒッツは、数ある音楽配信サービスの中で、最も人気アーティストラインナップが多い、人気アーティスト数No.1 ※2 のサービスです。
また、スマホでは「FEED(フィード)」という音楽に関連したニュース記事やコラムも毎日更新しています。話題のアーティストの最新情報を読みながら楽曲プログラムを聴いてみたり、コラムにあった楽曲プログラムをお楽しみいただくことが可能です。
※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. オリコン2017アーティストトータルセールスTOP100配信アーティスト数No.1 定額制音楽配信において
2018年3月インプレス総合研究所調べ
Androidアプリは「Google Play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」をダウンロードしてください。
詳しくは「dヒッツ」サイトをご確認ください。https://selection.music.dmkt-sp.jp/
※「dヒッツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※Amazon、Echo、Alexaは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
※「App Store」はApple Inc.のサービスマークです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「イナズマロック フェス 2024」風神ステージ出演オーディション、覇道拳、メルトタイマーの2組が決定!~風神ステージのライブはYouTubeで無料生配信~
PR TIMES / 2024年9月20日 13時0分
-
レコチョク「新しい音楽体験研究所」プロジェクトが日本最大のDIY展示発表会「Maker Faire Tokyo 2024」に出展
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
レコチョクが “ブレイクする注目新人アーティスト” 「Breakthrough」を発表!2024年9月は「CUTIE STREET」とEggsで注目の「ポルトギース」!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時45分
-
メジャーデビューアルバム『モンスター』リリース記念!限定ボイスもオンエアする(夜と)SAMPO特集のAWAラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分
-
「イナズマロック フェス 2024」風神ステージ出演をかけたオーディション開催決定!9/5エントリー締切~Eggs Passアカウント登録で応募可能~
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください