世界最大級のオンラインKカルチャーフェスティバル『 KCON:TACT 3』3月20日(土)~28日(日) YouTube にて開催
PR TIMES / 2021年3月23日 14時45分
アーティストと一緒にアンタクトで旅立つワールドツアー!LAの景観でスタート!
韓国 100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」を運営する CJ ENM Japan 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:崔起容〔チェ・ギヨン〕)の韓国本社である株式会社 CJ ENMは、3月20日(土)から28日(日)までYouTube にて『KCON:TACT 3』を開催しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3711/1003/resize/d3711-1003-655027-1.jpg ]
(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
3月20日(土)から28日(日)までの9日間、世界最大級のオンラインKカルチャーフェスティバル「KCON:TACT 3」を開催しております。今回の「KCON:TACT 3」はK-POPアーティストとともに韓流の中心地であるアメリカ、日本、フランス、タイの4つの国をワールドツアーに行くコンセプトで全世界のK-POPファンの元を訪れます。3月20日(土)と21日(日)の2日間はAB6IX、LOONA(今月の少女)、OH MY GIRL、THE BOYZとDreamcatcher、SF9、TOMORROW X TOGETHER、WOODZ(チョ·スンヨン)がLAを背景に「KCON:TACT 3」でしか見られないステージを飾りました。
20日(土)に舞台を飾ったAB6IXは爽やかではつらつとした「STAY YOUNG」のステージと夢幻的な雰囲気の「HEAVEN」に続き、「MAYBE」「SURREAL」で成熟した男性美まで多彩な魅力を披露しました。 LOONA(今月の少女)は「Why Not?」でパワフルなダンスを、「Universe」の舞台と「Star」では特有の神秘的な雰囲気でファンと心からの交流を行いました。OH MY GIRLはさわやかさが際立つ「Dolphin」と「Tic Toc」、そして今回「KCON:TACT 3」で初めて披露する“ウムアクシル(音楽室)”コーナーではバンドライブで「The Fifth Season(SSFWL)」を歌いながらガールクラッシュな魅力を披露しました。 最後の曲「Nonstop」はファンフィーチャリングの舞台で飾られ、感動をさらに増しました。 THE BOYZは「The Stealer」のロックバージョンでオープニングを飾り、「REVEAL」でカリスマ溢れるステージを、「Salty」に続きなやんちゃな雰囲気溢れる「Whiplash」で正反対の魅力を披露しました。最後にファンリクエストに選ばれた「Danger」でパフォーマンスドルという名声を実感させました。
初日にステージを飾ったアーティストの中でOH MY GIRLは「世界中のファンの皆さんにより新しく臨場感のあるステージをお見せすることができ、意味深い思い出をもう一つ作れたようで嬉しいです。いつも私たちを見て笑ってくださるミラクルに、いつも会いたいし、愛していると伝えたい」と話し、THE BOYZは「2021年初の『KCON:TACT』で世界中のファンの皆さんと一緒に息をすることができて、21年をきちんとスタートできた気がします」と「KCON:TACT 3」に出演した感想をコメントしました。
2日目の21日(日)にはDreamcatcherが「Odd Eye」でパワフルな群舞を披露し、仮想舞台でまるでファンと一緒にいるような幻想的な呼吸でオンラインフォトタイムを行いました。続いて強烈なパフォーマンスが圧巻の「Scream」「風よ」まで息をつく暇もない舞台を続けました。 SF9は「Play Hard」でオープニングを飾り、「Now or Never」 「Good Guy」で高級感あるパフォーマンスを、「Summer Breeze」、「Shine Together」まで披露し、「KCON:TACT 3」の視聴者に忘れられない瞬間をプレゼントしました。 TOMORROW X TOGETHERは「Blue Hour」を皮切りに「We Lost The Summer」彼らのファンダムであるMOAの最愛曲「Way Home」「Run Away」などのステージで爽やかで温かい魅力を遺憾なく発揮しました。 WOODZは「Feel Like」を皮切りに「Touche」では独特の魅力をアピール、 “ウムアクシル(音楽室)”コーナーではバンドと共に「Trigger」まで、しっかりとした音楽性を見せつけてくれました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3711/1003/resize/d3711-1003-178327-0.jpg ]
(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.
「KCON:TACT 3」を輝かせたSF9は「舞台が恋しくて夢のような時間でした。特に世界中のファンの方々と向き合って話をしながら心を交わすことができて本当に楽しかったです」と話し、TOMORROW X TOGETHERは「遠くからでもとても喜んでくださるMOAの方々のおかげで元気が出ました。 頑張って次の活動の準備ができそうです。 期待してください」と出演の感想を伝えました。
このほかにもLOONA(今月の少女)ヒジンとTHE BOYZヒョンジェがデュエットで飾った「Not Spring, Love, or Cherry Blossoms」のステージとDreamcatcherの魅力的なパフォーマンスにより生まれ変わった2PM「My House」のカバーステージが熱い反響を呼びました。 また、イ·ギグァンが進行を務めたオンラインファンミーティングMEET&GREETでは、世界中のグローバルファンとコミュニケーションをとり、各メンバーのコンビネーションが際立つゲームを繰り広げ、楽しさを倍増させました。
「KCON:TACT 3」は20日(土)から28日(日)まで夜9時から行われ、K-POPの現在と未来を担うアーティスト26組(AB6IX、A.C.E、ATEEZ、BTOB、Dreamcatcher、ENHYPEN、EVERGLOW、HA SUNG WOON(ハ·ソンウン)、HyunA、iKON、ITZY、Jessi、JO1、KANG DANIEL(カン·ダニエル)、Lee Jin Hyuk (イ·ジニョク)、LOONA(今月の少女)、MAMAMOO、OH MY GIRL、P1 Harmony、SF9、Stray Kids、SUNMI、THE BOYZ、TOMORROW X TOGETHER 、TOO、WOODZ(チョ·スンヨン)が勢ぞろいします。さらに22日(月)から24日(水)まではアーティスト、インフルエンサーと一緒にKカルチャーを経験する「KCON STUDIO X DIA TV」、EVERGLOW、OH MY GIRL、WOODZのバーチャルスタジアムコンサート”V DIUM”のステージが行われます。25日(木)から28日(日)までは18組のアーティストによるステージとMEET&GREETが待ち構えています。日本ではKCON Official ( www.youtube.com/kcon ) とMnet K-POP ( www.youtube.com/mnet )チャンネルおよびオンライン配信動画サービス「PIA LIVE STREAM」を通じて公開されます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
K-POPの“ACE”をつかみ取るのは!『ROAD TO KINGDOM : ACE OF ACE』Mnet Japanで9/19(木)より日韓同時放送決定!
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
TOMORROW X TOGETHER、日本ドームツアー完走「永遠を越えて無限の時間を共に」2024冬ライブ開催も決定で“誓い”実現【「ACT:PROMISE」ライブレポート】
モデルプレス / 2024年9月15日 20時0分
-
「TOMORROW X TOGETHER」のメンバーからメッセージを直接受け取れるWeverse DMサービス開始
PR TIMES / 2024年9月5日 17時45分
-
&TEAMオリジナルバラエティ番組10月よりMnet JapanでTV初放送!『Go ONE!!! MEET&LINK』9人9色の魅力がたっぷり詰まった人気コンテンツが登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
Mnet Plusファンプラットフォーム「Plus Chat」、9月にMADEIN 'Chat'サービスをオープン!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください