アクア シャボンのホームフレグランスに置くだけで簡単に使えるジェルタイプが仲間入り!爽やかなシャボンの香りがやさしく広がる『アクア シャボン フレグランスジェル』
PR TIMES / 2022年6月3日 15時15分
~ 6月8日(水) 公式オンラインショップ先行発売・6月17日(金) 一般発売 ~
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から、好きな場所に置くだけで香りが広がるジェルタイプの室内芳香剤『アクア シャボン フレグランスジェル』を発売いたします。ふんわりとやさしい香り立ちが特長の商品です。香りのラインアップは、アクア シャボン シリーズの中でも人気の高い5種の香り。6月8日(水)に公式オンラインショップ先行発売、6月17日(金)に一般発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-3c26444ae4bf0045c2f9-0.jpg ]
(左から)ウォータリーシャンプーの香り / ホワイトコットンの香り / 大好きなせっけんの香り / シャンプーフローラルの香り / エメラルドソープの香り
【背景】
生活に溶け込みふんわり広がるシャボンの香りとシンプルでおしゃれなデザインが特長の「アクア シャボン ホームフレグランス」シリーズは、2020年6月の「リードディフューザー」発売以降、累計出荷本数12万本(※1)を突破。新商品の『フレグランスジェル』は、“いい香りは好きだけど強い香りは苦手”という方にもお部屋で香りを楽しんでほしいという想いから、心地よく感じられるやさしい香り立ちにこだわって開発しました。ジェルタイプでこぼれる心配も少なく、置くだけで手軽に使えるので、ホームフレグランスを初めて使う方にもおすすめのアイテムです。
※1 2022年5月末時点
【商品特長】
場所を選ばず、やさしく香る
ジェルタイプでこぼれる心配が少なく、好きな場所においてふたを開けるだけで香りが広がります。やさしい香り立ちでおうち時間のリラックスタイムにもぴったり。
おすすめの使用シーン:玄関、寝室、洗面台、トイレ
生活に溶け込むナチュラルなシャボンの香り
アクア シャボン シリーズから厳選した、人気の5種類の香りをラインアップ。香水生まれの清潔感のあるシャボンの香りが、心地よくふんわりと広がります。
シンプルでこだわりがつまったデザイン
円形のガラスボトルを採用し、主張しすぎずどんな空間にも合うように仕上げました。シンプルながらもラベルに和紙を使用したり、ラベルやタグに香りのイメージカラーを取り入れたりとこだわりがつまったデザインです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-c93060e7b4f6b543445c-1.jpg ]
<参考> サイズ:直径 6.5cm・高さ 7cm 芳香期間:約1か月(※2)
※2 こちらは目安であり、ご使用場所の環境によって異なります。
【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-bfb7d1645d15c7bc08b7-7.png ]
商品名:アクア シャボン フレグランスジェル
ウォータリーシャンプーの香り / ホワイトコットンの香り / 大好きなせっけんの香り /
シャンプーフローラルの香り / エメラルドソープの香り
内容量 / 価格:140g / 880円(税込)
発売日:EC先行発売 6月8日(水) / 一般発売 6月17日(金)
取扱店舗:EC先行発売 公式オンラインショップ(https://www.fragrance-u.jp/pages/aqua-savon)
一般発売 バラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店、 ECサイトなどで販売
※一部お取り扱いのない店舗もございます。
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402
<参考資料>
【アクア シャボン ホームフレグランス シリーズのご紹介】
アクア シャボン リードディフューザー
内容量:190mL 価格:3,300円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-8a4b68318bbf539ce809-2.png ]
どんなインテリアにも馴染むシンプルで上品なデザインのリードディフューザー。
使用期間:約2~3ヵ月(※3)
アクア シャボン リードディフューザー 詰め替え用フレグランスオイル
【公式オンラインストア限定】内容量:500mL 価格:5,500円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-8fe9cc5e855c07fe86f8-3.png ]
アクア シャボン リードディフューザーの本体ボトル、約2.5回分の詰め替えが可能。大容量でお得な詰め替え用のフレグランスオイル。
使用期間:約2.5回分・約5~7.5ヵ月(※3)
アクア シャボン エアーフレッシュナー
内容量:1枚 価格:330円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-59407612d1f731e1b324-8.png ]
好きな場所に吊るすだけで、いつでもどこでも香りを楽しめるペーパータイプのホームフレグランス。場所をとらず液漏れの心配もないので、狭い空間や安定しない場所にもおすすめ。
香りの持続期間:約2~4週間(※4)
※3 使用期間は目安となります。リードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。
※4 香りの持続期間は、ご使用場所の環境によって異なります。
【アクア シャボン シリーズのご紹介】
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-9f26e12a9770367541a2-6.jpg ]
「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2022年5月で14年目に入り、累計出荷本数760万本(※5)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンにフィットする「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/1005/resize/d25284-1005-0504529c97731faabb64-5.jpg ]
※5 2022年5月末時点
香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※6)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を
拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※6 自社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2420円で買えちゃう“高見えリードディフューザー”。マットな質感とオブジェみたいなフォルムが素敵すぎる…
isuta / 2024年9月12日 13時0分
-
南フランス・グラースが香る、アロマキャンドル・リードディフューザーがリニューアル 2024年9月上旬発売開始
PR TIMES / 2024年9月3日 10時10分
-
【シャルドネ】まるで大粒パール!シャルドネアロマと美容オイルを閉じ込めた入浴料「オイルインバスパール」新登場。定番アイテムも続々リニューアル!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
季節の香りが累計販売数50万本(※1)と人気の「アクア シャボン」からこの秋注目の『シャルドネの香り』が新登場!『オードトワレ』『ハンドクリーム』『トータルマルチクリーム』3商品を同時発売
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
-
想定販売数の310%売れている(※1)フレグランスブランドRADSKY(ラッドスカイ)から“月”をテーマにした「ホワイトムーン」「ムーンライト」が登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください