アダストリアよりスタッフ主導のオンライン接客から生まれた新コンテンツ「.st CHANNEL」スタート
PR TIMES / 2020年5月29日 15時25分
新作アイテムやスタイリングを動画でわかりやすくご紹介
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、グループ公式WEBストア「ドットエスティ」上に、おすすめの新作アイテムやスタイリングをわかりやすく動画で紹介し、そのままお買い物も楽しめる新コンテンツ「.st CHANNEL」(ドットエスティ・チャンネル)を、2020年5月29日(金)よりスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1011/resize/d1304-1011-150564-0.png ]
アダストリアグループ公式WEBストア「ドットエスティ」では、ショップスタッフが個人で投稿する「STAFF BOARD」(スタッフボード)を通じて、スタッフ自身のリアルクローズやライフスタイルを発信しています。
このたびスタートする「st CAHNNEL」は、アダストリアグループの20以上のブランドや、約1,500名のショップスタッフが発信する商品・スタイリング・ライフスタイルなどを紹介する動画をまとめて閲覧できる新コンテンツです。WEBストアの商品ページと連動しており、動画を見ながらお買い物を楽しんでいただけます。
■.st CHANNEL開設までの経緯:ショップスタッフ自らの工夫で進化した新しい接客サービスの形
新型コロナウイルス感染拡大に伴い商業施設の休館が拡大した今年4月以降、当社グループでも一時は国内約1,200店舗のすべてが休業となりました。対して、外出を自粛されたお客さまの利用増により、WEBストアの売上高は前年比二桁増で伸長しております。
このような中、ショップスタッフがInstagramのLIVE配信を通じて、アイテムやスタイリングをご紹介するオンライン接客の試みが、大変好評をいただいております。実際に店頭で商品をお試しいただくことができない中でも、動画で新作アイテムの紹介や着用感をお見せし、コメントでいただいたご質問にリアルタイムで回答することで、オンラインでのお買い物の不安を少しでも解消し、楽しんでいただける内容となっております。
緊急事態宣言が解除された現在も、動画の視聴数は伸びており、ドットエスティでもアーカイブで見られるようにして欲しい、というお声をいただいたことから、このたび「.st CHANNNEL」の開設にいたりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1011/resize/d1304-1011-833901-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1011/resize/d1304-1011-429929-2.png ]
これまでもSTAFF BOARD参加スタッフによるSNSのコメント・質問機能を利用したお客さまとのコミュニケーションは行っておりましたが、今回の外出自粛や店舗休業を受けて、「少しでもお客さまに楽しんでいただけるように、今、自分たちに出来ることを。」という想いから、自宅待機中のショップスタッフが自ら工夫を重ねたことで、内容もより詳しく分かりやすく進化を続けています。
店舗の営業再開後も、お客さまとショップスタッフのつながりを深める新しい接客サービスの場として、.st CHANNELを活用してまいります。
■.st CHANNELについて
サービス開始日: 2020年5月29日(金)
URL: https://dotst-ch.dot-st.com/
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1011/resize/d1304-1011-962360-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Elura初のスタッフプロデュース企画がスタート! 第一弾は人気スタッフ4名こだわりの3アイテムを9月18日(水)より販売開始
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
第12代体操のお兄さん “誠お兄さん“ が初めてのファッション企画に挑戦! ファンからのリクエストに応えコーディネートとモデルを務める「誠お兄さん×ドットエスティ」コラボを9月18日よりWEB公開
PR TIMES / 2024年9月18日 12時45分
-
埼玉県に初上陸!国内最大の「ドットエスティ」エミテラス所沢店が初となる「ラウンジスペース」を完備し9月24日(火)にグランドオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 13時15分
-
大好評につき第2弾!「BAYFLOW」がSNSフォロワー数15万人を超えるユーチューバイヤー・ウルマさんとコラボレーション!2024年9月11日(水)WEB先行予約&来店接客イベントの受付開始
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
夏休みに夢と体験を提供!中学生向けファッションブランド『レピピアルマリオ』がアパレルショップの店長体験イベントを開催
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください