1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2021 大丸・松坂屋 「夏の贈り物」

PR TIMES / 2021年4月27日 15時27分

ひと足早く大丸松坂屋オンラインショッピングにて承りスタート https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ochugen/

2021年 大丸・松坂屋 「夏の贈り物」(お中元ギフト)は、6月1日(火)【予定】から各店の店頭で承りをスタートします。インターネットでは、店頭より先行して5月7日(金)午後2時から受注を開始いたします。※一部商品は5月31日(月)午後2時から承ります。
(ギフトセンターの開始日・営業時間等の詳細は各店舗HPをご覧ください)
【上記につきましては新型コロナウイルス感染症拡大への緊急事態宣言等により変更になる場合がございます】



今年の大丸・松坂屋「夏の贈り物」は、外出を避けて、ご自宅で過ごす時間を充実させたいという需要が継続している背景から、「家食」志向によるデイリー食材やお取り寄せグルメの企画を充実させました。「家食」・「巣ごもり」をキーワードに、食事の時間がいっそう楽しくなるような、親しい方への贈り物を多彩に揃え、ご自宅にいながら各地のごちそう商材やデパ地下・ターミナル駅で人気が高いスイーツなどをご提案いたします。また、ご自宅からのインターネット注文が大幅に増えている(歳暮期は25%増)昨今の状況を踏まえ、食品担当バイヤーが動画でおすすめ商品を紹介する「バーチャルギフトセンター」を5月31日(月)午後2時から展開いたします。今年の食のトレンド、いちおし商品をいち早く動画でチェックしていただけます。
品揃えの面では、『自宅で家族と楽しむ』ための【おウチご馳走ギフト】を強化。『ご自宅から安全に
インターネットでご注文』をお勧めいたします。また、店頭での商品陳列やパネル展示につきまして
は、十分に感染防止の対策をした上で一部店舗を除き展開させていただく予定です。


1. 美味厳選

厳選したブランド・料理店の、ワンランク上の贅沢で家食を楽しめる商材を特集いたしました
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-793095-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-335749-16.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-269066-5.jpg ]


2.新・日本の贈り物/おうちで楽しむギフト編

従来、新規商材、発掘商材を中心にセットアップした巻頭企画「新・日本の贈り物」を家食企画に
リニューアル。カラフルで楽しく、話題性ある食の贈り物を豊富に揃えました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-914544-9.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-841862-3.jpg ]


3.ザ・プレミアム・セレクト

産地や素材・製法にこだわり抜いた、真に価値ある美味をご提案いたします。

[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-795998-7.jpg ]


4. 新・日本の贈り物/スイーツ編

見て楽しい、食べておいしい夏のスイーツ。ご自宅用にもおすすめです。

[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-904682-1.jpg ]


5.愛されいちごの夏ギフト

研究者、生産者、パティシエの熱い想いが詰まったブランドいちごやスイーツ。
夏にも、おいしい国産いちごをお届けします。

[画像8: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-668875-10.jpg ]


6.地域応援企画など

震災復興支援・素材廃棄ロスなどに配慮した、地方の銘品名産をより深く発掘いたしました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-285380-4.jpg ]

◆初登場!バーチャルギフトセンターを開設◆

[画像10: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-762663-8.jpg ]

動画はこちらからご覧いただけます→https://youtu.be/S0fpnzwFsFs

ご自宅からのインターネット注文が大幅に増えている昨今の状況を踏まえ、食品担当バイヤーが動画でおすすめ商品をご紹介する「バーチャルギフトセンター」を5月31日(月)午後2時から展開いたします。今年の食のトレンドやいちおし商品をいち早く動画でチェックしていただけます。(ブース入場後、床面の発光ポイントをクリックしてお進みいただきお楽しみください。)サイトでは気になる商品をクリックすると、画面がジャンプしそのままネット注文が可能です。また、サイト上にご用意したデジタルカタログで、ご自宅でゆったりと商品をお選びいただけます。

[画像11: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-817487-11.jpg ]



[画像12: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-874224-12.jpg ]


◆店頭限定プレゼント◆

★オリジナルマルシェバッグ
~テイクアウトしたお弁当が入れやすく倒れにくい!~
全店合計先着5万名
大丸・松坂屋アプリ/大丸・松坂屋のカード いずれかの会員様限定
※大丸・松坂屋各店ギフトセンターで
大丸・松坂屋アプリまたは大丸・松坂屋発行のカードをご利用またはご提示のうえ、レシート 1 枚につき税込 10,000 円以上(商品券・金券は除く)をお買いあげいただいたお客様対象※お一人様 1 点限り※ご来店によるご注文のみ対象
※京阪神・東海・首都圏・札幌・下関の大丸・松坂屋各店の合計先着 50,000 名様※サイズ:幅約 26.5cm×高さ約 30cm (ハンドルは含まず/平置きした場合のサイズ)

[画像13: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-164413-13.png ]

★イラストレーター・またよしさん描き下ろしオリジナルイラスト ポストカード
全店合計先着10 万名様
大丸・松坂屋アプリ/大丸・松坂屋のカード いずれかの会員様限定
※大丸・松坂屋各店ギフトセンターでお買いあげいただいたお客様対象
※京阪神・東海・首都圏・札幌・下関の大丸・松坂屋各店の合計先着 100,000 名様
※お一人様 1 枚限り
※品切れの際はご容赦ください

[画像14: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-872183-14.jpg ]



「夏の贈り物」 概要

<承り期間>
店頭 6 月 1 日(火)~8 月 6 日(金)※予定
※松坂屋 豊田店は 7 月 27 日(火)終了
インターネット 5 月 7 日(金)午後 2 時~8 月 7 日(土)午前 10 時※一部商品は 5 月 31 日(月)午後 2 時から
<カタログ掲載点数>
約1,900点
インターネットでは 約2,700点
<売上目標>
+2.5%
(※うち、インターネット売上目標 対前年比 20%増)
<受注ピーク(予想)>
7 月 3 日(土)・4 日(日)※店頭・EC とも
<予想平均単価>
3,810円(前年から微増)
[画像15: https://prtimes.jp/i/25003/1013/resize/d25003-1013-356124-15.png ]

※画像の食品盛り付けは一例です。容器は商品に含まれません。掲載の一部食材も商品に含まれていないものもございます

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください