~世界初※1の本格肌測定・美肌へ導くスマホアプリ~ 資生堂「肌パシャ」 利用者の声に応え、総合美容サイト「ワタシプラス」へ直接繋がる新機能追加
PR TIMES / 2017年11月27日 16時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1015/resize/d5794-1015-513040-0.jpg ]
資生堂は、無料公開している世界初※1のスマートフォン(以下スマホ)による本格肌測定と美肌づくりをアドバイスするアプリケーションソフト(以下アプリ)「肌パシャ」に、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」の商品カタログページへ直接繋がる新機能を2017年11月27日(月)より追加します。
「肌パシャ」は無料アプリとして2017年9月28日(木)に公開され、約2ヵ月間で既に年内(3ヵ月間)見込の3倍となるダウンロードを達成し、好調に推移しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1015/resize/d5794-1015-937186-3.jpg ]
スマホだけで本格的な肌測定が可能であり、その肌測定データや質問内容をもとにパーソナライズされた美容アドバイスを「いつでも・どこでも」手の中で手軽に受け取れるアプリであることから、特に20~30代のデジタル媒体を活用する世代に広く受け入れられています※2。
今回、「肌パシャ」利用者の「自分の肌に合う具体的な化粧品を教えて欲しい」という声を受け、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」の商品カタログページへ直接繋がる機能を新たに追加します。
※1 スマホのみで、肌表面を最大撮影倍率で近接撮影し、きめや毛穴等の微細な形状を解析する技術を搭載した、スマホ用アプリとして世界初。(2017年11月資生堂調べ)
※2 「肌パシャ」登録メンバーのうち、20~30代が占める割合:約60%、最大ボリュームゾーンは22歳。(2017年11月資生堂調べ)
《「肌パシャ」とは》
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1015/resize/d5794-1015-181615-5.jpg ]
「肌パシャ」は、スマホだけで本格的な肌測定が可能で、肌の状態に基づくパーソナルな美容アドバイスを届ける「美肌づくりの習慣を手助けするアプリ」として提供しています。
スマホのカメラで肌を撮影するだけで「きめ・水分・皮脂・毛穴」の状態や「きめ年齢」がわかり、同時にこれらの測定結果に基づくアドバイスを届けます。また、肌悩み、生活習慣、使用アイテムについての質問に答えることで、肌の状態に基づくさまざまな角度のパーソナルアドバイス(スキンケア・食事・運動・睡眠)を受け取ることができ、これらの情報は「マイカルテ」としてデータ管理が可能です。その他、毎日の外気(気温・湿度・紫外線など)や生理周期をもとにしたタイムリーなアドバイスなど、美肌のヒントになるメニューも充実しています。
《新機能について》
「肌パシャ」は、肌の状態(肌測定結果・肌悩み)に合わせておすすめのスキンケアアイテム(スキンケアカテゴリー)を提案しています。公開後、利用者より「スキンケアアイテムの提案にとどまらず、具体的な化粧品(商品)を教えて欲しい」、「私に合う、化粧品をすぐに使ってみたい」という声が多く寄せられました。
そこでこれらの声に応え、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」の商品カタログページへ直接繋がる新機能を追加しました。これにより、利用者は「肌パシャ」で登録した肌情報にあわせた最適なスキンケアアイテムに加え、具体的な商品の情報を知り、わかりやすく選択、購買ができるようになります。
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。
■ワタシプラス導線イメージ
「肌パシャ」で提案された肌の状態に基づくスキンケアアイテム情報を、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」に直接繋ぐ対応により、最適なスキンケアブランド・化粧品(商品)を具体的にわかりやすく選択することが可能になります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1015/resize/d5794-1015-319748-4.jpg ]
《アプリ仕様》
■名称:肌パシャ
■対応OS:iOS 9.0~10.3.3
■対応機種:iPhone 6・6 Plus・6s・6s Plus・7・7 Plus・SE
推奨機種:iPhone 6s・6s Plus・7・7 Plus・SE
※2017年11月現在
■価格:無料
■提供地域:日本国内
■提供開始時期:2017年9月28日(木)
■ダウンロードストア:App Store
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1015/resize/d5794-1015-835817-1.jpg ]
■ダウンロードはこちらから https://itunes.apple.com/jp/app/id1237061389
■特設Webサイト http://hadapasha.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr984
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002335&rt_pr=tr984
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr984
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
自信を、笑顔に!資生堂「ガイドメイク」体験会を全国の盲学校で開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
うるおいあふれる毎日へ。ベネフィークから「ベース サプリメント」発売。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年8月21日 17時15分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください