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イタリア発の腕時計 『スピニカー(SPINNAKER)』から、300M防水の薄型ダイバーズウォッチ「SPENCE-300」を6月17日(金)に発売。

PR TIMES / 2022年6月10日 19時45分

イタリア発の腕時計ブランド『スピニカー(SPINNAKER) 』の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、300Mの防水性を備えた薄型ダイバーズウォッチ「SPNENCE-300」を6月17日(金)に発売します。

https://www.spinnaker-watches.jp/feature/spence-300



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-6696a5ae772f8ed8f3c7-0.jpg ]





最新作『SPENCE-300(スペンスー300)』

『SPENCE-300』は、300Mの防水機能を持ちつつも11mmの薄型ケースを実現させたタイムピースです。
300M防水のダイバーズウォッチは、一般的に「13mm以上」のケース厚を要すると言われていますが、スピニカーのエンジニアは1年の月日をかけて、薄型ダイバーズウォッチを完成させました。

インデックスには「スーパールミノーバ」を塗布し、暗い海の中でも視認性を発揮。
時分針には「ブロードアロー」を使用し、文字盤との相性が良く、時計そのもののデザイン性を高めます。

また「SPENCE-300」の発売を記念し、TiCTAC系列店の限定店舗で「オーバーホール(分解掃除)無料チケット」をプレゼント。キャンペーン期間は6月17日(金)~7月18日(月)の1ヵ月間。スピニカーの腕時計をご購入頂いたお客様が対象となります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-eb927b2555e3539f1e17-2.jpg ]




商品特徴

1.11mm厚で300M防水

十分な防水機能を保ちながらも、11mm厚の腕時計を実現。
軽い着け心地で、夏のレジャーでも活躍します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-87a065d54a15b22f0962-3.jpg ]


2.日本製ムーヴメント
ハイビートムーヴメントの「MIYOTA 9039」を搭載。
自動巻の駆動装置で、42時間のパワーリザーブを備えています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-61447178fc6e03a1482f-5.jpg ]


3.スーパールミノーバ
インデックスには、「スーパールミノーバ」を塗布。
暗い海の中でも視認性を確保します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-6de756931329718858b2-4.jpg ]


4.サファイアクリスタル
風防には、ダイバーズウォッチには欠かせない「サファイアクリスタル」を採用。
衝撃や傷に強く、アクティブに動いても安心して使用できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-f08e2e2c43684c526dba-8.jpg ]


5.スペシャルボックス
ウォータープルーフレザーのスペアベルト付きのボックスセット。
ベルトの付け替えが簡単にできる専用工具もセット付属します。
持ち歩きしやすく、特別感溢れるボックスです。


[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-c9b050efd9116e30dc05-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-49594c9fe99b9768f56e-6.jpg ]




≪時計専門店「TiCTAC」系列店限定≫ 初回オーバーホール無料キャンペーン

「SPENCE-300」の発売を記念して、6/17(金)~7/18(月)の期間中に、時計専門店「TiCTAC」系列の対象店舗でスピニカーの腕時計をご購入のお客様に、初回オーバーホール(分解掃除)無料チケットをプレゼント致します。
※購入より4年間有効。

【対象店舗はこちら】
https://www.spinnaker-watches.jp/pickup/tictac_overhaul_campaign
【TiCTACオンラインストアはこちら】
https://www.neuve-a.net/shop/goods/search.aspx?search=x&lcategory=0&keyword=SPINNAKER&search=


商品概要

■商品名:SPENCE-300(スペンス‐300)
■品番:SP-5097-11 (ブラック) / SP-5097-22 (ブルー) / SP-5097-33 (ブラウン)
■価格:各69,850円(税込)
■発売日:2022年6月17日(金)
■販売場所:全国の百貨店、時計取扱店、公式オンラインストア
■公式サイト特設ページ: https://www.spinnaker-watches.jp/feature/spence-300
■スペック:
自動巻き MIYOTA9039 / 300M防水 / 無反射加工サファイアクリスタル / ケース径40mm
ステンレススチール・カーフレザー(ウォータープルーフ加工) / スーパールミノーバ


[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-5ed640f964f326cc415d-9.jpg ]

SP-5097-11 69,850円(税込)

[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-4b9f21e2ebc05ce491ca-10.jpg ]

SP-5097-22 69,850円(税込)

[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-81b26c29b9151fedab86-11.jpg ]

SP-5097-33 69,850円(税込)


[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-1323f07923e9df3a6dc1-12.jpg ]




『スピニカー(SPINNAKER)』とは

『スピニカー』は、2019年10月に日本上陸した腕時計ブランドです。

「カジュアルシティダイバー」のジャンルを掲げ、「ヴィンテージデザイン」「ダイバーズ」「高スペックの実用派時計」等、腕時計トレンドを総取りしたようなポテンシャルを評価され、全国のセレクトショップや時計専門店、百貨店、ECを中心に展開を拡大しています。

コンセプトは「海を越え、海と生きる時計」。
ヨットやフリーダイビング等の海のスポーツに関わる人々の腕時計としてデザインされています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=V-B9slyzNvc ]




『スピニカー』 名前の由来

「SPINNAKER=追い風を操るヨットの帆」
ヨットのメインセイルの前に張り、追い風の時に使用する三角形の帆です。

人間を海へ駆り立てるアドベンチャー精神を表すために、ブランドの名前として採用しました。
これにより、人が舵を取り航海していくことをシンボル化しました。

[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-8eda015ea4dcca44c4ae-15.jpg ]




『スピニカー』 の軌跡

『スピニカ―』は2014年に誕生。2016年にヴィンテージコレクションを発表し、2018年にはパリの『ギャラリー・ラファイエット』で販売を開始し、多くの名声を集めました。

さらに、2019年に広まった「ヴィンテージデザインブーム」と「ダイバーズデザインブーム」を背景にその名は更に広がり、現在ではイタリア・イギリス、フランス、アメリカ、香港で展開。年間4万本以上を販売する人気ブランドに成長しました。世界が注目する腕時計『スピニカー』は、2019年10月1日に日本に初上陸。多くの腕時計愛好家やファッショにスタに支持され、話題を集めています。

[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/1016/resize/d25284-1016-3817874c04aa8ca7a422-14.jpg ]


【日本輸入総代理店:ウエニ貿易について】
時計や服飾雑貨等のブランドを取り扱うファッション商社です。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
アメリカ発の「タイメックス」、イタリア発の「フルラ(時計)」「ヴェルサーチェウォッチ」「スピニカー」「ハイドロゲンウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」「テッドベーカー」、フランスの「ケルトン」などの日本総代理店を務める一方、メーカーとして「エンジェルハート」や「エンジェルクローバー」「ペッレ モルビダ」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

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