楽天とNBA、NBAファンイベント「NBA Fan Night」を10月9日に「さいたまスーパーアリーナ」で開催
PR TIMES / 2019年7月30日 19時40分
- 「トロント・ラプターズ」と「ヒューストン・ロケッツ」の現役選手およびレジェンドも参加し、様々なエンターテインメント・イベントを実施 -
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)とNBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は本日、NBAファンイベント「NBA Fan Night」を10月9日(水)18時半より、「さいたまスーパーアリーナ」で開催することを発表しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/5889/1019/resize/d5889-1019-437059-0.jpg ]
「NBA Fan Night」は、10月8日(火)と10日(木)に行われるNBAのプレシーズンゲーム「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」の開催を記念したイベントで、当日は2018-2019シーズンのNBAチャンピオンである「トロント・ラプターズ」と「ヒューストン・ロケッツ」の現役選手およびレジェンドが参加する予定です。また、両チームのダンスチームやダンクスクワッド、マスコットキャラクター、日本の著名人ゲストなどが参加するほか、来場者に特別なグッズをプレゼントする企画も予定されています。日本のバスケットボールファンに、NBAのリアルな文化や世界観を体験できる機会を提供する本イベントのチケットは、本日より楽天グループのチケット予約・販売サイト「楽天チケット」(http://r-t.jp/nba2019-fannight)にて、最低価格3,200円(税込)から販売されます。
また、8月2日(金)から8月10日(土)の期間限定で、原宿に「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」のオフィシャルポップアップストアである「NBA Japan Games 2019 POP-UP STORE」をオープンし、「NBA Fan Night」の特典付きチケットの店頭販売を実施します。ポップアップストアでは、メモリアルバスケットボールやキャップ、バックパックなど、「NBA Japan Games 2019」オリジナルグッズの展示も行います。
楽天とNBAは今後も、「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten 」に関連した様々な企画を日本のNBAファンにお届けし、世界トップのバスケットボール・リーグであるNBAの魅力を伝えていきます。
「NBA Fan Night」概要
・日時: 2019年10月9日(水)18:30~
・場所: 「さいたまスーパーアリーナ」(埼玉県さいたま市中央区新都心8)
・販売価格: 3,200円(税込)~ ※詳細は販売ページをご覧ください。
・販売ページ: http://r-t.jp/nba2019-fannight
「NBA Japan Games 2019 POP-UP STORE」概要
開催期間: 2019年8月2日(金)~2019年8月10日(土)
営業時間: 平日11:00~20:00/土日10:00~20:00
開催場所: Q's spot OMOHARA(東京都渋谷区神宮前6-30-3)
「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」について
「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」は、日本で開催されるNBAの試合として、通算13・14試合目になります。2018-2019シーズンのNBAチャンピオンである「トロント・ラプターズ」と「ヒューストン・ロケッツ」が来日し、10月8日(火)、10月10日(木)の2日間にプレシーズンゲームを「さいたまスーパーアリーナ」で実施します。
「ヒューストン・ロケッツ」は、過去に1992年に実施された1992-93シーズン開幕戦のために来日し、「横浜アリーナ」で2試合を行っています。同チームには、MVPを獲得したジェームス・ハーデン選手(2017-18シーズン)とラッセル・ウェストブルック選手(2016-2017シーズン)、2017年のNBAシックスマン賞を受賞したエリック・ゴードン選手らが所属しています。対するトロント・ラプターズは今回が初来日となり、NBAオールスターゲームに5度選出されたカイル・ラウリー選手、3度選出されたマルク・ガソル選手、2019のNBA最成長選手賞(MIP賞)を受賞したパスカル・シアカム選手らが所属しています。
NBA(National Basketball Association)について
NBAは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ、そしてNBA 2Kリーグの4つのプロスポーツリーグから構成されるグローバルなスポーツとメディアのビジネス団体です。リーグは世界215の国と地域、50言語で試合や関連番組を放送、NBA関連商品は6大陸100の国と地域にある100,000以上の店舗で展開されています。 2018-19シーズン開幕時のロスターには42の国と地域から108名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA TV、NBA.com、NBA App、NBA League Passを展開しています。また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で15億以上を数えます。「NBA Cares」を通してリーグは、国際的に認められた協力団体と共に、教育や青少年、家庭環境の発達、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天市場」、東京・渋谷にて「Rakuten SPORTS ZONE POP UP SHOP」を期間限定オープン
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
楽天市場、東京・渋谷で「Rakuten SPORTS ZONE POP UP SHOP」を期間限定でオープン
ポイ探ニュース / 2024年9月17日 13時56分
-
【お知らせ】東京・渋谷で「Rakuten SPORTS ZONE POP UP SHOP」を期間限定オープン NBAの新作アパレルを期間限定で販売
NBA Rakuten / 2024年9月17日 10時0分
-
レイカーズがセンターのクリスチャン・コロコと2ウェイ契約を発表
NBA Rakuten / 2024年9月17日 8時37分
-
【千葉ジェッツ】渡邊雄太選手加入記者会見を開催!!
PR TIMES / 2024年8月27日 18時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください