1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『VOGUE JAPAN』を体感するイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」大盛況のうちに終了!

PR TIMES / 2023年11月28日 10時15分

冨永愛、今田美桜、アバンギャルディ、アオイヤマダ、中野有紗、emma、ミチら登場で盛り上がったイベントの様子をレポート



[画像1: https://prtimes.jp/i/930/1020/resize/d930-1020-c09425d7c12c24b1c1d6-1.png ]

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』は、『VOGUE JAPAN』の世界を体感できるイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」を11月25日(土)と11月26日(日)の2日間、渋谷PARCOの館内各所で開催しました。

 『VOGUE JAPAN』の世界観を、誌面やデジタルの枠を超えて、フィジカルに体感できるスペシャル・イベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」は、50周年を迎えた渋谷PARCOを舞台に盛り上がりを見せ、大盛況となりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/930/1020/resize/d930-1020-85ba6cf99e305b00e959-1.jpg ]

2023年注目の8組のビジュアルが公開!
10階 ROOFTOP PARKでは、『VOGUE JAPAN』2024年1月号(12月1日発売)に掲載予定の、2023年注目の表現者たちを選出した「THE ONES TO WATCH」のビジュアルが誌面に先立ち公開されました。俳優の今田美桜、アーティストのimase、ダンスグループのアバンギャルディ、SETCHUのデザイナー桑田悟史、ダンサー/俳優のアオイヤマダとモデル/俳優の中野有紗、アーティストのIMP.、漫画家の武内直子、俳優/モデルの宮沢氷魚のカットが掲出されました。


圧巻のパフォーマンスやランウェイに参加者が大興奮! 渋谷PARCOにブルーカーペットが出現
1日目に行われた「VOGUE ALIVEセレモニー」は、「THE ONES TO WATCH」にも選出されたアバンギャルディのダンスパフォーマンスで幕を開け、「シンデレラハネムーン」に乗せた息の合ったダンスに、会場からは大きな拍手が。さらに、今田美桜、アオイヤマダが登場し、大いに盛り上がりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/930/1020/resize/d930-1020-260c37738d3421a81b0b-2.png ]

豪華セレブが登壇! 様々なトピックスで『VOGUE JAPAN』の世界をお届け
 2日間のイベント期間中、数々のセレブが登場するコンテンツが開催されました。冨永愛によるビューティートークセッションでは、“普遍的な美しさをつくるマイルール”について語られ、多くのファンがその美の秘訣を聞くために集まりました。ダイソンヘアステージには、モデルのミチが登場。『VOGUE JAPAN』編集者とヘアスタイリストとともに、ヘアケアやヘアアレンジについてのトークが繰り広げられました。また、ヴィム・ヴェンダース監督最新作『PERFECT DAYS』に出演するアオイヤマダと中野有紗のトークセッションも行われました。
 さらに、辻愛沙子と『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイが女性のエンパワメントやジェンダーステレオタイプについて語る、国際NGOプラン・インターナショナル スペシャルトークショーも開催。モデルのemmaがティファニー・ゴドイと渋谷PARCO内のグッチショップにてベスト・バイを決定する企画など様々な、『VOGUE JAPAN』の誌面の世界をリアルに体感できるイベントが行われ、会場は盛り上がりを見せました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/930/1020/resize/d930-1020-7a69eb7b6780769097e1-3.png ]

「VOGUE ALIVE」でしか見られない圧巻のコラボアートを展示
1階 エントランスでは、FETICOの2023-24年秋冬コレクションのルックをアーティスト川内理香子が再解釈、再構築したアート作品が展示されました。また、FETICOデザイナー舟山瑛美と川内理香子、ティファニー・ゴドイによるファッション×アートのステージも行われました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/930/1020/resize/d930-1020-bf2831cbb01815068462-4.png ]


 その他、イベントの詳細レポートは、VOGUE ALIVEスペシャルサイトにて、また来場者のストリートスナップは、『VOGUE JAPAN』公式サイトにて近日公開予定です。

『VOGUE JAPAN』公式サイト:https://www.vogue.co.jp

『VOGUE JAPAN』イベント開催概要
「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」
日時:2023年11月25日(土)~11月26日(日)
会場:渋谷PARCO 東京都渋谷区宇田川町15-1 ・入場無料(一部コンテンツを除く)
主催:コンデナスト・ジャパン
協賛:PARCO、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン、Dyson、コスメデコルテ
協力:コンタディ・カスタルディ、マツダ、Hoegaarden(ヒューガルデン)
ハッシュタグ:#VOGUEALIVE
スペシャルサイト「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」 :
https://vogue.co.jp/fashion/article/voguealive

「THE ONES TO WATCH」について
「THE ONES TO WATCH」は、2005年から続いてきた「VOGUE JAPAN Women of the Year」のジェンダーフリー版ともいえるスペシャル企画で、世代、性差、ジャンルを超えた人々が登場。2023年に目覚ましい活躍をし、個別の煌めきを放ちながらも、「注目される人」たちの根底に共通して潜む明るい強さにフォーカスを当てた特集となっています。

【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください