『VOGUE JAPAN』を体感するイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」大盛況のうちに終了!
PR TIMES / 2023年11月28日 10時15分
冨永愛、今田美桜、アバンギャルディ、アオイヤマダ、中野有紗、emma、ミチら登場で盛り上がったイベントの様子をレポート
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世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』は、『VOGUE JAPAN』の世界を体感できるイベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」を11月25日(土)と11月26日(日)の2日間、渋谷PARCOの館内各所で開催しました。
『VOGUE JAPAN』の世界観を、誌面やデジタルの枠を超えて、フィジカルに体感できるスペシャル・イベント「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」は、50周年を迎えた渋谷PARCOを舞台に盛り上がりを見せ、大盛況となりました。
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2023年注目の8組のビジュアルが公開!
10階 ROOFTOP PARKでは、『VOGUE JAPAN』2024年1月号(12月1日発売)に掲載予定の、2023年注目の表現者たちを選出した「THE ONES TO WATCH」のビジュアルが誌面に先立ち公開されました。俳優の今田美桜、アーティストのimase、ダンスグループのアバンギャルディ、SETCHUのデザイナー桑田悟史、ダンサー/俳優のアオイヤマダとモデル/俳優の中野有紗、アーティストのIMP.、漫画家の武内直子、俳優/モデルの宮沢氷魚のカットが掲出されました。
圧巻のパフォーマンスやランウェイに参加者が大興奮! 渋谷PARCOにブルーカーペットが出現
1日目に行われた「VOGUE ALIVEセレモニー」は、「THE ONES TO WATCH」にも選出されたアバンギャルディのダンスパフォーマンスで幕を開け、「シンデレラハネムーン」に乗せた息の合ったダンスに、会場からは大きな拍手が。さらに、今田美桜、アオイヤマダが登場し、大いに盛り上がりました。
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豪華セレブが登壇! 様々なトピックスで『VOGUE JAPAN』の世界をお届け
2日間のイベント期間中、数々のセレブが登場するコンテンツが開催されました。冨永愛によるビューティートークセッションでは、“普遍的な美しさをつくるマイルール”について語られ、多くのファンがその美の秘訣を聞くために集まりました。ダイソンヘアステージには、モデルのミチが登場。『VOGUE JAPAN』編集者とヘアスタイリストとともに、ヘアケアやヘアアレンジについてのトークが繰り広げられました。また、ヴィム・ヴェンダース監督最新作『PERFECT DAYS』に出演するアオイヤマダと中野有紗のトークセッションも行われました。
さらに、辻愛沙子と『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイが女性のエンパワメントやジェンダーステレオタイプについて語る、国際NGOプラン・インターナショナル スペシャルトークショーも開催。モデルのemmaがティファニー・ゴドイと渋谷PARCO内のグッチショップにてベスト・バイを決定する企画など様々な、『VOGUE JAPAN』の誌面の世界をリアルに体感できるイベントが行われ、会場は盛り上がりを見せました。
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「VOGUE ALIVE」でしか見られない圧巻のコラボアートを展示
1階 エントランスでは、FETICOの2023-24年秋冬コレクションのルックをアーティスト川内理香子が再解釈、再構築したアート作品が展示されました。また、FETICOデザイナー舟山瑛美と川内理香子、ティファニー・ゴドイによるファッション×アートのステージも行われました。
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その他、イベントの詳細レポートは、VOGUE ALIVEスペシャルサイトにて、また来場者のストリートスナップは、『VOGUE JAPAN』公式サイトにて近日公開予定です。
『VOGUE JAPAN』公式サイト:https://www.vogue.co.jp
『VOGUE JAPAN』イベント開催概要
「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」
日時:2023年11月25日(土)~11月26日(日)
会場:渋谷PARCO 東京都渋谷区宇田川町15-1 ・入場無料(一部コンテンツを除く)
主催:コンデナスト・ジャパン
協賛:PARCO、公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン、Dyson、コスメデコルテ
協力:コンタディ・カスタルディ、マツダ、Hoegaarden(ヒューガルデン)
ハッシュタグ:#VOGUEALIVE
スペシャルサイト「VOGUE ALIVE(ヴォーグ・アライブ)」 :
https://vogue.co.jp/fashion/article/voguealive
「THE ONES TO WATCH」について
「THE ONES TO WATCH」は、2005年から続いてきた「VOGUE JAPAN Women of the Year」のジェンダーフリー版ともいえるスペシャル企画で、世代、性差、ジャンルを超えた人々が登場。2023年に目覚ましい活躍をし、個別の煌めきを放ちながらも、「注目される人」たちの根底に共通して潜む明るい強さにフォーカスを当てた特集となっています。
【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
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