阪急電鉄 「女性専用車両」で華やかなブライダルシーンがあなたのスマートフォンにARアプリでブライダル動画広告を展開 あわせて10月30日(木)より続編に出演する一般モデルを募集
PR TIMES / 2014年10月30日 15時22分
ホテル阪急インターナショナル(大阪市北区茶屋町19-19 総支配人:江山 恭弘)では10月30日(木)より、阪急電鉄京都線の女性専用車両で、AR(Augmented Reality:拡張現実)を活用したブライダル動画広告を初展開いたします。
リリースはこちら→ http://www.hankyu-hanshin.co.jp/news_release/pdf/20141030_2732.pdf
近年、スマートフォンの普及に合わせ、ポスター等の紙媒体と動画を連動させた情報提供が可能なAR広告が増えています。ホテル阪急インターナショナルでは、この仕組みを活用したオリジナルのスマートフォンアプリ「インターAR」(下記参照)を作成し、電車を利用する方々に向けた広告展開を実施します。
今回、その最初の取組みとして、阪急電鉄京都線で運行している女性専用車両内にホテルのロゴにAR情報を内蔵したマーカー入り広告ステッカーを掲出。
広告ステッカー内のマーカーに「インターAR」を起動したスマートフォンをかざすと、スマートフォン上に当ホテルでのブライダルシーンのイメージ映像を再生するというもので、このARを活用した動画広告によって、従来のポスターでは伝えきれなかったホテルブライダルの華やかな雰囲気を臨場感あふれる映像でお伝えし、ご婚礼を検討されている方や、そのご家族にホテル阪急インターナショナルでのブライダルシーンを強く印象づけます。
今後、続編の提供も予定しており、そのイメージ映像にご出演いただける一般モデルを募集します。
なお、スマートフォンと連動した広告展開は、阪急電鉄では初の試みです。
■展開概要
【展開場所】阪急電鉄京都線 女性専用車両全11編成・11両
【展開期間】2014年10月30日(木)より順次該当車両に約1ヵ月掲出予定
【展開規模】1両当たり窓面ステッカー 20枚・ドア横ステッカー 10枚
【スマートフォン用アプリケーション「インターAR」について】
ホテルロゴをマーカーに用いた、ブライダル情報を配信する新作アプリ。
このアプリを起動したスマートフォンを、ホテルのロゴにAR情報を内蔵したマーカーにかざすと、動画再生や特典情報閲覧などができます。「App Store」「Google Play」で「インターAR」と検索すると無料でダウンロードいただけます。
■広告展開内容
(1)「インターAR」をかざすとブライダルイメージ映像を再生
車両に掲出している広告ステッカー内にある、ホテルロゴマークのマーカーに「インターAR」をかざすとブライダルイメージ 映像を再生。
花嫁目線のストーリー仕立てになっており、ホテル来館からブライダルフェア体験の様子、チャペルや当ホテル内の設備などをご覧いただけます。
(2)ブライダル映像 イメージモデルを募集
憧れのウエディングドレスを着てイメージ映像に出演していただける方を募集。
【応募内容は以下の通り】
≪応募資格≫
・ウェディングムービーに出演可能な方
・年齢16歳以上の未婚女性(国籍不問)
・オーディション、撮影時に当ホテルにご来館いただける方
・撮影した写真・動画をAR以外の広告宣伝物に使用可能な方
≪応募方法≫
・履歴書及び写真を同封の上、ホテルまで郵送ください
※未成年の場合は保護者の承認要
※写真は1か月以内に撮影したものに限り
全身と顔のアップ写真を各1枚ずつ
※写真裏に名前、身長、体重、3サイズ、靴のサイズ撮影日を記入
≪宛 先≫
〒530-0013
大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル
「ブライダルムービーイメージモデル募集係」
≪応募締切≫
2014年11月30日(日)まで(必着)
≪合否について≫
書類選考を行い、オーディションを実施、オーディション合格者のみにホテルより連絡
【募集時における個人情報の取り扱いについて】
ご提出いただいた全ての個人情報は、個人情報に関する諸法令、ガイドラインの遵守に努め、適切に管理します。
この件についてのお問い合わせは
ホテル阪急インターナショナル広報担当:馬渕 絵梨・永冨 健一
〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-19
TEL:(06)6377-3608 FAX(06)6377-5715
URL:http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【銀座うまれ 世界そだち】京急電鉄にて「MAIMO」の車内広告を掲出中です
PR TIMES / 2024年9月12日 10時15分
-
ダイナースクラブ、長谷川博己さん出演のTVCMを放映
PR TIMES / 2024年9月9日 22時40分
-
クラゲたちが町田駅をジャック!町田駅が「くらげ駅」 に。「くらげとれいん」も登場
ITライフハック / 2024年9月4日 18時30分
-
きれいな阪急マルーンの秘訣! 列車をピカピカに洗車する様子に「涼しげで良いです」「迫力満点」
ねとらぼ / 2024年8月31日 20時15分
-
トムとジェリーが電車の中で追いかけっこ 阪急コラボ車両にネット絶賛「遊び心のセンスあるわ~」「乗りに行かねば」
Jタウンネット / 2024年8月28日 7時7分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください