オンラインサーキットフェス『NIPPON CALLING 2020』と「AWA」がコラボ!出演者の楽曲をまとめた特集プレイリストを公開
PR TIMES / 2020年9月14日 12時45分
AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2020年9月14日(月)より、オンラインサーキットフェス『NIPPON CALLING 2020』コラボレーションし、出演者の特集プレイリストを公開いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/22425/1023/resize/d22425-1023-485210-0.png ]
2016年より都内で開催しているライヴハウスサーキットイベント『TOKYO CALLING』が、今年はオンラインで日本全国をつなげた『NIPPON CALLING 2020』として、2020年9月21、22日での開催が決定いたしました。ネクライトーキー、アイビーカラー、Ivy to Fraudulent Gameなど、今注目を集めるロックアーティストの出演が予定されており、AWAでは出演者の人気曲をまとめた特集プレイリストを展開。ぜひ、全国のライヴハウスとつながり一段とスケールが増した『NIPPON CALLING 2020』をプレイリストと共にお楽しみください。
■『NIPPON CALLING 2020 特集プレイリスト(2020.09.21)』(一部掲載)
01. 夏の終わり / アイビーカラー
02. さよなら前夜 / ヤユヨ
03. ミュージックプランクトン / SAKANAMON
04. Bianca / ユレニワ
05. はしる、夜 / カネヨリマサル
06. 何度でも / ザ・モアイズユー
07. あんなつぁ / 浪漫革命
08. セゾン / YAJICO GIRL
09. 素敵な朝 / Crispy Camera Club
10. SEASIDE / レイラ
▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2DOlVYT
■『NIPPON CALLING 2020 特集プレイリスト(2020.09.22)』(一部掲載)
01. 青春日記 / リュックと添い寝ごはん
02. キンモクセイ / オレンジスパイニクラブ
03. オシャレ大作戦 / ネクライトーキー
04. あの頃の君によろしく / osage
05. 殺文句 / This is LAST
06. 口癖 / Mr.ふぉるて
07. Glints / さとうもか
08. 絵空 / マルシィ
09. リリィ / CRAZY VODKA TONIC
10. flowerpiece / ofulover
▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2DPdbBQ
■イベント情報
『NIPPON CALLING 2020』
公演日:2020年9月21日(月・祝)、22日(火・祝)
会場:mahocastオンラインにて開催
配信時間:12:00~22:00予定
出演アーティスト: ネクライトーキー、アイビーカラー、Ivy to Fraudulent Game、KNOCK OUT MONKEY、LONGMAN、Halo at 四畳半、感覚ピエロ、MOSHIMO、postman、SAKANAMON、ザ・モアイズユー、ガガガSP、パノラマパナマタウン、忘れらんねえよ、etc
イベント公式サイト:https://nippon-calling.jp
料金:1日券:¥3,500 / 2日通し券:¥6,000
チケット購入:https://mf.awa.fm/3hlAxfW
■NIPPON CALLING 2020
TOKYO CALLINGは2016年の初開催以来、日本最大級のサーキットフェスとして東京の下北沢、新宿、渋谷の3地区で数多くのライヴハウス、アーティストと一緒に歩んで来ました。本来であれば今年も3月に開催発表を行い、出演者の発表を進めているはずでした。ですが、COVID-19の感染拡大によって各地のフェス・イベントの自粛や中止が続き、TOKYO CALLINGの開催発表をすることができずに3ヶ月が経過してしまいました。この3ヶ月の間、開催について様々な事を考えました。開催できる可能性は低くても開催発表だけはするべきなのか、それとも潔く中止の発表をするべきなのか…。そもそもTOKYO CALLINGを始めたきっかけは、全てのライヴハウスアーティストとオーディエンスのためでした。考え抜いた結果、そのTOKYO CALLINGが今するべきことは、今しかできない新しいサーキットフェスを開催することなのではないかと思い至りました。そこで今年のTOKYO CALLINGは、下北沢・新宿・渋谷の東京のみならず、大阪・名古屋・福岡・札幌をはじめ、日本全国のライヴハウスを使ったオンラインサーキットフェス「NIPPON CALLING 2020」として開催することを決断しました。
■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、株式会社サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は7,000万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,300万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「STANDARDプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「FREEプラン」のほか、月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」など、各種料金プランが充実しています。さらに、2020年4月には中学生以上の学生を対象として、月々480円(税込)で全機能が利用できる「学生プラン」が追加されました。「AWA」は、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなど様々なデバイスに対応し、サービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充し、名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。
名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 13.0以降、Android 9.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:STANDARDプラン(月額 税込980円)/ FREEプラン(月額 無料)/学生プラン(月額 税込480円)/アーティストプラン(月額 税込270円※特定の1アーティストのみ聴き放題)
提供開始:2015年5月27日
■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja
AWA公式LINE:https://lin.ee/21w3f0k
■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日
■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
3rd Single「ONE DAY」リリース記念!KID PHENOMENONのメンバーがチャットで参加するAWAラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年4月26日 22時40分
-
新曲「そういう好き」リリース記念!メンバーがチャットで参加する“wacci”特集のラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年4月25日 11時30分
-
新曲「さびしくないけど」リリース記念!「.(dot)any」が音声とチャットで参加するAWAラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年4月23日 11時15分
-
最新シングル「ユートピア学概論」リリース記念!DIALOGUE+特集のAWAラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
クジラ夜の街のメンバーが音声とチャットで参加 全国ワンマンツアーを振り返るAWAラウンジを開催!
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください