アダストリアのモノづくりプロ集団が手掛けるこだわりのファッション雑貨ブランド「Sable madle(サブレーマドレ)」がデビュー
PR TIMES / 2020年7月15日 17時40分
大人の女性の毎日に寄り添い、自分らしくあるために“ちょうどいい”機能をプラスしたシューズ、バッグ、アクセサリー、etc...をラインアップ
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)から、大人の女性に向けたシューズ、バッグ、アクセサリー、etc...を揃えたファッション雑貨ブランド「Sable madle(サブレーマドレ)」がデビュー。7月15日(水)、アダストリアグループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)にオンラインストアをオープンいたしました。
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サブレーマドレは、芯のある自分らしさを追求する大人の女性に向けて、“ちょうどいい”機能をプラスしたシューズやバッグを展開するファッション雑貨ブランドです。『旅するようにファッションを楽しもう。』をテーマに、エッジの効いたディテールとシャープさにこだわったデザインで、変化を楽しむ大人女子のライフスタイルを、より美しく自由にするためのアイテムを提案します。7月15日(水)12:00より、公式WEBストア.st(ドットエスティ)で予約販売をスタートいたしました。
■Sable madle(サブレーマドレ)ブランドテーマ
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「旅するようにファッションを楽しもう。」
自分らしさの追求=自分探しの旅
旅するように、変化を楽しもう
旅するように、自由を楽しもう
終わることのない自分探しの旅は
これからも続いていく…
■アダストリア初 営業部門“以外”から誕生したブランド
サブレーマドレは、アダストリアグループとしては初めて、営業部門ではなく、生産部門から誕生したブランドです。グローバルワーク、ニコアンドをはじめ、20を超えるアダストリアグループブランドのファッション雑貨開発を手掛けてきた雑貨部が、その技術とノウハウ、生産背景を惜しみなく活かしたラインアップを取り揃えています。
通常、営業部門が運営するグループブランドの商品開発では、それぞれの世界観や価格帯、全体の販売計画に合わせた企画・デザインが必要となります。サブレーマドレでは、生産部門で商品企画から販売までの全てを運営することで、ブランドの枠を超えて、モノづくりのプロの想いやこだわりを反映。同じく生産統括本部傘下のR&D本部とダイレクトに連携して、世界のコレクション情報をイチ早くキャッチし、デザイン・機能性・品質・価格のバランスを限界まで追求した商品展開を実現しました。
アダストリアグループの「モノづくりプロ集団」の力を、ぜひ体感してください。
■サブレーマドレ 公式WEBストア.st(ドットエスティ)
https://www.dot-st.com/sablemadle/
■オープニングキャンペーン
<限定ノベルティプレゼント>
サブレーマドレの商品を予約購入いただいた方に、ブランドロゴ入りポーチ&除菌・消臭スプレーのセットをプレゼント。(※数量限定、なくなり次第終了)
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ポーチは、表地に水や汚れを弾くPVC素材と耐久性に優れたタイベック(R)素材を組み合わせ、裏地には制菌素材を使用した、使い勝手のよい縦長サイズ。
除菌・消臭スプレーは、機内持ち込みも可能なスリムボディで、お揃いのポーチと一緒に、デイリー使いにも旅行にもお持ちいただけます。
機能的でスタイリッシュなデザインに加え、大切に永く使っていただきたいという願いを込めて、素材選びにもしっかりとこだわった、サブレーマドレのモノづくりの想いが詰まったノベルティです。
さらに、予約購入でドットエスティポイントが通常の2倍となるほか、メルマガ登録いただいた方は今後開催予定のシークレットセールにご招待など、お得な特典が満載です。
▽メルマガ登録はこちら
https://www.dot-st.com/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012433
■女性を自由に、美しくする「ちょうどいい」機能やサービスをプラスしたラインアップ
<シューズ (¥3,800~¥12,000)>
【FLUFFY SOLE】
従来の「足にフィットしない」「疲れやすい」「歩きにくい」という点を改善、アダストリア雑貨部が独自開発し特許を取得したフラッフィーソール(特許第6122209号)。つま先とかかと部分で異なる硬さを組み合わせ、歩きやすく、疲れにくい厚底ソールの軽量化を実現しました。
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【WATER DROP CRYSTAL】
雨の日のネガティブイメージをポジティブに。雨の日でも自分らしく一日を楽しめるよう、すべてのシューズ、バッグには、まるでクリスタルのように水を弾く撥水加工を採用しています。
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<バッグ (¥3,500~¥10,000)>
すべてのバッグの裏地に制菌効果のある素材を使用。デザイン性と使いやすさを兼ね揃えたアイテム展開で、今の気分に合わせた、ちょっと差をつけたい大人モードテイストのデザインを提案します。さらに、一人ひとりの等身大のニーズを形にするカスタマイズサービスを、今秋スタート予定。
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<アクセサリー (¥2,000~¥4,500)>
ダイヤ、シルバーを中心に、素材にこだわったアイテムをお求めやすい価格で。
本格志向の大人女子のデイリーアクセサリーをご提案。毎日の変化を楽しむ為の、こなれたエッセンスを加えてくれるラインアップ。
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■女性の毎日にずっと寄り添い続ける、サステナブルなブランドであるために
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<有償ソール交換サービス>
国内の提携工場で、
丁寧に修理いたします。
お気に入りをずっと大切に…。
▽対象商品はこちら
レザースリッポン(写真右)
https://www.dot-st.com/sablemadle/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=915524
レザーレースアップ(写真左)
https://www.dot-st.com/sablemadle/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=915711
[画像11: https://prtimes.jp/i/1304/1026/resize/d1304-1026-125215-10.jpg ]
<再生紙100%の靴箱を使用>
靴を買うたび必ずついてくるものだから、環境にやさしい素材を選びました。
※一部商品を除く、対象商品は順次拡大予定
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/1304/1026/resize/d1304-1026-693925-11.jpg ]
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