1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『VOGUE JAPAN』5月号(4月1日発売)「ハイブリッド・ビューティー」をテーマに、IVE・ウォニョンが表紙に初登場。

PR TIMES / 2024年3月26日 13時0分

松嶋菜々子が語る圧巻の美や、クラフトのスピリットに宿る豊かさなど。https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-5

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』5月号が、4月1日(月)に発売となります。



[画像: https://prtimes.jp/i/930/1032/resize/d930-1032-1b02fdc8eb6a13e8617c-0.jpg ]

 「ハイブリッド・ビューティー」をテーマに掲げた今号は、2024年に入って初のビューティー・スペシャル特集をお届けします。表紙を飾るのは、「リアルバービー」と呼ばれるK-POPのスーパースター、IVEのウォニョン。世界中を魅了し続けるIVEのメンバーとして活躍する、マルチリンガルな彼女の10代を振り返ったエピソードや、アイドルとしての意識など、自身が今思うことについて語ったインタビューは必読です。また、ビューティーでは自然体かつ美しく年齢を重ねている俳優・松嶋菜々子が登場。ありのままの自分をさらに進化させていく彼女の美の本質に迫ります。

表紙:K-POPの新世代ガールズグループ、IVEのウォニョンが初登場。美を再定義したミュウミュウの最新コレクションとともに、彼女の新たな魅力に迫る。
 今号は、今年20歳を迎えるIVEのウォニョンが『VOGUE JAPAN』の表紙に初登場します。規格外のスタイルをはじめとする抜群のヴィジュアルで、世界的に絶大な人気を誇る6人組グループ、IVEのウォニョン。その活躍はアイドルだけにとどまらず、ファッションアイコンとしてミュウミュウのアンバサダーにも就任するなど多岐にわたり、多くの人を魅了しています。節目の年を迎える今、彼女が思うこととは。アイドルとしてのあり方や初のワールドツアーへの思い、揺るがない信念など、世界が注目し熱視線を送る彼女の心の内を、8つのキーワードから紐解きます。また、ミュウミュウのヴィンテージライクなミニドレスをレイヤーでラフに着崩す『VOGUE JAPAN』限定カットも公開。無邪気な可愛らしさと潤いを帯びた瞳で魅了します。

ビューティー:松嶋菜々子、エイジレスな洗練。忘れがたい魅惑の女性像として、真の麗しさを解き明かす。
 品格のあるエレガンスさに圧巻のボディラインと、50歳という節目の年齢を迎えてもなおいっそう輝きを増し、周囲を魅了する松嶋菜々子がビューティー・スペシャル特集に登場。挑戦を拒まず、アップデートの機会を肯定的に捉えて向き合う彼女は、今回の撮影も好奇心旺盛に楽しんだと語りました。「幸せそうにほほえむ“いつもの”姿ではなく、クールな表情を求められましたから。1カットにかける熱量やクオリティを追求する姿勢はすばらしく、またひとつ新しい経験をさせていただきました。」
 時代を牽引してきた彼女が考える、美の本質とは?デビュー時のエピソードから物事の捉え方、「美」に対する考え方など、俳優として、妻として、母として、みずみずしいオーラを放つその哲学に迫ります。

カルチャー:技巧に宿る、豊かさと自由。作らずにはいられない“作家”たちの思いとは。
 年月の積み重ねとイノベーションが軽やかに手を結ぶのは、技巧=クラフツマンシップを駆使した工芸の世界においても言えること。生産効率とは無縁の手仕事に宿る、圧倒的なパワーと換算できないバリューを、陶芸家の桝本佳子やクリエイター集団のsecca、ねぶた師の北村麻子、彫刻家の山崎悠人、切り絵作家の柴田あゆみといった作り手たちの言葉の中に探ります。

【その他特集】
・熟練のクラフツマンシップが生きる今季の4大トレンド
・ベラ・ハディッドがエフォートレスに纏うシンプルなエレガンス
・37 SHADES OF ME:濱口竜介

最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-5

【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください