(株)ストラスブルゴがイタリアのシューズブランド「SANTONI(サントーニ)」を日本で独占販売 国内市場のシェア拡大へ
PR TIMES / 2024年1月9日 17時15分
ワールドグループの株式会社ストラスブルゴ(本社:東京都港区/代表取締役社長:石原秀樹)は、イタリア発のシューズブランド、「SANTONI(サントーニ)」の紳士靴カテゴリーで日本市場における独占輸入販売権を取得し、2024年春夏コレクションから展開を開始します。2024年春夏シーズンは百貨店既存12店舗の営業を引き継ぐほか、全国のストラスブルゴでも取り扱いをスタート。さらに2024年秋冬に向けた卸売りを開始するなど販路を拡大します。
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「サントーニ」は1975年にイタリア中部のマルケ州において創設された高級靴ブランドです。社内一貫生産で伝統や品質を重視しながらも革新的なデザインや技術の導入を続け、現在ではイタリアシューズブランドの代表格として世界のラグジュアリーブランドと肩を並べるまでに成長を遂げています。
「サントーニ」は今後、(株)ストラスブルゴが培った、セレクトショップ「ストラスブルゴ」をはじめ、イタリアのラグジュアリーブランド「キートン」、イギリスの高級紳士靴「エドワード グリーン」などを展開するノウハウやネットワークを生かしてブランディングの再強化を図り、グローバルにおけるシェア拡大と、今後の主力と位置付けるスニーカーを中心としたカジュアルシューズの打ち出しや、ドレスシューズのイメージ刷新などに取り組んでいきます。
2024年春夏シーズンは百貨店既存12店舗の営業を引き継ぐほか、全国のストラスブルゴでも取り扱いをスタート。さらに2024年秋冬に向けた卸売りを開始するなど販路を拡大します。
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SANTONI/サントーニ
1975年にイタリア中部のマルケ州において創設された高級靴ブランド。創設者であるアンドレア・サントーニ氏の高級靴職人としての品質とディテールに対するこだわり、もの作りへの情熱は、2代目となる息子のジュゼッペ・サントーニ氏に継承され、現在では世界屈指の高級靴ブランドへと成長を遂げています。「伝統と革新」をコンセプトに掲げ、自社工場における一貫生産システムの活用による、素材から製靴までのこだわり抜いたもの作りを守り続ける一方、たゆまぬ研究開発と究極のデザインの探求により、世界のファンを魅了し続けています。現在は、カジュアルシーンを優美に飾るエレガントなレザースニーカーやリミテッドエディションに代表される紳士靴コレクションなど、多くのモデルを取り揃え、高い人気を背景に世界各国の旗艦店、及び有名百貨店、専門店、セレクトショップで展開されています。
※価格帯:スニーカー 12~16万円、サンダル 13~16万円、ローファー 16~20万円
ドレスシューズ(レースアップ) 15~22万円
STRASBURGO/ストラスブルゴ
インターナショナルなファクトリーブランドを取り揃えるセレクトショップとして1990年にスタートしたストラスブルゴ。ファクトリーが紡ぐ歴史的な背景を持った上質なアイテムの数々を、清潔感・知性・先進性という3つのキーワードと共に、スタンダードでありながら遊び心も感じさせるソーシャルスタイルとして提案をしています。
サントーニ オフィシャルサイト
https://www.santonishoes.com
サントーニ 公式インスタグラム:@santoniofficial
https://www.instagram.com/santoniofficial/
ストラスブルゴ メンズオフィシャルサイト
https://strasburgo.co.jp/floor/mens/?link=HD_MENS
ストラスブルゴ メンズ公式インスタグラム:@strasburgo_mens_official
https://www.instagram.com/strasburgo_mens_official/
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