1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

おいしさ新発見! いかの姿あげカラムーチョ5月17日全国発売(期間限定)

PR TIMES / 2021年4月26日 17時45分

合食と湖池屋のコラボ商品



大塩するめブランドを展開する株式会社合食(代表取締役社長:砂川雄一、以下合食)は、株式会社湖池屋(代表取締社長:佐藤章、以下湖池屋)とのコラボレーションを実施し、弊社のロングセラー商品のいかの姿あげと湖池屋の人気商品の「カラムーチョ」のコラボ商品として「いかの姿あげカラムーチョ」を5月17日より期間限定で発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/3039/1038/resize/d3039-1038-310923-0.jpg ]

<背景・目的>
半世紀以上の歴史を重ねるロングセラー商品のいかの姿あげは、定番以外にも「のりしお味」「ホットチリ味」「マヨネーズ味」などを展開しています。いかの姿あげを製造している合食の呉工場が、2022年で竣工60周年を迎えます。「お客様に愛され続けて60年」を記念し、ポテトチップス業界に辛味の新たなニーズを掘り起こした湖池屋のロングセラー商品の「カラムーチョ」に注目し、いかの姿あげのさらなる販売拡大を目的に、コラボ商品の開発を依頼し実現しました。
「カラムーチョ」の名前が、“辛い”の「カラ」とスペイン語で“もっと”を意味する「ムーチョ」を組み合わせてできた由来にあやかり、今回のコラボ商品のさらなる拡販を目指してまいります。

<商品特徴>
合食のいかの姿あげが持つ本来の旨みと、湖池屋の「カラムーチョ」の特徴である辛さと旨さがバランスよく調和し、「おいしさ新発見」のキャッチフレーズの通り、これまでのいかの姿あげでは体感できない商品に仕上げました。おやつとして、おつまみとして、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける商品です。パッケージには、イカに扮した「カラムーチョ」のキャラクターの「ヒーおばあちゃん」も登場。パッケージはチリ味を連想させる赤にまとめ、売り場での訴求効果を高めます。


<大塩するめブランド>
合食ブランドである「Goshoku」「函館あさひ」「大塩するめ」のひとつです。大塩するめブランドのキーワードは、「親しみやすさ」「小さい子供からお年寄りまで」「楽しい」「笑顔」「元気」です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/3039/table/1038_1.jpg ]



本件に関するお問合せ先 株式会社合食 経営企画部(広報担当) 田代吉美
Tel : 078-672-6045  E-Mail : y.tashiro@goshoku.co.jp
神戸本社 〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島1丁目1番1号


カラムーチョに関するお問合せ先 株式会社湖池屋 広報部 小幡・阿部・村上
Tel : 080-3582-2708  E-Mail : pr@koike-ya.com
本社 〒175-0094  東京都板橋区成増5丁目9番7号

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください