Amazonならではの豊富なお酒の品揃えを体感できるポップアップバー、「Amazon Bar ~Tasting Fest~」が9月18日(水)から23日(月・祝)の6日間期間限定オープン
PR TIMES / 2019年8月26日 14時40分
ご来場の事前予約受付を本日より開始
Amazon(所在地:東京都目黒区)は、Amazonならではの豊富なお酒の品揃えを体感できる期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」を、2019年9月18日(水)~23日(月・祝)の6日間限定で天王洲のキャナルエリアにオープンいたします。2017年に続いて2回目となる今回は、ご来場のご予約をオンラインで受付し、本日8月26日(月)から9月6日(金)21時まで、Amazon Bar特設ページ(http://www.amazon.co.jp/amazonbar)にて事前予約の受付を行います。(※同一の枠に対する予約ご希望者が多数の場合は抽選となる場合があります。)
今回のAmazon Barでは、多くのお客様の抱いている、Eコマースでの酒類購入では「試飲ができない」という点を解消できるよう、限定品を含む約720種類のお酒のテイスティングを通じて、お客様のお好みのお酒に出合うことのできる体験をご提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4612/1039/resize/d4612-1039-493680-0.jpg ]
◆Amazon Bar ~Tasting Fest~ まだ知らない素敵なお酒に出合える6日間
Amazonは、2014年4月よりお酒の販売を開始し、ビールや日本酒、ワイン、焼酎、洋酒などの各酒類を日本最大級の品揃えでご提供しています。このAmazonならではの豊富なお酒の品揃えをリアルな空間で表現したのがAmazon Barです。今回のAmazon Barでは、“お酒は好きだけど、知らないお酒が沢山あり、どんなお酒が自分の好みか分からない”、さらには“味見する前に買うことに抵抗がある”といったお客様に向けて、好きなお酒を見つける体験を通じて、もっとお酒を楽しんでいただきたいと、2年前に実施した「Amazon Bar」をさらにパワーアップさせる形で企画しました。
お客様ご自身のタイプに合ったお酒を試飲できるシステムや、多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がる360°リアル展示ディスプレイ、限定商品の試飲体験をはじめとするお酒に関する「日替わりプレミアム体験」など、素敵なお酒に出合える6日間限定のバーとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4612/1039/resize/d4612-1039-550194-7.png ]
◆Amazon Barのオーダーシステムについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/4612/1039/resize/d4612-1039-109553-3.png ]
今回のAmazon Barでは、『Tasting Fest』をテーマとして、お客様が試飲を通じて好みの1杯に出合えるよう、会場入り口で、お酒を選ぶときにもっとも大事にするタイプを選択いただき、それに応じたお酒をカテゴリーごとにご提案します。提案されたお酒の中から、ご自身が試飲したいお酒3杯(3種類)とおつまみ1種を各コーナーで受け取り、テイスティングをお楽しみいただけます。お酒は合計で約720種類、おつまみは36種類ご用意しています。このテイスティングセットは3回受け取りが可能で、合計9杯(9種類)のお酒の飲み比べと3種類のおつまみがお楽しみいただけます。
◆会場限定のキャンペーンも実施
1,000円以上のお酒をAmazon.co.jp上でその場で購入し、Amazon Bar会場内の専用窓口で注文履歴画面を見せると、お1人につき1回、ここでしか手に入らないAmazon Bar限定オリジナルグッズ3種の中から1種類をプレゼント。さらに、店内で撮影した写真を「#AmazonBarFest」のハッシュタグをつけてSNSに投稿しスタッフに画面を見せると、特典としてプレミアムドリンク各種の中から1杯を無料でご提供します。
◆Amazon Bar日替わりプレミアム体験
Amazon Barでは、ご来場された皆さまのために「日替わりプレミアム体験」をご用意します。各詳細はAmazon Barの特設ページ(http://www.amazon.co.jp/amazonbar)をご参照ください。
<日替わりプレミアム体験の例>
ルーカス・ボルス社 Presents ~五感で楽しむカクテルの世界~
[画像4: https://prtimes.jp/i/4612/1039/resize/d4612-1039-102642-4.png ]
世界110ヶ国以上のプロのバーテンダーに愛用されている、本格リキュール「ボルス」を五感で体験できる限定イベント。オランダ・アムステルダムにあるボルス(リキュール)の博物館で展示されているアロマディスプレイという装置をAmazon Barのために特別にご用意。香水のように自分好みのフレーバーを選択し、お気に入りのカクテルを見つけられます。
日本産希少フレーバーホップ“フラノマジカル”のスペシャルテイスティング
[画像5: https://prtimes.jp/i/4612/1039/resize/d4612-1039-916779-5.jpg ]
今年11月にAmazon限定で “Innovative Brewer 日本産フレーバーホップ4種詰め合わせ”を販売開始予定。希少な4種のホップのうち、“フラノマジカル”100%のビールを特別に1杯試飲できます。
ザ・プレミアム・モルツ 神泡アート体感
[画像6: https://prtimes.jp/i/4612/1039/resize/d4612-1039-853183-6.png ]
ザ・プレミアム・モルツのクリーミーな神泡でしかできない神泡アート。Amazon Barオリジナルロゴと、その場で撮影したオリジナル写真のどちらかが選べる神泡アートが特別に体験できます。
※Amazon Barの開催概要や各イベントの内容は予告なく変更となる場合があります。
※各画像は全てイメージです。
◆Amazon Barの店舗概要
・ 店舗名: Amazon Bar ~Tasting Fest~
・ 営業期間: 2019年9月18日(水)~23日(月・祝)
・ 営業時間: 平日 16:00-22:00 、土日・祝日 10:00-22:00 <最終入店は各日とも20:30>
・ 場所: 天王洲キャナルエリア(東京都品川区東品川2-1-11)
・ アクセス:りんかい線/東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩約5分、JR「品川駅港南口」より徒歩約15分
・ 参加方法: 事前予約制 <8月26日(月)12:00から9月6日(金)21:00まで予約申込可能>
※同一の枠に対する予約ご希望者が多数の場合は抽選となる場合があります。
・ 申込方法: Amazon Bar特設ページ(http://www.amazon.co.jp/amazonbar)上の申込フォームより必要事項をご入力の上、お申し込みください。
※入場料は当選時に決済サービスAmazon Payによる決済でのお支払いとなるため、事前予約の申込時には有効なクレジットカードが登録されたAmazonアカウントが必要です。
※当選者への通知はご登録いただいたメールアドレス宛てに9月9日(月)にお送りします。落選された方には、Amazonのお酒ストアで使えるクーポンを進呈いたします。
・ 入場料: 2,500円 ※当選時にAmazon Payによる事前決済となります。
・ 取り扱い酒類: ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、ジン、ラム、テキーラ、ウォッカ、リキュール、梅酒等各種
※未成年の方はご入店いただけません。ご入店時には、年齢の分かる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)をご提示いただきます。
◆Amazonお酒ストアでは「Amazon Bar」オープン記念キャンペーンを開催
「Amazon Bar」開催期間中の9月18日(水)~23日(月・祝)は、Amazonのお酒ストアにおいて「Amazon Bar ~Tasting Fest~」オープン記念キャンペーンを実施し、普段ではなかなか手に入らない限定品が登場するほか、ビール、缶チューハイやワイン、洋酒・リキュールなどが特別割引となるクーポンセールを実施いたします。通常よりもさらにお得にお酒をご購入いただけるこの機会にぜひお試しください。
Amazon.co.jpの「お酒ストア」について
Amazon.co.jpの「お酒ストア」は2014年4月にオープンし、人気のビールから日本酒、ワイン、焼酎、梅酒、チューハイ、洋酒、リキュールやノンアルコール飲料まで、豊富な品揃えで展開しています。Amazonが各国のワイナリーから直輸入した上質なワインも各種取り揃えており、電話とEメールでワインの相談を承るAmazonソムリエサービスや、毎月異なる内容で定期的にワインをお届けする頒布会などのサービスもご用意。各カテゴリーのページでは、季節やイベントに合わせた特集やキャンペーンも随時展開しています。そのほか、おすすめブランドの紹介などをご覧いただけます。
[Amazonお酒ストア] http://www.amazon.co.jp/osake
[Amazon Bar特設ページ] http://www.amazon.co.jp/amazonbar
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazon ブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1,000円から名店の味を楽しめる!お酒×食事のお得なセットに舌鼓「Toranomon Hills Bar Hopping(バルホッピング)」を初開催
PR TIMES / 2024年9月24日 14時45分
-
秋田屋「推し」商品集め総選挙 秋の商談会、目玉商品発掘も
食品新聞 / 2024年9月18日 11時53分
-
「iichiko design」40周年記念イベントいいちこの「これまで」と「これから」を伝える展覧会『iichiko Design Week 2024』開催決定
PR TIMES / 2024年9月13日 17時11分
-
10人に1人に購入金額全額還元。「クランド」の6周年を記念した創業祭が8/29からスタート
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
「Amazon Merch on Demand POP UP STORE」を8月29日(木)~9月1日(日)に期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください