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【企業広告】「最後は勝つ。上がダメでも市民で勝つ。」7/21(火) 掲載

PR TIMES / 2020年7月21日 9時40分

“企業として今、社会に伝えたいメッセージ”を企業広告で発信

 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一 本社:東京都
千代田区)は、2020年7月21日(火)、企業広告「最後は勝つ。上がダメでも市民で勝つ。」を日本経済新聞に掲載します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-323270-0.jpg ]

 弊社では、商品では伝えきれない“企業として今、社会に伝えたいメッセージ”をお伝えするため、1998年より企業広告を実施しています。これまでYahoo!ニュースのトップに掲載されるなど、様々なメディアで取り上げられ、新聞の読者に限らず多くの方の目に留めていただいてきましたが、近年ではSNS上でも多くの方に話題にしていただいています。
 宝島社は今後も、企業として社会に伝えたいメッセージを、企業広告を通じて世の中にお伝えしてまいります。
               ※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2019年下半期(7~12月)より

https://tkj.ch.dev.aid-dcc.com/company/ad/2020/index4.html

【広告意図】
見えない敵との戦いは続いています。
私たちの生活は大きく変わりました。
誰も経験したことのない状況に立ち向かい、
人類は、世界は、前へと進んでゆきます。
私たち一人ひとりに何ができるのか、何をすべきなのか。
この広告が、考えること、行動すること、
そのきっかけになれば幸いです。

【制作スタッフ】
●企画:宝島社+電通
●シニア・プライム・エグゼクティブ・プロフェッショナル/エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター 古川裕也(電通)
●エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター 磯島拓矢(電通)
●コピーライター 橋本卓郎(電通)
●アートディレクター 柴谷麻以(電通)


宝島社のこれまでの「広告」の一部を紹介 ~「商品」では伝えきれないメッセージを「広告」で~
https://tkj.jp/company/ad

<2020年1月> 企業広告 「長寿先進国、おめでとう。」シリーズ

[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-554283-3.jpg ]

【受賞】2020 読売広告大賞 (準グランプリ)

[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-462731-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-928077-4.jpg ]



<2020年1月> 企業広告「ハンマーを持て。バカがまた壁をつくっている。」

[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-905389-1.jpg ]


<2020年1月> 企業広告「次のジョブズも次のケネディも次のアインシュタインも、きっと、女。」

[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-510804-2.jpg ]


<2018年10月>企業広告「あとは、じぶんで考えてよ。」「サヨナラ、地球さん。」

[画像7: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-824944-7.jpg ]

【受賞】
2018 読売広告大賞 (準グランプリ)
2018 朝日広告賞 (出版部門賞)
2018 TCC賞
2018 広告電通賞(銀賞)
2018 読者が選ぶブレーン広告グランプリ GOLD
2019 ACCブランデッド・コミュニケーション部門Dカテゴリー ブロンズ
2019 ACCブランデッド・コミュニケーション部門Cカテゴリー ファイナリスト
2019 コマーシャル・フォト 年間グラフィック広告ベスト 1位

<2018年1月>企業広告「世界は、日本を待っている。」

[画像8: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-145052-8.jpg ]

【受賞】
2017 第34回 読売広告大賞(カルチャー・エンターテインメント部門 優秀賞)

<2017年1月>企業広告「忘却は、罪である。」

[画像9: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-603334-9.jpg ]

【受賞】
2016 朝日広告賞(準出版部門賞)
2017 読売広告大賞(学ぶ部門 最優秀賞)
2017 日経広告賞(出版・コンテンツ・教育部門 最優秀賞)

<2016年1月>企業広告「死ぬときぐらい好きにさせてよ」

[画像10: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-813741-18.jpg ]

【受賞】
2016 読売広告大賞(グランプリ)
2015 朝日広告賞(グランプリ)
2015 朝日新聞読者賞
2016 日本新聞協会 新聞広告賞(広告主部門・本賞)
2016 ADC賞  
2016 TCC賞 読売出版広告賞(審査員特別賞)
JAA広告賞(新聞広告部門 メダリスト)
2016年度 グッドデザイン・ベスト100  
2017 JAGDA賞

<2011年9月>企業広告「いい国つくろう、何度でも。」

[画像11: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-471986-12.jpg ]

【受賞】
2011 読売広告大賞(金賞)
2011 毎日広告デザイン賞(優秀賞)
2011 フジサンケイグループ広告大賞(メディア部門 新聞 優秀賞)
2011 日経広告賞(出版・コンテンツ・教育部門 部門賞)

<2003年8月>企業広告「生年月日を捨てましょう。」

[画像12: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-608474-14.jpg ]

【受賞】
2003 朝日広告賞(出版・学校部門賞)
2004 読売出版広告賞 (金賞)
2003 毎日広告デザイン賞(出版部門賞)
2003 日刊スポーツ アドグランプリ(カラー広告部門 インパクト賞)
2003 広告批評年間ベストテン (新聞3位)

<2002年7月>企業広告「国会議事堂は、解体。」

[画像13: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-513522-17.jpg ]

【受賞】
2002 朝日広告賞(朝日広告賞)
2002 毎日広告デザイン賞
2002 日経広告賞(部門賞)
2002 TCC賞
2002 ADC賞
2002 読売広告大賞(金賞)
2004 第48回 グッドデザイン賞


<1998年1月>企業広告「おじいちゃんにも、セックスを。」

[画像14: https://prtimes.jp/i/5069/1039/resize/d5069-1039-508632-16.jpg ]

【受賞】
1998 朝日広告賞(準朝日広告賞)
1998 毎日広告デザイン賞(優秀賞)
1998 読売出版広告賞(書籍部門賞)

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