『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 23年夏限定デザイン』5月23日から期間限定発売
PR TIMES / 2023年5月18日 17時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド※1「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 23年夏限定デザイン』を5月23日から期間限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1041/resize/d16166-1041-7376df154f8279bf4465-0.jpg ]
『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 23年夏限定デザイン』は、新緑と世界遺産の清水寺を描きました。メリハリのある色鮮やかなデザインで、店頭での商品の視認性を高めます。パッケージの側面には、「かのか」オリジナルの夏におすすめの飲み方“かのかモヒート”のレシピや「清水寺」の紹介を掲載し、女性や若年層を中心に焼酎の新規飲用者の拡大を図ります。
季節に合わせたお酒の限定商品はお客さまの購入意向が高く、「かのか」ブランドでは、四季の季節感を訴求したパッケージ商品を限定発売し、さらなる飲用者の拡大を目指しています。「かのか」季節限定デザイン商品の購入者の約21%が焼酎の新規購入者で、新規購入者の約97%が継続的に飲用しています※2。
「かのか」は“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長で、家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客さまにご愛飲いただいています。本商品の発売を通じて焼酎市場のさらなる活性化を図るとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/16166/table/1041_1_ee66f763a972325b19d11327f11d74da.jpg ]
参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
かのかブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/kanoka/
※1:インテージSRI+ 焼酎 混和 2022年5月~2023年4月 累計販売金額
全国・7業態計(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
※2:アサヒビール調べ 2021年7月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒGINON』年間販売目標の6割超となる200万箱突破
PR TIMES / 2024年7月26日 15時15分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム秋限定国産和梨』8月20日発売
PR TIMES / 2024年7月23日 17時45分
-
『未来のレモンサワー』2回目の発売決定
PR TIMES / 2024年7月8日 15時15分
-
「スーパードライ ドライクリスタル」樽生を期間限定で展開
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
北村匠海さん、吉岡里帆さん、坂本冬美さん出演『クリアアサヒ』新TVCM「夏こそ、歌おう。飲もう。」篇7月5日から放映開始
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
ランキング
-
1英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 9時15分
-
2地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
3「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
4モンスト「インド進出」に懸けるMIXIの腹づもり 屋台骨の"方針転換"の背景を木村社長に直撃
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 8時0分
-
5“海賊スパゲッティ”に“バラ丼” リピート客続出!地元客が愛するご当地フード
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月28日 18時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)