TikTokの「検索」コンテンツのインサイト情報を閲覧できる機能「Creator Search Insights」公開
PR TIMES / 2024年7月18日 11時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30435/1049/30435-1049-bb7837417a5d5d1750e4895a2fcf6df3-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、「検索」コンテンツのインサイト情報が閲覧できるクリエイター向け機能「Creator Search Insights」を2024年7月17日(水)より日本で公開しました。
「検索」はTikTokでコンテンツを見つけることを後押しします。レシピやハウツーからDIYまで、TikTokのあらゆるコンテンツを通じて、視聴者が興味のある内容を探求し、学び、より深く分析できるよう手助けします。
この度、クリエイターの皆さんが「検索」を通じて視聴者とより強い繋がりを築けるようサポートする「Creator Search Insights」機能を公開します(※)。「Creator Search Insights」は、TikTokで視聴者の皆さんが「検索」しているコンテンツに関するインサイト情報を提供します。
※「Creator Search Insights」は一部の地域のみで利用可能です。
これらのインサイト情報を通じて、クリエイターの皆さんはコンテンツ制作のアイデアを得ることができます。また、視聴者の関心に合わせてクリエイティブ戦略を調整し、もっと見たいと思われるコンテンツを作成することができます。クリエイターの皆さんが「Creator Search Insights」を活用し、「検索」する視聴者の皆さんにより関連性のあるコンテンツを制作し、TikTokで最大のパフォーマンスを発揮していただくことを期待しています。
「Creator Search Insights」の仕組み
クリエイターの皆さんは、検索欄に「Creator Search Insights」またはカタカナで「クリエイターサーチインサイト」と入力することで、この機能を利用できます。近日中に、「TikTok Studio」からも直接利用できるようになります。
「Creator Search Insights」では、よく検索されるコンテンツを表示します。表示内容は観光、スポーツ、科学などの「カテゴリー」別に、または、クリエイターが作成するコンテンツの種類に関連する「おすすめ」で並べ替えることができます。クリエイターは、コンテンツギャップ(頻繁に検索されているにも関わらず、あまり多くのTikTok動画で取り上げられていない内容)をフィルターすることもできます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30435/1049/30435-1049-e7abbf41c3cd7156fb34afae9a46d421-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
削除したい内容がある場合は長押しすることで、検索結果の削除や報告ができます。
「検索」と「Creator Rewards Program」の連携
検索価値は、「Creator Rewards Program」の報酬の計算式にも反映されます。需要の高い検索内容に関連するコンテンツを作成することで、コンテンツの検索価値が高まります。
「検索」に最適化したコンテンツ制作をサポート
クリエイターコミュニティにこのようなインサイト情報を提供できることを嬉しく思います。今後も、クリエイターの皆さんからの貴重なフィードバックに耳を傾け、「Creator Search Insights」の改善を続けていきます。また、コンテンツを「検索」により最適化できるようサポートする機能をさらに構築する予定です。
【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TikTok LIVEにて、「LIVE Ranking」と映画「デッドプール&ウルヴァリン」との共同イベントを7/26より開催!豪華オリジナル賞品ゲットのチャンス
PR TIMES / 2024年7月19日 15時15分
-
TikTok、京都市と連携し、「京都国際マンガ・アニメフェア (京まふ)2024」の開催に合わせ、京都の魅力をショートムービーで発信
PR TIMES / 2024年7月18日 18時45分
-
TikTokとJリーグによる、Jリーグ公認ショートムービー企画「TikTok Cup 2024」を7月18日より開催!Bリーグも初参戦!
PR TIMES / 2024年7月18日 16時45分
-
TikTok、2025年大阪・関西万博に出展する大阪ヘルスケアパビリオンの広報に協力し、ショートムービーを活用した魅力発信プロジェクトを7月11日から開始
PR TIMES / 2024年7月14日 23時40分
-
TikTok LIVEにて、8万人近くが視聴し大好評だったアイドルに特化した公式番組「IDOL Trend」第二回を実施!40名以上のアイドルが出演し、MCは中川翔子、ヒャダインが続投!
PR TIMES / 2024年7月8日 13時45分
ランキング
-
1システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
2円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
3なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
4イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
5コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)