1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハワイ州観光局公認の“南国の味”が今年も登場!本格的なココナッツの香りとトロピカルフルーツの酸味が楽しめる『フルグラ(R) トロピカルココナッツ味』

PR TIMES / 2023年2月15日 18時15分

2023年2月20日(月)より全国で期間限定発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二 以下、カルビー)は、シリアルブランド売上げNo.1(※1)の「フルグラ(R)」から、春夏の定番商品『フルグラ(R) トロピカルココナッツ味』を2023年2月20日(月)より全国で期間限定発売(2023年8月下旬終売予定)します。※1インテージSRI+データ:シリアル市場2022年1月1日~2022年12月31日 累計販売金額





[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/1050/resize/d30525-1050-0df6471ade7f942830b2-0.jpg ]

【発売経緯】
カルビーは、日本でのオーツ麦の使用量でトップクラス(※2)の食品企業です。「フルグラ(R)」を中心に「グラノーラプラス」や「香ばしグラノーラ」など、オーツ麦を主原料とした様々なシリアルを展開しています。2021年には“オーツ麦で、毎日にいいこと。”をシリアル事業のビジョンに掲げ、オーツ麦の可能性を追求しております。「フルグラ(R)」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀類にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツをミックスし、ザクザクとした食感が楽しめる朝食シリアルです。定番の「フルグラ(R)」のほか、様々なフレーバーを展開しています。
『フルグラ(R) トロピカルココナッツ味』は、本格的なココナッツの香りとコク、トロピカルフルーツの酸味が楽しめる“南国風のグラノーラ”です。2004年に「フルグラ(R)」ブランド初の期間限定フレーバーとして登場。その後、商品名やパッケージのリニューアルを重ねながら、春夏の定番として毎年発売し、今年で19年目となるロングセラー商品です。2018年には、ハワイ州観光局日本支局からトロピカルな味わいが認められ、「ハワイ州観光局公認」商品となりました。
今年の「トロピカルココナッツ味」は、大変好評だった昨年の味わいはそのままに、パッケージをよりハワイ気分が感じられるデザインに一新しました。毎年この商品の発売を楽しみにしているファンの皆さまに、特に楽しんでいただきたい商品です。
※2出典:財務省貿易統計 2020年4月~2021年3月 税番コード 110412000のシェアより

【商品の特長】
●グラノーラの生地に、オーツ麦やライ麦などの穀物に加えて数種類のココナッツ原料を使用することで、ココナッツの味わいをしっかりと楽しめるように仕上げております。

●トッピングには、大粒のココナッツチップとトロピカルフルーツとして、マンゴー、パイナップル、アセロラを使用。甘みと酸味が絶妙にマッチした、南国感あふれる味わいを実現しました。

●食物繊維と鉄分がたっぷりで、1食分(50g)で8種のビタミンの1日必要量の3分の1が摂取できます。(※3)

●トロピカルな味わいでハワイ気分を感じていただける朝食として「ハワイ州観光局公認」商品となっています。

●パッケージはハワイの雰囲気を感じられるよう、黄緑色をベースとしたポップで明るいデザインを採用。ココナッツとトロピカルフルーツの写真を掲載したほか、「ハワイ州観光局公認」のロゴを配置いたしました。裏面には、ハワイに関する情報も掲載しております。
※3:8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18才以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/1050/resize/d30525-1050-41d7530058ccb8ab3e07-2.png ]

【ハワイ州観光局とコラボレーションしたプレゼントキャンペーンを実施】
『フルグラ(R) トロピカルココナッツ味』の発売を記念し、2023年2月20日(月)よりハワイ州観光局とコラボレーションしたプレゼントキャンペーンを展開します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30525/1050/resize/d30525-1050-ddbcfa56db4eef3550f7-1.png ]

<キャンペーン概要>
●応募期間:2023年2月20日(月)~25日(土)
●応募方法:
・カルビーフルグラ【公式】Twitterアカウント(@calbee_frugra)とハワイ州観光局 【公式】Twitterアカウント(@goHawaiiJP)をフォロー
・応募期間中にキャンペーン投稿をリツイート
●当選人数:10名様
●当選賞品:『ハワイ州観光局オリジナルエコバック(タロイモ柄)』1個+『フルグラ(R) トロピカルココナッツ味』3袋
※賞品のお受け取りにはスマートフォンアプリ「カルビールビープログラム」をインストールのうえ、LINEアカウントまたはAppleIDとカルビールビープログラムの連携(ログイン)が必要となります。
※キャンペーンの内容や、開始時期は予告なく変更となることがありますので、ご了承ください。
※賞品のデザインは写真と異なることがありますので、ご了承ください。

【商品概要】
商品名:フルグラ(R) トロピカルココナッツ味
内容量:600g
価格:オープン(想定価格 税込み1,000円前後)
発売日:2023年2月20日(月)全国発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

フルグラ(R)公式ウェブサイトページ:http://www.calbee.co.jp/frugra/
フルグラ(R)公式Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/
フルグラ(R)公式Twitterページ:https://twitter.com/calbee_frugra/
フルグラ(R)の開発秘話 https://note.calbee.jp/n/n4723fdc212cc

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください