「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」2月6日(火)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年1月31日 11時45分
出会いと別れの春に大切な人へ桜と「ありがとう」を贈る
森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」より、「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」を2月6日(火)より全国にて期間限定発売いたします。
※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2022年4月~2023年3月 累計販売金額
森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」より、「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」を2月6日(火)より全国にて期間限定発売いたします。
※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2022年4月~2023年3月 累計販売金額
1993年2月に発売し、2023年に発売30周年を迎えた「マウントレーニア」は、“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。「ミルクとコーヒーを中心とした幅広い飲用体験を通じて、一人ひとりの心の拠り所になること」を目指して、いつでもどこでも手軽に楽しむことができるエスプレッソ&ミルクの味わいや、リフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりを皆さまにお届けしてまいりました。
さくらフレーバーは、近年発売した「マウントレーニア」の期間限定商品の中でも大変ご好評いただいているフレーバーの1つです。多くのお客さまから「さくら味を復刻してほしい」「マウントレーニアのさくらラテをもう一度飲みたい」など多くのお声をお寄せいただき、3年ぶりに装いを新たに期間限定で発売いたします。
「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」は、こだわりのエスプレッソコーヒーにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、国産桜葉エキスを加えたさくらラテです。ふんわりと広がる桜の香りとともに、季節の思い出に浸りながら、心温まる春を感じていただけます。
キャップ部分には「いつもありがとう」のメッセージ入りで、出会いと別れの季節に、家族や友人、先生など、大切な人へさりげなく感謝を伝えるプチギフトとして贈ることもできます。
パッケージ全体にあしらった咲きこぼれる満開の桜と、「思い出」をテーマにした2種類のデザインにもご注目ください。
「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」と一緒に桜咲く季節をお楽しみください。
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/1056/resize/d21580-1056-7c759850ddb01bc8f5c3-1.jpg ]
1.商品特長
1.コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプ
レッソコーヒーを使用しています。
2.国産桜葉エキスを使用し、ふんわりと桜が香る春を感じられるような風味に仕上げました。
3.パッケージデザインは「思い出」をテーマにした2種類です。
2.商品概要
1.商品名:マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ
2.種類別/名称:乳飲料
3.内容量:240ml
4.エネルギー:140kcal(1本(240ml)当たり)
5.包装形態:アセプティックカップ
6.保存方法:要冷蔵10℃以下
7.賞味期限:120日間
8.主要ターゲット:甘いカフェラテや乳飲料が好きな方、新しいモノが好きな方
9.主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格:180円(税別)
11.発売日・地区:2月6日(火)・全国
12.JANコード:4902720 158862
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
竹下佳江 他 元全日本代表選手による「森永乳業杯 ツアーオブバレーボール 開催」実技指導+栄養指導
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
森永乳業「マウントレーニア」×「サンリオ」がコラボ! パッケージにSNS反響「可愛過ぎる」「最高すぎる」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 7時40分
-
大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
大正製薬と森永乳業がビフィズス菌の啓発活動で協業「Bkins(ビーキンズ)」開始
@Press / 2024年7月16日 13時0分
-
「マウントレーニア」の「Creamy」シリーズに「サンリオ」の人気キャラクターが登場!7月22日(月)週より全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年7月11日 14時15分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)