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『GQ JAPAN』10月号 特別表紙版を目黒蓮が飾る。通常版の表紙にはジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが登場!

PR TIMES / 2024年8月23日 11時0分



 8月30日(金)発売の『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、国内外で注目を集める職人的な物作りを行うデザイナーに着目した「MODERN ARTISAN」を特集。
 特別版の表紙には、俳優、アーティストなど多岐にわたってめざましい活躍をみせる目黒蓮が、民藝運動の主唱者である柳宗悦の自邸であった日本民藝館西館を舞台に、イタリアのクラフツマンシップを代表するブランド、フェンディを纏って登場する。『GQ JAPAN』独占インタビューでは、自身が思い描くジェントルマン像や仕事に対する向き合い方などを赤裸々に明かした。一方、通常版の表紙には新作『ウルフズ』で共演を果たした2大スター、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが登場。ロングインタビューでは過去30年間、華やかなりしハリウッドをともに歩んだ2人が、60歳という節目で迎えた新たな境地から名声の代償まで、ざっくばらんに語った(通常版・特別表紙版ともに表紙以外の内容は同じ)。
 世界が注目する国内外のアーティザナル・デザイナーを取り上げるほか、最新ジュエリーとファッションのコーディネイト術、コーチェラのステージで観客を熱狂の渦に巻き込んだATEEZが世界的ポップ・スターの座に昇り詰めるまでの軌跡や、新しいラグジュアリーを象徴するクラフツマンシップが宿る最新ファッションを注目の俳優・若葉竜也とともに魅せるファッションストーリー、第77回カンヌ国際映画祭・国際映画批評家連盟賞を受賞した『ナミビアの砂漠』で主演を務めた河合優実が語る等身大の想いなど、盛りだくさんの内容でお届けする。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/930/1058/930-1058-acf89abc8261508c3385119fa80c56af-2980x2040.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ Fashion Meets Craft 目黒蓮、100年の時間を纏う
主演ドラマの撮影や音楽番組への出演、さらにはフェンディのジャパンメンズブランドアンバサダーの就任など、幅広い活躍をみせる目黒蓮が登場。今では多忙な日々を送り、人気もうなぎのぼりの彼だが、「13歳で事務所に入ってから、誰にも求められない時期が結構長くあった」と過去を打ち明けた。その経験が、今の仕事や人に対する紳士的で謙虚な姿勢に繋がっている。そんな彼自身が考えるジェントルマン像を聞くと、“忙しくていっぱいいっぱいになっていても、周囲に優しく接することができる人”だと語った。その他、作品を通して届けたいことや仕事への向き合い方など、日々大切にしていることを『GQ JAPAN』だけに明かした。さらに、フェンディの新コレクションを颯爽と身に纏い、歴史ある日本民藝館西館で撮影したファッションシューティングも必見だ。

■ In the South of France with George & Brad ジョージ・クルーニーとブラッド・ピット、南フランスでのひととき
長年にわたり、ハリウッドという華やかなりし道をともに歩んできたジョージ・クルーニーとブラッド・ピット。その名声と富の陰に潜む代償を感じつつも年齢を重ねる中で、人生の変化を受け入れながら、今なお挑戦を続ける姿勢は揺るがない。そんな2人は、四半世紀近く友人関係にあり、互いのことを「最大の理解者」だと語る。“私たちは競争心があり、その競争心は前進を促した“というほど、互いの存在が自身のキャリアに与えた影響やその中で構築された長年の信頼関係、昨今の映画界に対する想いなど、様々な紆余曲折を経た彼らが今、日頃考えていることに迫る。

■ そのほか『GQ JAPAN』2024年10月号の主な内容は以下の通り
・Jewelry Essentials ワードローブはジュエリーで完成する/ファッション巧者に訊いたジュエリーのマイルール
・The Future Sounds Like ATEEZ ATEEZがサウンドで体現する未来
・Rich Threads 俳優・若葉竜也が共鳴するアーティザナル・ファッション
・Person of the Month 河合優実、静かなる大ブレイク

【GQ JAPAN】
1957年に米国で創刊し、現在20の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えるIndependentな男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与える各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。

■ GQ JAPANウェブサイト https://gqjapan.jp
■ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan/
■ X(旧Twitter) https://twitter.com/GQJAPAN
■ Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN
■ YouTube https://www.youtube.com/user/GQJAPAN
■ TikTok https://www.tiktok.com/@gqjapan

【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、イギリス、アメリカ、台湾など世界32の市場で事業を展開しています。

■コンデナスト・ジャパン 公式サイト https://www.condenast.com/ja
■ LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
■コンデナスト・グローバル 公式サイト https://condenast.com

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