1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『VOGUE JAPAN』10月号(8月30日発売)世界的スーパースター、BLACKPINKのLISAが表紙に降臨。「ソフト・パワー」をテーマに圧倒的な存在感を放つ2パターンの表紙に注目。

PR TIMES / 2024年8月27日 10時0分

その他、秋冬ベストバイや俳優・柳楽優弥のインタビューなども。https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-10



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/930/1059/930-1059-d2a84b1f5b963838ad8e5968d16a5997-1934x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
通常版『VOGUE JAPAN』2024年10月号 Cover Photo:Won Tae Go (C)2024 Conde Nast Japan. All rights reserved.
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/930/1059/930-1059-3a20d9d83762ade6c05c9df182e3b4bd-1934x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特別表紙版(増刊)『VOGUE JAPAN』2024年10月号 Cover Photo:Won Tae Go (C)2024 Conde Nast Japan. All rights reserved.

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』10月号が、8月30日(金)に発売となります。

 今号は、世論の流れを変え、人々を動かし、力を与えてくれるアートの力「ソフト・パワー」がテーマ。表紙を飾るのは、圧倒的な表現力と別格のカリスマ性を放ち、世界有数のパワープレイヤーとして注目を集めるBLACKPINKのLISA。そんな彼女のソフトな一面を映し出した、通常版と特別表紙版(増刊)の2パターンの表紙に注目です(通常版・特別表紙版ともに表紙以外の内容は同じ)。また、食文化というソフトパワーを通じて地元の社会にポジティブな影響を与える国内外の女性たちを紹介。食を通じて「誰もが生きやすい持続可能な社会」の実現を目指す彼女たちの思いや取り組みに迫ります。その他、ファッション業界のトップたちが最先端のトレンドを教えてくれる秋冬ベストバイや、『ウルフ・ワークス』で大復活を遂げた61歳のバレリーナ、アレッサンドラ・フェリ、最新映画『夏目アラタの結婚』で主人公を務める俳優・柳楽優弥のインタビューなど、多様なカルチャーをお届けします。

表紙:LISA 時代を動かすアイコン
 BLACKPINKのデビュー8周年という記念すべきタイミングで、LISAが『VOGUE JAPAN』の表紙にカムバック。パワフルでいて繊細、グラマラスでチャーミング。多面的な魅力を放つLISAの力強い美しさと、強さと繊細な柔らかさを併せ持つブルガリのジュエリーが共鳴したショットの数々に注目です。特別表紙版(増刊)の、素肌を軽やかに包み込むモヘアのニットドレス姿が印象的なカットでは、努力を惜しまず歩み続けてきた彼女の穏やかな表情を垣間見ることができます。

ファッション:個性をスタイルに吹き込む 秋冬ベストバイ
 ファッション業界で抜群の影響力を持つ女性たちが選んだイチ推しのアイテムを紹介します。日々業界の最先端をウォッチする彼女たちがインスパイアされたスタイリングやアイテムは、自分を輝かせるヒントになるはず。常にモード界の動向をチェックしている『VOGUE JAPAN』エディターのウィッシュリストにも注目です。

カルチャー:42 SHADES OF MEに柳楽優弥が登場“誰も知らない〞彼の秘密とは
 毎月の恒例企画42 SHADES OF MEには、変幻自在な演技で観ている人たちを魅了し続ける俳優・柳楽優弥が登場。最新映画『夏目アラタの結婚』で主人公を演じるにあたり、自身が大切にしたことを等身大の言葉で教えてくれました。また、「役選びにおいて、最もこだわる点」や「役者として自分に課しているルール」など、プロフェッショナルな一面に迫る質問も。そして、後半では人生最初の記憶や、実は演じてみたい役など、日本を代表する実力派俳優として第一線で活躍し続ける彼の秘密をひもときます。


【その他特集】
・ジュエリー:モードと化す煌めき
・ビューティー:イマーシヴ 私だけのリップカラー
・モードと帽子のおしゃれな関係

最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-10

【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。


公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN


【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、イギリス、アメリカ、台湾など世界32の市場で事業を展開しています。


コンデナスト・ジャパン 公式サイト:https://www.condenast.com/ja
LinkedIn公式アカウント:https://www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:https://condenast.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください