「熟成濃厚梅酒 白加賀」リニューアル新発売~発売40周年を迎え、商品名とパッケージを刷新~
PR TIMES / 2019年1月16日 13時40分
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1059/resize/d12361-1059-255145-0.jpg ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「梅原酒 白加賀」の商品名とパッケージを刷新し、2019年3月20日出荷分より一斉切替いたします。
この商品は、群馬県榛名山麓で収穫後3日以内の白加賀の実のみを使用し、伝統製法で熟成させた歴史ある梅酒です。完全無添加による梅本来の上品な香りと、コク深い味わいが特長で、1979年に発売され、本年発売40周年を迎えます。
これを機に、商品の特長がより伝わるよう商品名を「熟成濃厚梅酒 白加賀」に変更し、また上質感のあるデザインに刷新しました。梅酒市場が停滞している中、本格梅酒に代表される高価格系の梅酒は伸長しており、このリニューアルでさらなる市場の活性化に貢献いたします。
記
1. 商品名
熟成濃厚梅酒 白加賀
2. パッケージ
720mlびん
3. 品目
リキュール
4. 発売日・地域
2019年3月20日出荷分より一斉切替・全国
5. アルコール分
14%
6. 原材料名
梅、醸造アルコール、糖類
7. 参考小売価格
1290円(税抜)
8. 中味特長
・収穫後3日以内の群馬県産白加賀の実のみを使用。
・梅、アルコール、糖類のみで作られた本格梅酒。
・完全無添加による梅本来の上品な香りとコク深味わい。
・梅成分が抽出されやすくなる二段仕込み製法を使用。
・18ヶ月以上熟成させた梅酒を50%以上使用した重厚な甘み。
9.リニューアルポイント
1.商品名変更 :「梅原酒 白加賀」→「熟成濃厚梅酒 白加賀」
2.容器変更 : 黒色びん→透明びん
3.パッケージデザイン:・発売開始年である1979年を表示することで、歴史ある梅酒であることを訴求。
・デザインに英字を加え、洋酒のような上質感を表現。
以上
<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“男梅サワー”ブランドから新登場「サッポロ 男梅サワー 熟成梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
石川・金沢の地酒「加賀鳶」の秋の風物詩「冷やおろし」が刷新
PR TIMES / 2024年9月5日 11時15分
-
テタンジェ コント・ド・シャンパーニュ ロゼ 新ヴィンテージ発売
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
チョーヤ梅酒社の樽熟成本格梅酒が9月2日に国内解禁。数量限定3,000本で販売開始
IGNITE / 2024年8月30日 18時0分
-
2024年9月2日(月)国内解禁! 樽熟成本格梅酒「The CHOYA FROM THE BARREL 2014」数量限定 3,000本で販売開始
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください