“it (それ) ”こそが 今、 読みたいもの。本格派オトナ女子のためのコミック雑誌『COMIC it(コミック イット)』2015年初春創刊!
PR TIMES / 2014年11月12日 9時55分
アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー
株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーは、20~30代中心の「大人オタク女子」をメインターゲットとした、全作オリジナル作品で構成された女性向けコミック雑誌『COMIC it(コミック イット)』を創刊します。創刊号は、2015年初春の発売を予定しています。
『COMIC it』は、コミック専門店で自分がおもしろいと思える漫画作品を探したり、書評サイトや口コミサイトなどに投稿し、自分たちが「オタク大人女子」の流れを作ってきたという自負も持っているような、そんな、【オタク感度が高い】【本物志向】の「本格派オトナ女子」読者層をターゲットとしたオリジナルコミック雑誌です。審美眼の高い本格派オトナ女子を満足させるような、物語性が高く、読みごたえのある作品を多数掲載します。対応メディアは、雑誌、ウェブ、スマートフォンアプリを予定しています。
雑誌版は2015年初春の創刊予定ですが、ウェブ版、スマートフォンアプリ版は、すでに掲載・配信を開始しています。乙女コミック誌『シルフ』から移籍し、雑誌版発行に合わせて連載が再開される『少年王女』(作者:雪広うたこ 企画原案:武蔵野ぜん子)、『ひそひそ-silent voice-』(作者:藤谷陽子)、『ハカセがっ!!』(作者:左近堂絵里)の3作品の第1~3話が、ウェブとスマートフォンアプリで試し読みできます。
※スマートフォンアプリについては、Android版はGoogle Playストアにて配信中、iOS版は近日公開予定です。
新たに誕生する本格派オトナ女子のためのコミック雑誌『COMIC it』にご注目ください。
■『COMIC it (コミック イット)』の主な特徴/媒体概要
【誌名】 COMIC it (読み:コミック イット)
【雑誌発行形態】 書籍扱いの雑誌/月刊
【判型】 B5判
【雑誌刊行開始】 2015年初春を予定
【販売場所】 全国の一般書店・専門店・ネット書店
【対象読者層】 20~30代女性
【内容】 恋愛ものにこだわらない、読みごたえのあるオリジナルストーリーを中心に構成
【発行】 株式会社KADOKAWA
【プロデュース】 アスキー・メディアワークス
【COMIC it公式サイト】 http://comic-it.jp/
【COMIC it公式Twitter】 @COMICit_amw
【対応メディア】 雑誌、ウェブ、スマートフォンアプリ
アプリ版対応OS:Android、iOS
Android版:Google Playストアにて配信中、iOS版:AppStoreにて近日配信予定
■関連サイト
・KADOKAWAオフィシャルサイト:http://www.kadokawa.co.jp/
・アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー公式サイト:http://asciimw.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
白ハト食品工業『らぽっぽファーム』『たこ家道頓堀くくる』のスマホアプリ/LINEミニアプリで会員ランク制度を開始!~購入金額に応じた5ランクで顧客ロイヤリティを醸成~
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
名作ホラー漫画『蟲姫』続編ついに登場! 『蟲姫2 蛭子』がWEBコミックサイト「COMIC OGYAAA!!」にて9月27日(金)より連載開始!!
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
出版不況、雑誌休刊ラッシュと苦戦のなか 業界大手KADOKAWAの売上に匹敵...社員6人の地方出版社とは
J-CASTニュース / 2024年9月10日 19時42分
-
人気のリーガル・ラブストーリーが待望のコミカライズ! 「エリート弁護士は意地悪シたい」 9月5日(木)より「コミックシーモア」にて先行配信開始!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
パパ活を題材にした新作コミック2作品 まんが王国、コミックシーモアにて先行配信スタート!
PR TIMES / 2024年8月23日 13時40分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください