GMOアドパートナーズ・GMOサーチテリア:スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」をGMOサーチテリアが開発

PR TIMES / 2012年8月7日 15時19分

2012年8月7日
報道関係各位

GMOアドパートナーズ株式会社
GMOサーチテリア株式会社
================================================================
スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム
「GMO SSP for Smartphone」をGMOサーチテリアが開発
~急拡大するスマートフォン広告市場への対応を強化~
================================================================
 GMOインターネットグループでメディアレップ事業・アドネットワーク事業
を 展開するGMOアドパートナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締
役社長:高橋 信太郎 以下、GMOアドパートナーズ)の連結会社で、モバイ
ル・スマートフォン領域において広告配信システムの開発・運用を行うGMOサー
チテリア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中橋 義博)は、
iPhone(R)/Android(TM)をはじめとするスマートフォン向けの媒体社の収益を
最大化する広告配信プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」(URL:
http://gmossp-sp.jp/)を開発いたしました。
 「GMO SSP for Smartphone」は、媒体社との強力なリレーションシップを
持つGMOアドパートナーズが、スマートフォンサイトやアプリなど、スマート
フォン向け媒体を運営する媒体社様へ向けて同日より正式提供を開始いたし
ます。
※1:SSPとは、Supply Side Platformの略称で、媒体側が導入し、媒体収益
   と広告効果を最大化させる仕組み。

【「GMO SSP for Smartphone」について】(URL:http://gmossp-sp.jp/
 「GMO SSP for Smartphone」は、スマートフォン向けサービス・アプリを
運営する媒体社様が、広告からより高い収益を得られる仕組みを提供するサー
ビスです。
 媒体社様は「GMO SSP for Smartphone」を活用することで、既にご契約さ
れているアドネットワークは元より、GMOアドパートナーズおよびGMOサーチ
テリアが提供するアドネットワークや、DSP(デマンド サイド プラットフォー
ム※2)各社との接続によるRTB※3広告など複数チャネルから最も収益性の高
い広告の選択肢をインプレッション単位で選出することが可能となります。
これにより、効率的でより収益を得られる広告配信が可能になります。
※2:DSP(デマンドサイドプラットフォーム)とは、 Demand Side Platform
の略称で、広告効果が高い配信方法を学習し、配信を行う仕組みを提供す
る広告配信プラットフォーム。
※3:RTBとは、Real Time Bidding の略称で、広告枠の1インプレッション
   ごとに対して入札を行う、買い付け方式。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング