GMO TECH、スマートフォン専用広告配信システム『GMO SmaAD』でスマートフォンの利用者動向を可視化するLTV測定機能の提供開始

PR TIMES / 2012年8月8日 15時26分

2012年8月8日
報道関係各位

GMO TECH株式会社
=============================================================
スマートフォン専用広告配信システム『GMO SmaAD』 で
スマートフォンの利用者動向を可視化するLTV測定機能の提供開始
=============================================================
 GMOインターネットグループでインターネット上での集客サービスを展開す
るGMO TECH株式会社(代表取締役社長:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、
スマートフォン向け配信システム「GMO SmaAD」において、広告経由でアプリ
をインストールしたユーザーのその後の行動を可視化することのできる
LTV(※1)測定機能を本日2012年8月8日(水)より提供開始いたしました。

※1: LTV (Lifetime Value/顧客生涯価値)とは、顧客の継続的な商品購
   入などの取引により、初回から現在までの取引で企業が得た累積利益
   のこと。広告費用と得られる効果(会員獲得、インストール、課金な
   ど)の損益から算出します。

【「GMO SmaAD」LTV測定機能について】
 「GMO SmaAD」は、スマートフォン対応サイトやAndroid(TM)端末、
iPhone(R)向けアプリといった媒体によるスマートフォン専用の広告配信シス
テムで、スマートフォンアプリの広告や、スマートフォン経由での会員獲得、
商品宣伝などの広告配信に有効です。
 この度提供開始したLTV測定機能は、広告経由でアプリをインストールした
ユーザー数に加え、会員登録数、退会数、問合せ件数といった、広告によっ
て獲得したユーザーのその後の行動や残存数の推移をモニタリングできるの
で、より効果的な配信広告の選定に活かすことができます。各レポートは管
理画面から確認することができる他、CSVデータでお渡しすることが可能で、
様々な角度で分析するための元データとしてご活用いただけます。
 LTV測定機能のご利用は無料で、アフィリエイトアドネットワーク「GMO
SmaAD アドネットワーク」と、リワード広告「GMO SmaAD リワード」のどち
らからでもご利用いただけます。GMO TECHが独自に開発したLTV測定向けの
SDK(※2)を対象とするAndroid(TM)アプリ・iPhone(R)アプリへ設置していただ
くことでご利用いただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング