オプション2024年9月号は7月26日発売!特集は『MFゴーストの魅力に迫る!!国産車vs輸入車チューンド大決戦』
PR TIMES / 2024年7月24日 16時45分
ベースマシンに国境なし!!
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年7月26日より『OPTION(オプション) 2024年9月号』を発売いたします。
輸入車と国産車の熱いバトル
MFゴーストとのコラボも展開
今、輸入車チューニングが盛り上がりを見せている。国産スポーツカーがこぞって高騰している今こそ、ベースマシン選びの視野を広げていくべきだ。そこで、今月の特集はライバル関係にある国産車と輸入車を比較しながら、その愉しさを紹介。世界基準のチューニングカーバトルを展開していく。そして、今月は国産車と輸入車で行なう公道レースを題材にした『MFゴースト』とコラボでお届けする。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23526/1068/resize/d23526-1068-5110166cf4c6471640b8-0.jpg ]
オプション2024年9月号
特集:MFゴーストの魅力に迫る!!『国産車vs輸入車チューンド大決戦』
発売日:7月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/shop/g/g0022212409/
MFGライバルズ
[画像2: https://prtimes.jp/i/23526/1068/resize/d23526-1068-5b12a299ece929a31a58-7.jpg ]
『MFゴースト』をオマージュし、箱根ターンパイクにチューンドを招集。トヨタ86の劇中レプリカを筆頭に、シビックタイプR、GR86といった国産車勢、対する輸入車勢はポルシェ・ケイマン、ポルシェ・718ボクスター、アルピーヌA110、ロータス・エキシージだ。エンジン排気量も駆動方式もチューニングレベルも異なる7台だが、佐々木雅弘のインプレでその実力に迫る。
MFゴーストの魅力に迫る
[画像3: https://prtimes.jp/i/23526/1068/resize/d23526-1068-f392097209213223279d-8.jpg ]
巻頭企画「MFGライバルズ」に続き、大人気『MFゴースト』とのコラボ記事も展開。ストーリーやキャラクターの紹介に加えて、公式アドバイザーを務める武井寛史さんが語る『MFゴースト』の制作秘話や、MFGレギュレーションについての見解は、マニア必読の内容だ。
(C)しげの秀一・講談社/MFゴースト製作委員会
日独三番勝負
[画像4: https://prtimes.jp/i/23526/1068/resize/d23526-1068-9d8a5519095267fac720-3.jpg ]
排気量、駆動方式、車種カテゴリーなど、まさにガチのライバル関係にある国産車とドイツ車を比較検証。『3L FRターボ』『5L V8セダン』『4WDターボ』の3つのカテゴリーで、竜虎が相まみえる!
スイフトスポーツvsアバルト595
[画像5: https://prtimes.jp/i/23526/1068/resize/d23526-1068-1a280e17066b6e60ffc0-4.jpg ]
1.4Lターボエンジンを搭載する刺激的な走りが魅力のハッチバックと言えば、スイフトスポーツとアバルト595の2台。すでにパーツが出揃っているスイフトスポーツに対して、ただいま国産チューニングパーツの開発ラッシュでさらなる進化が期待されるアバルト595。2車種の現状を見ていこう。
Drag Festival West
[画像6: https://prtimes.jp/i/23526/1068/resize/d23526-1068-01801072a04e952b1d1d-5.jpg ]
参戦車両の国籍が多様化する様相を見せているドラフェス。そこで先日、セントラルサーキットで行なわれたドラフェスでキャッチした輸入車を中心に、歴代参加マシンのレコードを国産車と比較。拮抗する実力をチェックする。
Battle Mode D
[画像7: https://prtimes.jp/i/23526/1068/resize/d23526-1068-ed9ab7709c05df3769a5-6.jpg ]
競技スペックのドリフトマシンのスペックをチェックする『Battle Mode D』。連載7回目は、5年間に渡ってコンスタントに成績を残し続けている“いぶし銀”、岩井照宜選手のFC3Sをフィーチャー!
オプション2024年9月号
特集:MFゴーストの魅力に迫る!!『国産車vs輸入車チューンド大決戦』
発売日:7月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/shop/g/g0022212409/
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年7月26日
株式会社三栄
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GENROQ2024年9月号は7月26日発売!特集は「Multi-Cylinder Engine ー多気筒は死なず―」。
PR TIMES / 2024年7月26日 13時45分
-
情報満載のKカー専門チューニングバイブル『ULTIMATE 660GT WORLD Vol.9』発売!
PR TIMES / 2024年7月23日 12時0分
-
ピュアスポーツ礼賛『2024-2025年 スポーツカーのすべて』は7月17日発売!
PR TIMES / 2024年7月17日 12時30分
-
上質感と道具感『ニューモデル速報No.639 新型フリードのすべて』は2024年7月9日発売!
PR TIMES / 2024年7月9日 14時45分
-
駆けぬける歓び、新時代へ『BMW電気自動車のすべて』は2024年7月8日発売!
PR TIMES / 2024年7月8日 13時45分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3<最低賃金、過去最大増の1054円>それなのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「賃金はオーストラリアの半分」「政治家の報酬だけは世界トップクラス」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
4再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
5スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください